光軍の戦士のブログ

. 連休初日に心苦しいのですが、知っておいて下さい !

連休初日に心苦しいのですが、知っておいて下さい !






wanton


検索していて、信用の高い方のブログ記事の内容を取り急ぎ御紹介。

御本人さんも、情報拡散を希望しておられます。


以下、転載 

━─━─━─━─━─



2011/04/30(土)


突然ですが,警戒警報 を出します.(情報拡散も!)


警戒すべきは,東電・福島の1号機.
現在,水素爆発する寸前!という状態です.
つまり,原子炉内,格納容器の圧力が下がって来ているのです.

 

 27日午後4時  0.14メガパスカル
  28日午前5時  0.125メガパスカル
  29日午後1時  0.105メガパスカル


0.1013メガパスカル(大気圧)以下になると,水素爆発を起こすと


思って下さい.つまり,格納容器の圧力が大気圧より下がると,酸素を


含む空気が格納容器内に入り込んで,水素爆発が起きます.


もし今回,水素爆発が発生すると,関東・東北は再度,放射能で汚染


されます.また.1号機の水素爆発で,2号機,3号機,4号機の爆発が


誘発されます.そうなると,関東・東北は最悪の状態になります.


この連休中は,浮かれないで,厳重に注意して下さい.


さいわい,1号機の水素爆発の心配が解消すれば,警戒を解けばいい.

用心深い,賢明な生き方(=サバイバル)とは,そういうものです.


━─━─━─━─━─


連日連夜,東電福島の事故った原発4基から,100兆ベクレル!という

途方もない放射性物質が放出され,それが放射能雲となって,大気中を
漂流している.


この放射能雲というのは,無数の放射性物質の超微粒子が気団となった
雲状の塊(かたまり)で,この気団が地上に降ると,その地域は一瞬の間
に,高濃度に汚染される.

しかも,地上に降った放射性物質の超微粒子は,金属の超微粒子なので
風が吹くと再度空中に舞い上がり,舞い散る….


このように,放射性物質(金属)の超微粒子が,関東平野の諸所,方々に
降り積もり,吹き溜まりをつくり,その汚染は日々高濃度になってゆく.
この汚染の進行は,今後数十年以上も止むことはない.

恐ろしいのは,放射性物質(金属)の超微粒子が,関東平野に住む人々
が呼吸によって肺臓内に吸い込まれ,体内被曝を昂進することである.


体内被曝は癌の決定的な病因であり,この病害は予想を絶することに
なるであろう.かくして関東は癌地獄の様相を呈することになる.

迫りくる現世地獄をかくも明確に予測断定できるのに,大多数の大衆は
想像すらせず,放射性物質が舞い散る街をマスクもなしに平然と行く….
嗚呼無常.隅田川が三途の川,岸辺は,賽の河原に見える….


━─━─━─━─━─


311以降,世界は全く変わってしまった.
大爆発した4基の原発からは,たえず放射能が発散し,時に岡山のほうまで飛ぶ.
悪夢のような放射能地獄になったのに,政府とマスコミは,心配ない,大丈夫!
これに騙された国民の大半は,マスクもせずに,脳天気なゴールデンウイーク.


いま,もっとも注意すべきは,これまでに降った死の灰の舞い上がり現象だ.
死の灰(放射性物質)の大きさは,0.1ミクロン.1万分の1ミリ以下だ.
だから風が吹けば,簡単に空中に舞い上がってしまう.
「プルトニウムは比重が重いから飛ばない!」
という “比重馬鹿” がいるが,比重は関係ない.
プルトニウムだって,1万分の1ミリ以下の超微粒子は羽よりも軽く,風に舞う.


この地球上で最も猛毒物質であるプルトニウムの超微粒子が,関東全域に降った.
3月14日の3号機の大爆発 あれ以降,1週間,空中からプルトニウムが降った.
この事実こそ,政府と
東電が最も知られたくない最重要極秘事項 なのである.

しかし,もう遅い


東海村のクサ達が,関東全域にプルトニウムが降ったことを調べあげてしまった.
とくに新宿がヒドイぞ!
新宿・高層ビル街は,プルト君たちの巣穴(スクツ)になっている.
だから,新宿,とくに西口は,日本で最も危険な放射能地獄になってしまった.
どうしても新宿に行かねばならないという馬鹿で貧乏な労働者は,2重マスクに,
ゴーグル,耳穴にはハンドクリームを塗り,手袋,帽子,レインコートで完全防備だ.

東京郊外の田や畑にも,大量の死の灰(放射性物質)が降った.
この死の灰も,風が吹けば,簡単に空中に舞い上がってしまう.

じつは…,
郊外に降った放射性物質は地面のなかに吸い込ませるのが一番なのだ.
地面の中の土壌菌が放射性物質を捕食してくれるからだ.

「農地は絶対に耕してはいけない。かき回してしまう。まず表土を削り取ること。
作物を植えてもいけない。根が生えてかき回してしまう。」
などと言っている馬鹿学者が名古屋にいるが,無理,無駄,無意味.


田畑に降った死の灰は,トラクターで耕耘(こううん)してかき回せ!
そうすれば死の灰も飛ばないし,土壌菌が死の灰を捕食してくれる.
日本は世界一土壌菌が豊富な国土なのだ.
南方熊楠の粘菌研究も多湿度風土のお陰だった.
微生物を信じろ.放射能の浄化は微生物しかないのだから.
微生物万歳!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


wanton


何か良く分りませんが、こうして次から次へと大事な情報が得られるのは、


本当に有り難いことです。それから、先の記事でも触れましたが、3月14日の


3号炉の爆発は使用済み核燃料プールの核燃料によるものである可能性が


高いということらしいです。3号炉では水素爆発または水蒸気爆発が起きて、


その爆風で使用済み燃料プールにあった燃料棒が「爆縮」されて高密度


状態になり、一瞬にして連鎖反応が進んで核爆発のような事象が起きたと


考えられようです。一口に核爆発と言っても、低能率のもののようで、本格的


な核爆発よりも数段に落ちるものらしいです。しかし、そうは言っても、3号炉


は、MOX燃料を使用していますので、大量のプルトニウムが飛散した模様


です。残念ではありますが、東電、政府などが情報を流さず、多くの国民が


無警戒の中、既に体内被曝してしまった可能性が大です。


ネット弾圧・規制も激しくなっておるようですので、お互いに気をつけましょう。











スポンサーサイト



. 今夜は、何も考えずにチェリノブイリの真相映画を見ましょう !

今夜は、何も考えずにチェリノブイリの真相映画を見ましょう !










             











    (571res/h)【東日本大震災】「じえいたいさん、日本をたすけてください。いつもおうえんしています。」女児の手紙が支えhttp://bit.ly/ks78zG


     大川小学校で同級生を津波で無くした女児の手紙 (ノ_-。)

. スーちゃん最後のメッセージに想いを寄せて

スーちゃん最後のメッセージに想いを寄せて








スーちゃん肉声で「もっと女優を続けたかった」 

最後のメッセージ再生




                 


                              ホームページ用フリー素材 バー 仕切り線 (  



こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。被災された皆様


のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈り


するばかりです。

 

私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でもそのときは、


必ず天国で被災された方のお役に立ちたい 思います。それが私の勤めと思っています。

 

キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。


幸せな、幸せな人生でした(涙ぐむ)。特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。

 

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。


お礼の言葉をいつまでもいつまでも伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 

いつの日か、妹、夏目雅子のように、支えて下さったみなさまに、社会に、少しでも恩返しができる


ように復活したいと思います。かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。


 

                            ホームページ用フリー素材 バー 仕切り線 ( 



25日、東京・南青山の青山葬儀所で営まれた田中好子さん(享年55)の葬儀・告別式で、生前に


録音された田中さんの肉声が公開された。病状が悪化していた田中さんは、か細い声で「息苦しく


なってきました」と話す場面もあったが、「天国で、被災された方のお役に立ちたい」と東日本大震災


の被災者を気遣い、「社会に少しでも恩返しができるように復活したい」と最後のメッセージを託していた。

 

葬儀・告別式では、キャンディーズのメンバーだった伊藤蘭さん(56)と藤村美樹さん(55)の弔辞に


続き、参列者の焼香が行われた。その後、親しい友人や家族のみが祭壇の前に集まり、予定よりも


長い約40分にわたって水入らずの時を過ごした。

 

続いて、夫で喪主の小達一雄さん(56)が、参列者やファンら計2100人を前にあいさつ。小達さんは


「女優、田中好子の第1章は残念ながら幕を閉じましたが、第2章第1幕を今、スタートさせてあげたい。


好子さん! 行きますよ」と勢いよく声を張り上げた。そして映画撮影に使うカチンコを


取り出し、「第2章シーン1、テイクワン、よーい」と声をあげ、「カチン」と鳴らすと、


「こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました」と、


今にも消え入りそうな弱々しい田中さんの声が再生された。

 

参列者は息を呑み、声に聞き入る。田中さんは「私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると、


負けてしまうかもしれません。でも、そのときは、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと


思いますと、被災者を気遣った。

 

さらに、「蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。映画にもっと出たかった。テレビでもっと


演じたかった。もっともっと、女優を続けたかった」と声を振り絞り、「いつの日か、妹、夏目雅子のように


支えて下さったみなさまに、社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思います。かずさん、


よろしくね。その日までさようなら」と言うと、音声は途切れた。直後に小達さんが「カット! OK!!」と


カチンコを大きく鳴らして、あいさつが終わった。

 

出棺の際、キャンディーズのデビュー曲「あなたに夢中」が流された。会場に入りきれずにあふれ出た


ファンからは、「スーちゃん」という嗚咽とともに約300本の青い紙テープが霊柩車に向かって

投げられ、最後までファンに愛され続けた田中さんは送られていった。 



      ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



wanton


これは、まさにスーちゃんの遺言メッセージとも言うべきものですね。


多くの人は、死期が迫った人の気持ちの整理といった風にのみ捉えがちですが、私にはそうは


思えないのです。この遺言メッセージの中で一番注目してしまうのは、やはり桃色のところです。


その崇高なお気持ちは、必ず天に通じ、何らかの素敵な流れが、ハーモニーとして出て来ると


思うのです。個体としての人間は、地球や宇宙から見れば、実にちっぽけなものです。


しかし、意識というものは、実に偉大なものです。その意識=魂の集合体は、全宇宙を覆うと


言われています。個体の意識だけでも、とてつもなく大きなものであると、私は理解しています。


そしてそれは、現世にも必ず影響を及ぼすと感じているのです。このようなスーちゃんのような


素敵な心の波動が、もっともっと大きく拡がれば、必ず世界は良い方に変わっていくと思うのです。

私は無宗教の人間ではありますが、宇宙の偉大な存在の何かについては、信じています。



『 あなたが変われば、世界が変わる 』



まさにこれこそが、全宇宙の真理の核心をついた言葉に思えて仕方ないのです。

最早、政治だけを論じて世の中を変革する事は、無理だということがはっきりしてきました。


私が最近、時々精神世界の記事を書くようになったのも、これが大きな理由の一つです。


私は、人の本当の命というものは、永遠だと感じています。


命がいつ果てるのかは、恐らくは大した問題なのではなく、どのように生きたか、どのように


生まれ変わることが出来たのかが、最も問われていることなのではないでしょうか。


そして、宇宙には、愛というたった一つの法則しか存在していないのが、真実なのではないかと。


皆さん御存知の、かのマザー・テレサさんは、キリスト教のカソリックだったと記憶していますが、


宗教の壁を超越した、偉大な足跡と数々の言葉を残しました。


『 愛の反対を意味する言葉は、無関心である 』


『 神とは 愛そのものである 』


私は、スーちゃんの崇高な意志を受け継いで頑張っていこうと思っています。


スーちゃん、どうか安らかに  合掌






         クリックすると新しいウィンドウで開きます





. 炉心は全部溶けているだろう・どうすればいいか誰も分からない 30日の昼生ニュース

30日のワントンニュース


炉心は全部溶けているだろう・どうすればいいか誰も分からない








ゆうぱぱ

元GE社の原発設計者であるデイル・ブライデンボウ氏の言葉です。「原発で深刻な事態が発生

した場合は、絶対に体制側の言葉を信じてはいけない。原発事故は国家的羞恥だから、

真実の公表は0%に近い。

だから市民が独自に、冷静に客観的情報を集め、彼らの目の前に突きつけなければならない。」



SHY

あらら…。RT @ 今日の朝生は凄い。冒頭から爆弾発言。推進側の日本原子力技術協会

最高顧問石川氏が「炉心は全部溶けているだろう」「どうすればいいか誰も分からない」と大暴露。

政府側が「未確定情報だ」と慌てて封じ込め。



FX TOPGUN

東南アジア各国が 『汚染魚は日本政府の怠慢だ!!!!!』と 円にして 659兆円の損害賠償を

日本政府に請求?!政府は消費税を30%UPして弁済すると答弁!?→ 




超拡散希望! 追い風だ! 元駐スイス大使の村田光平氏、京セラの稲盛和夫名誉会長、

哲学者の梅原猛氏らが呼びかけ人となり、「原発震災を防ぐ全国署名運動」をまだまだ展開中!

浜岡原発止まるまで続けるそう 




鈴木岳人

『福島の子どもたちを助けて!』とTwitterでつぶやいてください」 福島県の小学校教員の訴え




焼肉ジョン

【3号機爆轟】〔ガンダーセン所見〕多量の破片が落ちてくるのが見えます。それらは燃料棒を含む

燃料集合体でPuやUの破片でしょう。Pu、Uは2,3マイル離れたところからも検出されているのが

納得できます。その他としては噴煙の黒さでしょう。その黒さはUやPuの揮発を意味します。



福島みずほ

「20ミリシーベルト」撤回要求 対政府交渉をします。5月2日(月)1時半から4時まで。文部科学省や

原子力安全委員会などとの交渉です。参加できり方は参加して下さい。参議院議員会館の講堂で

やります。福島のこどもたちを守れ!


原口 一博 

@ 福島さん、ありがとうございます。私も行動します。

連帯して子どもたちを守りましょう。



ばぜどん

RT @ : .@ さんの「【飯舘村】逃げたくない村長と動き出した村の若者達」を

お気に入りにしました。


Libertarianism

「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見 (BLOGOS)

利権の裏側を熟知したベテラン議員が癒着の現状を生生しく語る


内閣官房参与の辞任にあたって 全国民に知って頂きたい小佐古敏荘氏の全文



山下由佳(ペンネーム安音)

RT @ : 枝野は家族を国外退避だしなー @ :枝野官房長官、大メディアが30キロ

圏外は安全と繰り返し報じて来たのに大メディアには内規。NHK40キロ、朝日50キロ、時事60キロ、

民放各局50キロ圏外に社員は退避と決めていた。卑怯者。欺瞞だ!欺瞞だ



中村日出男

日テレ・ウェーク:河野太郎氏が歯切れのいい発言。電力業界と癒着して原発をどんどん作ってきたのは

自民党なのだから、ここで「今までは間違ってました」と認めた上で、新エネルギーの開発に舵を切る

提案を自民党が出すべきとの趣旨。安藤忠男氏も賛意を示した。




Masao Ookubo

【原発利権貴族】自民は原発利権一族防衛。毎日:東電の免責求める 自民・吉野氏




中根 桂子

【拡散!】田中優、講演動画。画像キレイです ☆



motohashi kazumi

戦いの準備を!“@ : 警察は流言飛語でやっきになていますね。くだらない内容まで

削除命令で削除@ : 明日4月30日にヤバい動画がYoutubeから一斉に消されるという連絡

が入った。重要な動画は今のうちに急いで保存しておくことをお勧めする



稲井 邦利

拡散皆さんネットの力で阻止しましょう。

@ 民主党ネット規制強化法案閣議決定.flv

ネット犯罪詳しい山下弁護士解説   震災後のドサクサ



梶川ゆきこ(前広島県議会議員)

なぜ、日本銀行の持ち株が国民に非公開なのでしょうか?日銀を誰が所有しているのか? 世界の金融

のしくみについて、下記サイトをご覧下さい。『ユダヤ人と世界の関係(2)~戦争と欧米を支配した

ユダヤの財閥』  

.  ★プルサーマル3号機は核爆発だった? 29日のワントンニュース

29日のワントンニュース 

★プルサーマル3号機は核爆発ドンッだった?



           更新中

            ダウン





高木善之

実は昨日は、私の「あの事故」から30年目の記念日(リ・バースデイ)でした。あの事故が無かったら、

今の私はいなかっただろうし、『地球村』もなかっただろうなあ。そう考えたら、すごいこと!事故に感謝、

あなたとの出会いに感謝。きのうは内々でお祝いを兼ねて外食しました。

━─━─━─━─━─

先日のキャンデーズのスーちゃんの葬儀で流された「最後のメッセージ」・・・本当に感動しました。

あのスーちゃんがガンで死んだなんて・・・その最後のメッセージ、本当に素晴らしかった・・・最初に

大震災の被災者のことを、次に周りの人への感謝を、最後にだんなへの別れ・・・本当に感動しました。

━─━─━─━─━─

私は「あの事故」の時の1年間の入院で、ゆっくり考えることができた。自分が何のために生まれてきたか。

どう生きればいいか。よかった。その答えが見つかったのだから。いつ死んでも悔いない生き方。

それは、みんなの幸せをめざして、自分のできることを精一杯すること。

━─━─━─━─━─

「電力の30%は原発である」という意味、知っていますか。「原発がないと電力が30%足りなくなる」

という意味ではありません。衝撃の事実をごらんください。これだけで「脱原発は可能」だと分かるでしょう。

ぜひ、たくさんの人に知らせてください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


wanton

何と言う事だ。ツイートを更新した直後に、最上部に高木善之 さんのツイートが \(゜□゜)/

誰かがリツイートしたものを偶然に目にした。早速フォローした。

こんな偶然が、次から次へと続くなんて ビックリマーク とても信じられない。

以下は、高木善之 さんの臨死体験の記事です ダウン






おなじく思ってまsu RT @ : RT @ : 見るべき分析映像。英文。

RT @ : ★プルサーマル3号機は核爆発だった?








RT @ RT @ :「自分で出来る放射能対策 

食べ物とミネラルのお話」をトゥギャりました。 




kamitori

原発事故による放射能汚染から、身を守る可能性を高めるためにできることを実行しよう!(大塚)


「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎ

るんだ。塩からい味噌汁を作って毎日食べさせろ」秋月辰一郎

━─━─━─━─━─

原爆(放射能)に勝った玄米と味噌汁(日本総合医学会 井上明) 

長崎の原爆直後から、被災者の治療に活躍された秋月辰一郎医師。従業員に原爆症が出なかった

原因の一つは、わかめの味噌汁であったと、私は確信している。




哲夫

興味深い 【原発問題】反対派-小出裕章(京大)と推進派-大橋弘忠(東大)が直接対話(動画)






OMP lllpuplllがリツイート

原子力発電って、作ることにも、核燃料のゴミの始末にも、それから事故処理や汚染処理にまで、

とことん「カネ」が吸い上げられていく仕組み。東電という電力会社が矢面で批難されてるけど、

実際には東電を支える利権構造が膨大な処理対策費用を静かに待ち受けている。

その費用を払わされる汚染被災民。





安保隆

子どもの年間被曝量20ミリシーベルトの決定は、驚くべきことに、この2名により決められた。

「がんばろうニッポン」でも「直視しようニッポン」でもなく

「怒れニッポン!」の時期に来てるな。



ひまわり

給食の強制は違法のようです。

お弁当や水筒を持参することを学校に許可されない場合は、役所の「学校健康課」へ。



こぶた

子どもを放置するだけでなく環境改善の邪魔をする… RT @ : 高木文科相は郡山市の

小学校などで校庭などの表面の土を取り除く作業を行うことについて、「土や砂を入れ替えなくても

屋外活動ができる」と述べました。(4/28)



きっこ

今も1時間に1~5兆ベクレルもの放射性物質が放出され続けてて、未だに止める手立てがない上に、

東電が何の根拠もなく希望的観測だけで作った行程表ですら「放出を止めるまでに6~9ヶ月」って

言ってんのに、周辺300キロ圏内でマスクもしないで普通に生活してる人たちの神経が理解できない。

━─━─━─━─━─

わずか百数十年という、地球の歴史から見たらマバタキほどの一瞬の時間で、過去の地球が残して

くれた化石燃料を使い果たし、森林を伐採し続け、空も海も汚染し、挙句の果てには数万年先まで残る

核のゴミを大量に作り出している人類。親の財産を食い尽くした上にサラ金から借金までしたバカ息子のよう。




坂本叡厳

妻(ロシア人)が政府の原発対応で、子供の年間被ばく線量20msVへ引き上げのニュースに激怒して、

一言「日本もソビエトと一緒で、国民の命をゴミの様に扱うのね」ソ連時代を経験しているだけに、

今の日本政府の対応がチェルノブイリのソ連の対応と重なって見えたようです。




小出裕章非公式まとめ更新情報

4月29日 小出裕章氏&広瀬隆氏 講演




奥田みのり

まとめました Togetter - 2011/4/18 広河隆一講演会 

チェルノブイリとフクシマ


トークUstアーカイブ

映画『100,000年後の安全』
http://www.uplink.co.jp/100000/





御堂岡啓昭

拡散 チェルノブイリの避難基準は年間5mSv/y、毎時なら0.57μSv/h。それでも病気が増えている、

土壌は福島の方が汚染されているが避難なし。それから3号もチェルノブイリも同じく建屋に火。

どう考えるかは自由。




山下由佳(ペンネーム安音)

速報、超大拡散願い!私達は、自給自足によって、自分達の生活を守ることが出来る。これからの

時代は、人間力、コミュニティ力よね◆この動画はお薦めです -- 震災後の社会をそうぞうする

パート13バイオガスプラント.wmv

━─━─━─━─━─

死の灰による環境汚染と公衆衛生被害の実態。国際社会の常識であるこれらの事実を知らされて

いない日本人は、今後どうなるのか?◆この動画はお薦めです -- 2/4史上最悪の原発事故、  

その教訓は生かされているのか? 2

━─━─━─━─━─


なぽじ。

北緯、東経を見てください、小数点以下第2位の値。全部「0」ですよ。全部ですよ。全部。

一つ残らずですよ 


. 3.11~より保存したい記事&動画 再掲

3.11~より保存したい記事&動画 再掲












【永久保存】メッセージ・決して忘れない・助け合いましょう  2011-03-20


                        ダウン





━─━─━─━─━─


このサイトは素晴らしい。目頭が熱くなりそう。皆さんも是非。
被災者の方が少しでも希望を持ちやすくなればと思う。




━─━─━─━─━─


拡散希望【SAVE JAPAN!】ネット上点在する様々な震災救援情報を都道府県別にまとめるサイト



━─━─━─━─━─



ユーミンのひこうき雲、聴きながら地震が起こらない事を祈りましょう (_ _。) 。


やさしさに包まれたなら ~もあるよ。






. 50以上の死地の危機から何故、生き残ってこれたのか !

50以上の死地の危機から何故、生き残ってこれたのか !









私は子供の時分に、海の沖合いで溺れ死にそうになった。水が急に冷たくなり、心臓麻痺が起こり

そうになり、身体が沈みかけた時に、海岸の大勢の人達に助けを求めて、叫ぼうとしたが、声が全く

出ないのである。正直、死を覚悟した。その時に、身体から力を抜いて、波に身をまかせた。

しばらくして、少しづつ手足を動かして海岸に向かい、何とか一命を取り留める事が出来たのである。



私は、青春時代を愛知県で過ごしたのですが、故郷の広島に帰郷して、しばらくして歯科技工所を

開設して独立を果たした。しかし、夢と希望とは裏腹に、現実はあまりにも過酷だったのです。


連日、徹夜につぐ徹夜で、まさに仕事だけの毎日が続いたのです。一番売り上げの多い日などは、

一日だけで、15万円もあった。土曜の夜には、ステーキレストランで食事をとり、その後、サウナに

行きマッサージしてもらうのが、常でした。そして夜の10時~11時になっていきつけのクラブに

通っていたのである。ヘネシーなどのボトルをキープした日などは、軽く5万円が飛んだ。


パチンコに取り付かれた時期もあった。財布に30万円ほど入れて、通った事もしばしばであった。

問題は、仕事の集配のドライブにあった。歯科医院に製作物を届けると、ホッとして居眠り運転なども

しょっちゅうで、少なくとも何十回も危ない場面があったのを記憶している。何とまあ、よく大事故を

起こさないで来れたものである。ただそれだけではない。何度も過労死しそうになった。寝ていると

呼吸困難に陥り、家の外に這い出て地面をかきむしりながら、悶え苦しんで、死を何度も意識した。


それから、しばらくして、人が何人も入って、手伝ってくれる事になった。その頃である、私が大前研一

氏の平成維新の会に参画したのは。広島においては、500人以上の会員が出来て、私は後に福代表

を努める事になった私の活動履歴 記者会見 広島県庁にて  これなども、この頃の話である。


しかし、このあたりから、私の人生は目まぐるしく変遷して行く事になる。

ボランティア活動・環境問題・精神世界への傾倒などがあり、例の臨死体験の高木善行氏などとの

出会いもあって、今までの価値観が大きく揺らいでいくのが手に取るようにわかった。




私は、それからしばらくして事業を店じまいする事にした。本当の幸せを感じられる生活を

送りたかったためである。それ以降は、アルバイトの掛け持ちで生活する事になった。

ある重大な決意   ある重大なる決意  告発    セ ク ハ ラ  一~四

上にあるこれなどの記事は、ここ最近の出来事である。


しかし、やはりというか、ここでも無理がたたって、事故を起こしてしまった。

一度は、反対車線のガードレールにバイクで激突。風邪薬を服用しての仕事からの帰り道で

あった。もし対向車があれば、即死だったのではあるまいか。ところが、しばらくして、今度は

乗用車と激突してしまったのだ。上のセクハラの記事にある通り、毎日、一つの仕事を終えた

後に、夜中0時から朝8時までの深夜の仕事を終えての帰宅途中に、居眠りにより車と激突

してしまったのだ。町の警察には、その時の事故記録が今でも保存されているはずである。

私の過失による事故だったので、車の修理費は全額、この私が支払う事になってしまったの

である。


ところがである、私は、幾つものこんな事故や発作や死地に遭いながら、ケガ一つしていない

のである。信じられますか、皆さん。こんな事って、誰にも信じられないだろう。

どう考えても、生かされているとしか思えないのです。

一体何のために !


私はふと思うのである。もしかしたら、今回の東北大震災から原発事故による、日本の悲惨な

末路に及ぶ今日この時、何らかの役割があって生かされて来たのではあるまいかと。

そのように考えると、全てがつながってくるのである。

これまでの多くの人との出会い。そして多くの本との出会い。


『生きがいの創造』、『神との対話』、『アミ 小さな宇宙人』、そして例の臨死体験の高木善行氏の

『転生と地球』・・・、全てが今日という日のためにあったような気がしてならない。


私の人生の中で、人から言われた言葉の中で、特に記憶にあるものがあります。

『大事な情報は、何故か、いつもKさんのところから出て来るね』・・・と。

私には良くは分らないのですが、もし本当にそうであるならば、

云わば、私は、メッセンジャー !

ただ、そんな事は、いずれ分ることだろうと、深くは考えない事にした。

最後に、私は今回、二つの仕事のうち、一つを辞める事にしました。

これからのブログを通しての、何らかの役割に全力を尽くすためです。

人は何とでも言え、私は、ただひたすらわが道を歩むのみである。





身はたとひ


   武蔵の野辺に朽ちぬとも


        留め置かまし 大和魂


                           吉田松陰





      クリックすると新しいウィンドウで開きます






. ドイツ・ノルウェー放射性物質拡散予測 4月28日~5月2日黒煙が上がっているとの

ドイツ・ノルウェー放射性物質拡散予測 4月28日~5月2日


4月28日8時-9時煙が上がっているのが見える。




The animation



もりもとたかおん

日別/ふくいちライブカメラ履歴   

4月28日8時-9時煙が上がっているのが見える。

━─━─━─━─━─

以上のようになっていますので、御確認ください。

上の図の時点で、黒煙が上がっているとの通報があります。

福島原発を起点に、福島・宮城・岩手・青森・山形・秋田・北海道の皆さんは、要警戒 !

東電と政府は、→asahi.com(朝日新聞社):3月15日にはレベル7相当 放射能放出量、

安全委試算 - 東日本大震災

このような事態にも関わらず、一切の通報をしてきませんでした。

一体どれだけの日本国民が放射能汚染に曝されたか、どれだけの人間に被害を与えたか、

放射能汚染による、ガン発症などの健康被害は直ぐには表れませんので、何でもやりたい放題

です。全ては、自己保身と原発利権を守るためであるのは、明らかです。

それに対して、何の怒りも表さない人は、もはや完全な家畜国民に成り果てているようです。

少なくとも、ネットの心ある人達は、声を上げていくべきだと思うのです。

我々の命と健康を犠牲にして、原発利権を守ろうとしている東電・電通・政府官僚には用はありません。

どうか、皆で助け合って、私達の命を守っていきましょう。


━─━─━─━─━─


ノルウェー気象研究所(NILU):放射性物質拡散予測 説明・解説付き



ドイツのシミュレーション

← これがお勧め 

         

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif



━─━─━─━─━─














The animation










. 28日お昼のワントンニュース 4月28日8時-9時煙が上がっている

28日お昼のワントンニュース 


4月28日8時-9時煙が上がっている







更新中 ダウン





もりもとたかおん

日別/ふくいちライブカメラ履歴   

4月28日8時-9時煙が上がっているのが見える。



wanton

← これこそが、国民を何百万人犠牲にしても守ろうとしている

原発巨大利権の核となるものです。




広瀬隆先生は、「静岡全域、東京、愛知は全滅」とおっしゃっていました。元技術者菊池さんは、

「福島第一は線香花火。浜岡原発は…」地球、終了でしょう。これで…



東海アマ管理人

日本政府に放射線値公開を禁止された郡山市立橘小学校の魚拓データ


━─━─━─━─━─

江川紹子さんの飼猫が鼻血を出して病院に行ってるそうだが、都内東部のセシウム137降下量は多く、

地面に近いほど被曝が多い。猫は人間の200倍以上の被曝を受け粉塵吸入で内部被曝するため

人間の数千倍も放射線障害の危険が高くなります。呼吸器系鼻腔粘膜を破壊され鼻血が出ます。

━─━─━─━─━─

福島の避難児童が被爆地に戻される! 新たな避難地を!






リョール シャルル フィーゲル

チェルノブイリ近辺では子供は37ベクレル以上の食品を口にしてはいけないが、

日本では2000ベクレルまでなら「がんばろう日本」の名の下に、積極的に汚染地域の野菜を

子供の給食に使う動きもある。




kentarotakahashi

「アンカー」青山繁晴氏が語る福島第一原発構内と吉田所長とのインタヴュー  

「最大の問題は何ですか?と伺ったところ、『5号機、6号機です』」




飯田哲也 tetsu iida@ISEP

本当です。河野太郎さん(@ )ブログをご覧下さい→ 

RT @ : 原子力村に、埋蔵金3兆円て、本当?被害者に保障出来ないの?@




福島原発の現況・最新ニュース

橋下知事、孫社長に共鳴・面会…原発ストップ発言に政府・電力は困惑 - MSN産経ニュース

(4月28日08時)




izumin Y

『4/28(木)いずみんの震災復興に愛と祈りを込めて♪』




安部芳裕

福島民報:県の放射線相談1万件超す



ばぜどん

@  お元気ですか?お父さんの気持ちは、お父さんじゃないのでわからないけど、

お母さんは、母になった瞬間から、内臓の一つや二つ、子供の中に持っていかれてる気がするんで

すよ。 何にしろ、子供が傷つくのはお母さんが傷つくのと同じ。 千切れるような思いです。




山下由佳(ペンネーム安音)

どこで診断可能?RT @ :内部被曝を正確に測定するには、ホールボディカウンターが

必要。衣類をすべて脱ぎシャワーを浴びて鉛のドックに入り何分もかけて分析。私はJCO臨界事故

後に千葉の放医研で測定(無料)。心配な方は測定し結果を公開してください。被曝の証拠になり

━─━─━─━─━─

デイリー 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:





福島原発の現況・最新ニュース

「原発、山口には要りません」 育児ママ、県に申し入れ - 朝日新聞 (4月28日08時)




まるこ

理由はこのままでは作業員がいなくなるからって。そのうち「赤紙」が来るようになるんじゃないか

とは思っていたけれど、じわじわ近づいてるな。 

『原発作業員の被ばく線量について、上限規定を撤廃する検討』




げんばまきこ

送電線網不要、発電所も安価、自然破壊も大幅に減 RT @ 電力自給率なんと400%!

自然との共生を見事に実現したブータンのマイクロ水力発電:

/しかもこれなんと日本の技術! 

. 27日午後のワントンニュース アメリカの予想

27日午後のワントンニュース  アメリカの予想











       ↑
      必見削除されない内にどうぞ




予知男  tokaiamaがリツイート

園党利。非RT@ @ 恐怖の生物異変が起こりえる。牛を抹殺せず経過を

記録に残すべき。イギリス狂牛病の原因が放射性物質の確認

RT @ :NHK 20キロ圏 放射性物質濃度



山下由佳(ペンネーム安音)

発電機は津波がくる前なのに動いていなかった 


━─━─━─━─━─



RT @ : 公園で遊ぶの「1時間だけ」看板設置  

毎時3.8マイクロシーベルトの放射線が検出された」公園の利用制限だけではなく、

もっと根本的な対策が必要なレベルだと思う。


事故後の対応がこれほど酷いとは考えてませんでしたね
━─━─━─━─━─

★速報、拡散!四国村の皆様へ:4月27日9:19 0.055~0.072μSv/h(今治市 屋外計測)

★29日高知「原発のない日本へ」デモ行進 11時丸の内緑地公園集合、11時半頃スタート 



deepthroat

共同:日弁連、学校の線量見直し求める 会長「安全性に問題」

「(放射線管理区域を)はるかに超える被ばくを許容することを意味する」


みきゃん♪( ´▽`)

これ大変な事ですよ!国民にこの事実を知らせなければ‼RT @ :

とてもよい情報サイトです


東海アマ管理人


アメリカは福島原発が再び大爆発を起こすと予測したようだ

これは必ず見て! 鎌仲ひとみ監督の告発

━─━─━─━─━─

原発推進派右翼の櫻井よしこがキャスターで報道されたチェルノブイリの残酷な現実





はなゆー(一試合完全燃焼)  tokaiamaがリツイート

防護服を着用しない一般市民も放射線管理区域の住人になった。 -



高野良馬 fujifuji_filterがリツイート

RT @ : 政府は血迷ってる。 RT @ @ @

【拡散希望】福島県内の牛乳と野菜を給食に出すらしい。どんだけ子供達を苦しめる!?


酒井太郎

ブログとツイートを見る限り、東京都の副知事は、子供が遊ぶ地表の堆積放射性物質等による

内部被爆について、全く理解してないようで、とても残念だ。都民の命を預かる立場と見識を疑う。 

@     【拡散希望】 @


全国労組交流センター

QT @ : どんな技術もやぶられる

RT @ : 4号機汚染水は本当に3号機から? 小出裕章



埒不埒

ゴミで終わっていいから、推進した人、責任とって。QT @ 自民党が2兆円注ぎ込み何一つ

生まないで、さらに数千億を浪費する粗大ゴミ、もんじゅ



撃壌(絶賛冨樫病中)

犠牲者増えたのマスコミのせいじゃね? RT @ @ @

「不安を煽るな」と怒る人に読んでもらいたい。雲仙噴火の際…


斎藤由多加

若い人は、「第五福竜丸」って聞いたことがあるのかな? 興味深いのは、この事件で

「原子力発電反対」と「反米」の世論を恐れた日本政府の動きと、

読売グループの「夢の原子力」キャンペーン。

このあたりネットで調べると、映画脚本一本分くらいの陰謀がある。

. 27日、お昼のワントンニュース (^O^)

27日、お昼のワントンニュース (^O^)











田宮嘉一(たみやかいち)

東日本震災支援 (救急ジャパン) is out! ▸ Top stories today via



金子勝

フリーの記者の方が原子炉の青図をネットで流しているみたいですね。詳しいですが、

たぶんこちらの方が原子炉のどこが壊れたかが分かる動画です。クリックしてみて下さい。





chihiro  tokaiamaがリツイート

RT @ @ 面白い!【不思議なものが映ってます。これはなんでしょう?

Σ(゚д゚lll) 】隕石か宇宙ゴミが大気圏突入?


中国でも同じ現象があったみたいですね… 




hitomi kamanaka

地震と津波でお亡くなりになった方々に加えて原発事故の影響でもまた命が失われていく。

夥しい犠牲に声もない。胸がつまって涙が止まらないよ。

どうしてこの国ではこんなにも命が粗末にされるのか。



hal takagishi

福島の市民が自らガイガーカウンターで放射能の値をしらべ、youtubeに映像をアップロードされて

いますね。 このような意志ある市民メディアがとても重要で、

ひとつの映像、ひとつの写真が世界を変える事もあると信じています。



のり

【原発事故】安全宣言のカラクリ そして子供になにが起きたか追跡   

(チェルノブイリ)事故から何年も経ってから、本当に恐ろしいことが始まりました。



福島原発の現況・最新ニュース

中野で原発映画特集上映 - 朝日新聞 (4月27日10時)





東海アマ管理人

@ これは重要だ! 拡散し、みなが読まれたい 

━─━─━─━─━─

今日からいわき市では子供たちに県内産牛乳や食材で学校給食を出す!放射能汚染は確実、

許容基準を30倍に上げて、しかも検査時だけ非汚染地の牛乳を混ぜて無理矢理検査を通した

放射能牛乳を子供たちに飲ませて人体実験が始まる.

5年後にはもの凄い甲状腺ガン

━─━─━─━─━─

40年以上前、16歳からベトナム戦争反対デモに参加し、数え切れないほどの集会にも行ったが、

この飯舘村の集会ほど心を切り裂いた説得力は初めてだ!


━─━─━─━─━─

@ 内部被曝はこの数値に三倍を加えるべし この値は外部被曝だけだ 

福島第1原発:累積線量地図公表 浪江町で高い値

━─━─━─━─━─

【日本は高齢化社会を迎えた国であり、解決策は移民しかないというのが政府、民間の一致した考え】

 高齢化じゃない。若者たちが結婚もできず子供も作れないほど貧乏に追い詰めた

政府自民党によってもたらされた現実だ。若者にまともなカネを出してれば子供が増えた

━─━─━─━─━─

チェルノブイリのツバメ、奇形異常多発!


━─━─━─━─━─

NHKよ思い上がるな!  自分たちが教えてやってるつもりか?多数の放射線専門家

が見てる。原子力産業の利権寄生虫だけでない。児童に対する年間20ミリ許容(内部被曝考慮せず)

の結果、白血病や原爆病が激増することを知る者が大勢いる、うそついて人々を騙すな

━─━─━─━─━─

日本で起きたことは世界で起きることの予兆、日本はひな形という王仁三郎の言葉を思い出す 

━─━─━─━─━─

ニューヨーク科学アカデミーによる福島事故の放射線病について


━─━─━─━─━─

関東周辺から地震が三日以上も消えたら、千葉沖に巨大地震が発生すると予想してる。


今のように小さな地震が起きてるうちは大丈夫。静かで穏やかな日が続くことが本当に恐ろしい。






寺町みどり  tokaiamaがリツイート

チェルノブイリ:因果関係調査なし放射線障害孫の代まで/「住民の苦しみは長い年月に及ぶ」





藤原直哉  tokaiamaがリツイート

大震災の前兆滑り観測できず?地震予知連の会長はまた東大。


しかしGPS基線長データからそれを発見している方がいますよ


同じ方のHP。大震災前に起きた現象。




コジサカマキ  tokaiamaがリツイート

@ : 京大原子炉実験所助教小出裕章さん講演「これ以上のエネルギー消費拡大

は犯罪 原発がすべて止まっても決して停電は起きない」 全文  
 



農民ライター

"運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則"の要点まとめ~ブクペ~ B!



bakuchin  phieMoo3がリツイート

凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。

. 何じゃ?この富士山の巨大な光は?

何じゃ?この富士山の巨大なは?





らるのブログ  さまより転載

何じゃ?この富士山の巨大なは? 2011年04月26日(火)




山中湖の富士山ライブカメラ画像です。

↓↓↓

http://www.fujigoko.tv/live/shotPhoto.cgi?t=1303720522&n=1299462684&k=1


富士山の右側に、日の出とは思いがたい

巨大な光が映っています。



太陽?



いや、光が巨大すぎる。



ライトアップ?いや、この巨大さ、ありえない。



まさか、爆弾による爆発の閃光?

まさか・・・。


これまた震災以降、富士山をキーワードに

いろいろな情報がでているようです。



オープンマインドで、



全てを頭から否定せず、情報をつなぎ合わせ

想定される事実を考える、

そんな地頭が必要な気がします。



多少陰謀論チックではありますが、

ユーチューブで福島第一原発が爆発したとき、



原発の上を明らかに正体不明の物体が飛行している

映像がありました。小さな複数の物体が、

編隊を組んで飛んでいる映像です。



これって、UFO?



これもまた、「震災とUFO」をキーワードに情報検索すると

いろんな情報が出てきます。



昨今の突然の雨や突然の突風、

突然の気温低下や



昨日の北関東の、車が吹っ飛ぶくらいの突風といい、



この「3.11」以降、日本は一体、

どうなっているのでしょうか?



天変地異でしょうか?自然現象による・・・・?


何となく、嫌~な感じが致します。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


当ブログ関連記事


どうしても気になる二つの動画~閃光

. 本当に参りましたね (ノ_-。)

本当に参りましたね (ノ_-。)







毎回、アメーバのメンテナンスの後は、ロクな事になりませんね。


記事をしたためて、保存して確認したら、文字列がぐちゃぐちゃに。


気を取り直して、時間かけて整理したら、今度は禁止タグと来た。


これでは、どうにもなりません。


長文の記事なんて、恐ろしくて書けなくなっています。


誰か邪魔をしているみたいな感じです。


メンテナンスで一体何をされているのでしょうか。


大事な記事が一つ御釈迦になってしまいました。


メンテナンスの後に、必ずアクセス数がガクンと下がるのは、


もう恒例となっており、我慢もしますが、少なくとも記事だけは、


きちんと書かさせて下さいませんでしょうか。


私の情報を頼りにしておられる方々もおられるのですから。


お願いしますよ、アメーバさん。


私は一切、何も悪い事はしておりませんよ。


ただ、真実のみを書き記しているだけです。


それとも他に何か原因でもあるのでしょうか。



. 26日の大事な情報お届けします 更新中

26日の大事な情報お届けします 更新中











きっこ

今だから観てほしい7分間のアニメ「memory7min」

[元記事を見る]をクリック




東海アマ管理人

一人じゃ絶対に生きられないぞ! 団結して自給自足、大家族の農業共同体を目指すしか道はない、

過疎の田舎に拠点を築くしかない。放射能被災地が私有財産へのこだわりを捨てて一番速く自分たち

を救えるかもしれない!

━─━─━─━─━─

双葉病院の大量死亡、真実が暴露されはじめた! やはり棄民 誰の責任


━─━─━─━─━─

もうすぐ米国債暴落→一蓮托生日本国債の暴落、金利上昇、利払い不能デフォルト、

公務員給与支払い不能→政府崩壊が起きると考え、どのように生き抜くべきかビジョンを考えよ! 


━─━─━─━─━─

際限なく上がり被災者や復旧を絶望に追い込む原油、米国債日本債の暴落金利上昇が原油穀物金

の暴騰を招く。ガソリンリッター200円に向かう






☆綾乃ばあば☆

放射能について、、この動画はお薦めです -- 肥田舜太郎医師と福島の女性



藤原直哉 tokaiamaがリツイート

電離層は震災前に著しく変化していました。




みみ

これはまずい… RT @ : ◆ 【福島原発】2011/4/10 広い範囲で放射性セシウムによる

汚染の可能性が判明 via


安部芳裕

孫崎亨氏インタビュー4/25



山下由佳(ペンネーム安音)

土壌の下で測り嘘をつくる。死の灰は土壌の上に降り積もっている。国際基準は表面

RT @ : GPの福島県伊達市の土壌検査では5万5150[Bq/kg]。

福島県発表値は3000[Bq/kg]以下。

同じ町で測定場所で10倍以上汚染度が違うことを政府は情報提供すべき



徳さん

怒り。怒、怒怒怒怒怒怒。RT @ kinoryuichi 水素爆発が続いただけあって、実はたくさん出ていた。

→asahi.com(朝日新聞社):3月15日にはレベル7相当 放射能放出量、

安全委試算 - 東日本大震災



大森&洗足ロッヂ 矢野一郎

晩発性障害は一旦発症すれば、重篤度は被曝線量によらない 

RT @ YouTube - 【原発事故】安全宣言のカラクリ そして子供になにが起きたか追跡

"フォトジャナリスト広河隆一氏が現地のありのままの姿を取材した。"


hourou

富士山スカイライン  QT @ 富士山の山体が膨張を始めたとの報告

が入ってきた。富士宮からの目視情報らしい。裏付け情報を探してます。

スカイラインや御殿場では道路にたくさんの亀裂が確認されてるらしい・・

. 東海アマさんのチョイヤバ日本歴史講座

東海アマさんのチョイヤバ日本歴史講座









東海アマ管理人

韓国、国史を高校必修科目に   三韓史をやると大変だぞ。

馬韓こそ天皇ルーツだ。李王朝が漢族だと分かれば韓国が中国に併合される論拠に。

日本秦氏こそ本当の朝鮮族と分かり、女真系韓国人が浅田真央を熱狂的に応援することに


福井・石川・富山・岐阜・滋賀・京都県人はすべて秦氏の末裔、源平藤橘、百済王朝の子孫だ。

本当のご先祖さんは継体王と知っておくべし。関東の神奈川・埼玉・千葉県人も同じ秦氏、

だから岐阜や福井に来ると親近感覚えるはず。同族だから。

ルーツの百済馬韓に行けば過去生のデジャブが見えるかも


元は扶余という国で女真族という人たちでした。同族が金や清を作った。川島芳子が代表、天皇が

愛新覚羅氏を親族として扱った事情はそういうことなんです。本当は女真を知ってる。

手足が長く細面長頭、蒙古斑強烈、一重瞼乾燥耳垢、A型優生、特権階級の血筋です


今後、日本の朝鮮文化が脚光を浴びると断言しておく。オシラ様は白山だが新羅の神だ。

千葉や神奈川など、まるで朝鮮そのものに見えるよ。地名も朝鮮のものばかり。

高麗や山名の丸とは城の意味。北海道西方や津軽は沿海州オロッコの文化、

弥生文化は蘇州から来たが、福井京都は百済


稲作伝播は朝鮮説と呉説とあるが、民俗学と照葉樹林文化から呉が持参したものと考えるのが妥当。

蘇州人と西日本人のDNAが一致してる 民族移動には戦争や大天災という理由が必要だ 

呉越戦争こそ弥生時代の理由 



@ それは半分事実、任那に日本府があった頃、日本という地名は世界のウチで任那だけに

あった。正しくは加羅らしいが。

日本を本土で使い出したのは継体が福井(百済人拠点)が天皇になってから。

聖徳太子が語源を作ったが、彼は架空の人物、実際には秦氏一族、蘇我氏の伝承捏造による



民俗学を学ばない者に歴史を語る資格はない! 社会を定めるものは交通だ。古代にあって交通は

水路だった。だから国家は沿海国家なのだ。日本も、その本質は日本海国家だった。古代朝鮮半島

と日本列島は日本海国家だった。戦争によって民族が移動する。

この前提で歴史を解析しなければならない。



二千年前には古代日本海社会が成立していた。朝鮮と日本は同一国家といっていい。

沿海州オロッコもツングース系諸民族も、アイヌも含まれていた。当時陸路は少ない。

海路だけが大量輸送を可能にし強大な資産権力を成立させていた。

この視点のない歴史家は無知で何も知らない。邪馬台国論争も視点欠落


民族の移動には戦争か大天災が必要だ。弥生人が2500年前に遠賀川流域に登場した理由は

呉越戦争による敗者呉国が抗刑を避けて逃亡、有明海に上陸したと指摘してきた。継体天皇も

唐新羅連合軍に敗れた百済が若狭に上陸していたからと指摘した。そこから日本史が出発した。

水路と戦争こそ歴史の鍵だ



古代日本とは日本海国家を意味する。北陸山陰と朝鮮、三韓扶余オロッコが一体の社会だった。

孫が日本首相になれば古代日本海国家を復活させる気がしてる。日韓併合は儒教メンツが嫌う

から韓日併合にして孫大統領というビジョンかな。20年後にはそれが実現してるような予感がする



日本海国家という概念は交易共同体社会が成立していたという意味。当時の国家は邑で、一集落も

数千名程度だろう。これを長老会議で運営する連合体だ。三韓、高句麗百済も日本海沿岸諸邑

(国家)と密接に交易共同していた。だから百済の継体が若狭に住み着き日本国天皇になることが

できた。これが日本史


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

wanton

もう何十年も前の話ですが、新聞で報道された事が話題になった事があります。

太古の天皇家由来の古墳から、大量の朝鮮半島貴族の装飾品が発掘されたと。

しかし直ぐに報道規制が敷かれ、その記事は削除され、歴史の闇に葬り去られる事に。

今の若い人達は、こういった事実など知る由もないのであろうが。

今の天皇皇族の方々の出自など、タブーそのものであるのは御存知の通りでありますが、

どの道我々の祖先は、中国大陸、朝鮮半島から流れて来たわけだし、当たらずとも遠からずと

いったところではないのであろうか。ただここで、気になる事を少々。


朝鮮併合に関して、真の意味について考えてみると、朝鮮半島の貴族の内紛から、追い落とされた

貴族達が、日本に根付いて、いつか見ていろではないが、長年の怨念を晴らすべく、朝鮮併合を

意図したのではないかと推測するのです。無論、こういった事など、絶対に表には出ませんが。

朝鮮併合に関しては、去年の9月か10月あたりに、当ブログでも議論に上がった事があります。

朝鮮併合に到った、歴史的背景やら、日本としての正当性やらが盛んに叫ばれておるようですが、

しかし、ここに到った真の理由は、先にあげた皇族・貴族達の意志ではなかったのではないだろうか。

ここで思い出されるのが、太平洋戦争で日本軍の猛攻の前にフィリピン撤退 を余儀なくされた、

ダグラス・マッカーサー元帥の言葉である。

"I shall return" (必ずや私は戻って来るだろう / 私はここに戻って来る運命にある)

もしかしたら、朝鮮併合の真の意味とは、このマッカーサー元帥の日本版といったところかもしれないと

思ったりもしてみるのである。しかも数千年の長い時を経た恩讐の彼方の末にあったのが、

この朝鮮併合だったのかもしれない、と想い到るのであります。

もしかしたら、豊臣秀吉を始めとした数々の朝鮮討伐なども、奥深いところでは、奥の院の強い願望

といったものが常に働いてのものとみれば、全てに納得がゆくのであります。

朝鮮人・韓国人に対する徹底した差別思想やプロパガンダといったものは、根底には、このような

真の目的のために、政策的に垂れ流された血のイデオロギーと言えるかもしれません。

ヒットラーが、ヨーロッパ制圧のための最大の根拠にしたユダヤ人排斥なども、同様の類のもの

なのではないでしょうか。

今頃、右翼の間で盛んに叫ばれている、自虐史観ではない正しい歴史認識と称した戯言をよく耳に

しますが、これなども無知の極みと言ってもいいのではないか。

そもそもが、大日本帝国と名付けた瞬間から、大きく間違えたのである。

その真の意味するところは、他国を侵略して領土拡張をしていく事を、最大の目的においていると

いう一点において、完全な間違いである。

もしこれを是とするなら、他国の侵略戦争を非難し咎める事など、絶対に出来ないのである。

つまりは、東京大空襲やヒロシマ・ナガサキへの原爆投下さえも容認する事と同義である。

太平洋戦争で、日本人が大量殺戮された事実も仕方ない事とされ、

反省するという言葉は地球上から完全に消え去って死語になってしまう。

まさに鬼畜の世界の話になってしまう。

こんな事も分らない日本人が、あまりにも多過ぎるようでは、やがて滅亡に到るのは自然の理か。







. 25日-東海アマさんの激論ツイート

25日-東海アマさんの激論ツイート







東海アマ管理人


民俗学を学ばない者に歴史を語る資格はない! 社会を定めるものは交通だ。古代にあって交通は

水路だった。だから国家は沿海国家なのだ。日本も、その本質は日本海国家だった。古代朝鮮半島

と日本列島は日本海国家だった。戦争によって民族が移動する。

この前提で歴史を解析しなければならない。


二千年前には古代日本海社会が成立していた。朝鮮と日本は同一国家といっていい。

沿海州オロッコもツングース系諸民族も、アイヌも含まれていた。当時陸路は少ない。

海路だけが大量輸送を可能にし強大な資産権力を成立させていた。この視点のない歴史家は無知で

何も知らない。邪馬台国論争も視点欠落


民族の移動には戦争か大天災が必要だ。弥生人が2500年前に遠賀川流域に登場した理由は

呉越戦争による敗者呉国が抗刑を避けて逃亡、有明海に上陸したと指摘してきた。継体天皇も

唐新羅連合軍に敗れた百済が若狭に上陸していたからと指摘した。そこから日本史が出発した。

水路と戦争こそ歴史の鍵だ


古代日本とは日本海国家を意味する。北陸山陰と朝鮮、三韓扶余オロッコが一体の社会だった。

孫が日本首相になれば古代日本海国家を復活させる気がしてる。日韓併合は儒教メンツが嫌う

から韓日併合にして孫大統領というビジョンかな。20年後にはそれが実現してるような予感がする


日本海国家という概念は交易共同体社会が成立していたという意味。当時の国家は邑で、一集落も

数千名程度だろう。これを長老会議で運営する連合体だ。三韓、高句麗百済も日本海沿岸諸邑

(国家)と密接に交易共同していた。だから百済の継体が若狭に住み着き日本国天皇になることが

できた。これが日本史


今起きている大天災、東北大震災は扉が開いただけ、次に関東、東海、そして日本経済破綻が来る。

これは2500年前1700年前と同じ民族大移動を呼ぶはず。関東東北住民が大規模に移動する。

多くは岐阜長野や中国地方に向かうはず。この先10年は大混乱が続く。

日本国家も成立基盤が消えるはず


オレがこんな突拍子もない妄言を続ける理由が分かる人には分かるはず。分からない者は淘汰される。

今起きていることは出口なおが予言した「三千世界の大立替」「最期の審判」だ。人間の過去生における

すべてのカルマが問われ試される。心の波動が問われる。社会がぶち壊される。虚構が消えて真実が残る


すべての人が過去生で悪事を働いているのです。地上に人として生まれる理由は過去生のカルマを

返すためだけなんです。地球は囚獄星といってもいい。過去生で間違ったことを改められるようになる

まで延々と地獄のような人生を繰り返さなければならない。人を赦せる心ができるまで


広大無辺、複雑怪奇、多種多様に見える社会、宇宙も良く見つめてみれば本質はフラクタル。同じ模様

の繰り返しにすぎない。つまり宇宙を作ってる法則はとても簡単ということ。対立の統一・否定の否定・

量質転化の三法則しかなく、すべての人は同じ法則に支配されて生きている。特別な人など一人もいない


学校で教わったこと与えられた科学、唯物史観、原理では絶対に理解できない事象が世界を支配し

はじめている。30年前からテレビなどで超常世界の扉が開かれてきた理由は、今起きようとしている

事態の準備のためだ。これから凄まじい異変が押し寄せる。

心の扉を開いてデジャブを活用しなければ死ぬだけ


もし命を未来に伝えたいなら、私の言葉に耳を傾け心の閉ざされた扉を開けなければならない。

人には予知能力がある。必ず未来を察知し適切な対策を行うことができる。運命は過去生のカルマに

委ねられる。すべての資産保守を棄てて人間だけを見よ。

人を大切にしようと思うものだけが生き残ることができる


少しオカルトに偏りすぎたかな。オレの言いたいことは、閉ざされた自分の予知能力を開けということだ。

誰にも頼るな、自分の心に頼れと。明日、串田氏がM8を予告してる。まだオレは不鮮明だが千葉東方沖

の活性化から巨大地震起きると昨年から指摘してきた。今度は関東直撃になる。今こそ心の予知を!


今年元旦に書いた【2011年、今年は、我々の滅亡を、自分たちの五感で思い知らされる運命が待ち

かまえているはずです。地上で、疫病、戦争、饑餓、原発巨大事故、地殻変動、噴火や津波などで

恐ろしい数の人たちが次々に死んでゆく姿を見せつけられることでしょう。】 デジャブで見えてたから書いた


東北大震災まで、茶化して小馬鹿にするだけの連中が東海アマにコバンザメのように吸い付いて離れ

なかった。ツイッターも三千名が見てくれただけ。今は影響力が増した。権力も無視できないから弾圧も

激化、もうすぐオレの情報も閉ざされるはず。今、語れることを語っておきたい。もうすぐオワリだ




@ 今起きていることを直視すれば孫正義が日本のトップリーダーに就任する流れが明確に

成立している。彼は世界的な野心家で、日本国首相で終わる器でないから心配してる。彼が政治的

表舞台に登場した瞬間から私はダミアン?と書いてきた。恐ろしいほどの有能さ、強引な実行力


3月11日、大震災と原発事故の渦中、炉心冷却不能の一報を聞いて東海アマはただちに非常事態、

福島周辺の妊婦乳幼児子供たちを日本海側に逃がせと書き続けた。これに対してデマだパニックを

煽るなと攻撃殺到 



@  アンタバカなの?原発から爆発的に放出された放射能がはるばる東京で雨に溶け込ん

で降った。アスファルトや建物にセシウムヨウ素が染みついて固着。出る放射線の影響、粉塵の吸入

は地面でもっとも大きい。幼児は50センチで被曝するんだ。誰もいない上空を測れといいたいか?



ホーらね 孫正義を見てオレが思ったことが、もうこんな記事に



セシウム137水汚染のおさらい 【10,000ベクレルを経口摂取の実効線量は0.13ミリシーベルト。

1mの距離に100万ベクレルあると、ガンマ線1日に0.0019ミリシ-ベルトの外部被曝】

許容量300bq/l →3リットルを飲用→0.012mSv、年間で4mSvの内部被曝です



福島の子供たちに年間20ミリSv被曝許容量を適用するなら確実にガン白血病が激増する! 労災が

5ミリ被曝で被曝白血病認定するのは過去の多数の実例からだ。これは行政による間違いのない殺人

である!首謀者はただちに逮捕されねばならず、今なら未遂で間に合う 



東電は福島に想定外大津波が押し寄せることを十分理解していた。

しかしカネがかかりそうだから対策を放棄した 



炉心も建屋も爆発で激しく損傷し、水漏れの原因不明は基礎床地盤にも損傷確実。よって漏洩防止は

無理。誰も近寄れないから。せめて炭酸ガス冷却したくも、これも大気漏洩で無理かも。手の打ちよう

がないのが真実。放射能放出は数十年止められない


民主党政権はデマ煽り情報規制と称してネット情報を規制する法案を可決。たぶんツイッター規制や

俺たちの逮捕に向かうだろう。すでに「デマ煽り狩り」のゴミ右翼連中を駆り出して潰しにかかってる。

オレや山下さんも冤罪で逮捕されるだろう。

電車に乗れば痴漢にされる。山下さん男の○ん○ん触ったとか








. 25日の大事な情報 

25日の大事な情報 







現代ビジネス

「レベル7」現実は想像を超える =>



宇宙人ぶー 

福島の親御さんたちに伝えて欲しい・・・



梓 Azusa

いづれ早い時期に、食品だけでなく全製品が放射性物質とその放射能データの添付を余儀なく

されると思います。でないと、年間20mSvなんて国から物を輸入する国はないと思いますよ。

RT @: 切り身のサンプリン… (cont)



古舘一郎

上杉隆氏によると、警察庁から既に7件の削除が要請がなされ、流言飛語として2件削除されたとの

こと。ひとつは被災地でガソリンが抜き取られているという話。もうひとつは今回の震災が人工地震と

いう話。この件は、週刊ポストに掲載される。



KURIKO

大増税路線に騙されるな!東電を潰さない政府案では国民負担10兆円、

解体すれば0.9兆円で済む



週刊金曜日

世田谷区長選で保坂展人さんが当選しました。『毎日新聞』『東京新聞』はこの快挙を一面トップで

報道。一方、『朝日新聞』はほんの数行、『読売新聞』にいたっては一面記事に見あたりません。

「反原発区長」の当選をどう評価しているのか、実にわかりやすい報道姿勢です。(北)



福島原発の現況・最新ニュース

高汚染水処理、セシウム吸着させ沈殿 契約の仏企業提案 - 朝日新聞 (4月25日15時)



山下由佳(ペンネーム安音)

恐るべし洗脳教育●20人の妊婦さん、家族会議をしてみたら、20人が全員とも、被災地を離れられ

ないという結論に!  

@ 署名募集★原子力ポスターコンクール中止要求【4/30〆切】



KatsuraMoshino

本気で恐ろしい…。 @ チェルノブイリに行った記者、チェルノブイリ近辺の産婦人科、奇形や

死産のオンパレードだぞ。若い奴らは早く逃げろ。逃げるしか無い。と言ったそうだ。そうすると、

なぜか健康被害はない!と叩きが来るとのこと。スリーマイルも同じなんだけどね。


卵かけ ごはん

降下セシウムは核実験時代の3倍 「早く沈静化を」と専門家 - 山梨日日新聞 みるじゃん



iwakami_staff

【IWJ・Ust中継】 今夜21時~孫崎享氏@の緊急インタビューを行います。

4/29の「Deep Night@大阪」を目前に控え、「Pre Deep Night」と題してお送りします。

Ch2でご覧ください。→ 


Masaharu Kuniie

M9級・超巨大地震!2000年前、巨大津波か (高知県土佐市の地層から)


wiredgalileo

「鉄の味」に注意 チェルノブイリ事故調査経験の専門家 ヨウ素が「金属味」と

いうのは確からしい。 私も「大放出」の時に(水ではなく)空気のなかに感じた。

極微量なんだから気のせいだ、と家人などには言われるのだが---


udonenogure

@ 昨年夏から秋11月まで秋田と岩手両県掛け持ちで百姓をしていたんです。その時に

既存マスコミに対する情報の依存度の高さに唖然としました。NHKのニュースはすべてが正しい・・・

このコトバを聞いた時に非常に恐怖を覚えたのも事実です。特に岩手より秋田ですね・・・。


udonenogure

なぜ「天下り根絶」は骨抜きにされたのか【1】  

なぜ「天下り根絶」は骨抜きにされたのか【2】


kengo_man

東京電力役員報酬50%カット!でも年収1850万円 / 国民の声「全額カットの間違いだろ」

アメリカの3倍もの電気料金を国民に請求してるんだから、

所得もいいだろうね。だけど、今回だけは許せない。役員は年収300万からやり直せ!


Mと政治

本日日経より、核問題専門の米非政府組織理事長談。「冷却装置が壊されれば原発は制御不能と

テロリストが知ってしまった。世界の安全保障に影響を与える可能性」

腐ォトショッピー

(404res/h) 【福島】「最後に腹いっぱい餌を…」殺処分に養豚農家悲嘆



安保隆

日本人が「和をもって貴し」を尊重し過ぎると「陽はもう昇らない」  

そうです。革命を起こすしかありません。


【東日本大震災で被災された方々へ向けて】住居のご案内、住居+お仕事情報「にいがた第2の

ふるさとプロジェクト」新潟県NPO・地域づくり支援センター


梓 Azusa

RT @: 原発震災後、有機農業をやっていた方が自殺したニュースがあった。

今になってその思いを探っている。サスティナブルライフもパーマカルチャーもコンパニオンプランツも

いいのだが、隣で原発が逝ってしまうとす… (cont)


. No.4~光の世界●当ブログの過去最高の人気シリーズ

No.4~光の世界●当ブログの過去最高の人気シリーズ







~光の世界



暗黒の宇宙の中で 地球だけが 美しく 輝いている 。


周りがゆっくりと 明るくなり、音響が 湧き上がってくる 。


光は 次第に 輝きを増し、ハ-モニ-は強まってくる 。


やがて 激しい眩しさに 何も見えなくなり、轟音に包まれて何も聞こえなくなる 。


ああ 今から光の世界に帰るのだ 。


自分の周りの強烈な 光が ・・・・四方八方に飛び散っていく 。


光の世界に入って行く ・・・・・・・・・・・

 


光の世界



・・・・・ ここには 何もない。物質的なものは 何もない。


しかし ここにはすべてがある。 過去 現在 未来 のすべてがある。


未来永劫がある。 永遠がある。めくるめく 光の波。


無数の映像 無数のフラッシュ。自分の過去現在未来のフラッシュ。


自分の未来。 再生-地球環境-平和運動-そして死


世界の過去現在未来のフラッシュ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10年後 ソビエトの崩壊 数十年後 アメリカの崩壊 さらに数十年後 世界の崩壊

 


宇宙の過去現在未来のフラッシュ ・・・・宇宙には はじめも終わりもない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



銀河の誕生と死 - 無限の繰り返し  星々の誕生と死 無限の繰り返し



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



シリウス ケンタウルス 太陽は兄弟星 三ツ星



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生命の進化 単細胞 多細胞 固体中生命体 液体中生命体



気体中生命体 精神生命体



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生命の進化



無機生命体 有機生命体 固体生命体 液体生命体



気体生命体 精神生命体



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



精神生命体の進化



惑星レベル 恒星レベル 銀河レベル


全宇宙レベル 宇宙意識の合体



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



地球の誕生



海の誕生 生命の誕生 森の誕生 生物の繁栄



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人類の誕生



文明の誕生と死 - 無限の繰り返し



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



十年後 ソビエトの崩壊



数十年後 アメリカの崩壊



さらに数十年後 世界の崩壊



未来は決まっていない ・・・・・・



未来は選択可能 ・・・・・・・・・



滅亡も進化も 選択可能 ・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



太陽の膨張 地球の終焉 太陽の死



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



宇宙は永遠 - 精神生命体も永遠



・・・・・・ すべては 一つ・・・・ 自分は死んだのだ。



そしてあの世 { 光の世界 } に来たのだ。




 物質的なものは何もない




・・・・ ここには何もない。



お花畑も河原も 天国も地獄も無い。ここには物質的なものは 何も無い。



宇宙のように何も無いのかと言えば・・・そうではなく 空間も無いのだ。



ちょうど目をつむって何かを考えているような感じ。



意識やイメ-ジはあるが ・・・・・・・・・・物質的なものは 何も無い。





 あるのは意識だけ



ここには意識だけがある。 ちょうど暗闇の中で考えているような感じ。


自分の身体は無く ただ 意識だけがある。自分の意識とは別にもう一つ 巨大な意識がある。


その意識はすべての意識の集合体のようなもので・・・ 全体意識と読んでもいい。


自分はこの全体意識の一部なのだ。全体意識には すべてがある。


全体意識には過去現在未来のすべての出来事 すべての 記憶がある。



過去の記憶 現在の出来事 だけでなく、未来の記憶もある。


例えるならば 私はス-パ-コンビュウタ-に接続された


パソコンのように 知りたいことは何でも知ることができる。


むしろ 全体意識の中に自分{ 自意識 } があるといってもいい。




No.5 時間は存在しない へと続く

. No.3~宇宙へ●当ブログの過去最高の人気シリーズ

No.3~宇宙へ●当ブログの過去最高の人気シリーズ





     



~宇宙へ



地球が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 苦しみが無くなり なめらかに上昇し始めた。


次第に高度が増し 目の前の風景が 遠くなる。河原の両岸が寄ってきて狭まり小さくなる。


山々も集まってきて小さくなり やがて 四国 が見えて小さくなる。


日本が小さくなり そしてついに 目の前に地球が現れる。


゛ これが 地球なんだ ・・・・・・・・・・


これが僕が生きた 地球 なんだ ・・・・ ゛


・・・・・ 強烈な衝撃


・・・・・・・・ 強烈な映像


・・・・・・・・・・ その美しさ


・・・・・・・・・・・・ その大きさ


その厳粛さ ・・・・ その圧倒的な迫力 ・・・・・


その偉大さ その美しさに 感動 ・・・・・・・・・


幸せ 満足 充足 至福 の感覚 ・・・・・・・・


突然 激しいショックを 感じた。


それは 思い出した衝撃。


長い間悩み続けた 問い を思い出した衝撃。


誰もが必ず考え そして 答えが見つからず、やがて あきらめてしまう 問い ・・・・・・


゛ 自分とは何か どこから来たのか ・・・・・・・・・・ そして どこへ行くのか ゛



光の中へ ・・・・・


今 目の前に 巨大な 地球。


本物の地球 三次元の地球 ・・・・


立体の地球が圧倒的な迫力で語りかけてくる。


それを見たとたん 激しい衝撃。


゛ 生きている 地球は生きていたんだ ゛


魂が揺すぶられる ・・・・・・・・・・・


感動の涙がこみあげてくる ・・・・・


今 自分が変わりつつあることが はっきり分かる。


自分が地球と宇宙と つながっていくような感覚 ・・・


・・・ ついに分かった。


一生問い続けた 問い ?????


゛ 自分とは何か どこから来たのか そしてどこへ行くのか ゛


その答えを・・・ついに見つけたのだ。


感動的な 答え それは ・・・・・・


 すべては ひとつ 。


命は光であり 光の世界から来て 光の世界に帰る。



すべての生命は一つに つながっている。


ああ 分かった ・・・・・・


これが分かればすべて分かる 。


何のために生まれてきたのかも分かる 。


どのように生きればいいのかも分かる 。


なぜ こんな簡単な事が分からなかったのでろう 。


すべては一つ すべては つながっているのだ 。


すべての 謎 が解けた 。


すべて 分かった ・・・・・・・・


もう 何もいらない ・・・・・・・


安心 安らぎ ・・・ 満足 ・・・ 本望 ・・・・・・・・・


もう 何もいらない ・・・・・・・・・・


安心して いくことができる 。


安心して 帰ることができる 。


もう 何も いらない 。


もう 何も いらない 。




No.4へと続きます





. No.2●当ブログの過去最高の人気シリーズ~ふるさとへ

No.2●当ブログの過去最高の人気シリーズ~ふるさとへ









~ふるさとへ



・・・・・私は今 河原に来ている。


身体はないが意識だけがある。 ちょうど夢の中のような感じ。


私は河原の上 地上2・・・3メ-トルの高さにいるようだ。ここはどこだろう。 賽の河原 ??? ・・・


賽の河原ではない。 すぐに分かった。ここは愛媛県松山市の郊外 横河原。


重信川という大きな川の河原。 よこがわら・・・・この名前は いつも私に何とも言えない気持ち


涙ぐむような感情を呼び覚ます。ここは 子供の頃 { 3歳から6歳 } を過ごした思い出の場所。


子供の頃を思い出す時 田舎とか ふるさと という言葉を聞く時いつも思い浮かべるのは この場所。


私は大阪生まれだが 横河原は 間違いなく私のただ一つの ふるさとなのだ。


父は肺結核の専門医で国立愛媛療養所の医師だった。


結核は今ではほとんど忘れられた病名だが 当時 { 昭和20年代 } は猛威をふるっていた


法定伝染病で 各地に国立療養所があった。私達は国立愛媛療養所の官舎に住んでいた。


結核病院は人里離れた場所にあり 周りは山の中だった。隔離された場所だから遊ぶ仲間は少なく 


官舎のわずかな子供と患者さんや看護婦さんが遊んでくれる程度だったが、むしろ一人のことが


多かった。中でもその広い河原が好きだった。


みんなで散歩したり お弁当を食べたり 一人で遊んだりした。



水遊びをしたり 雪すべりをしたりいろんな楽しみを与えてくれた。その河原は非常に広かった。


・・・・向こう岸は霞むくらい遠く その先には森がありそのはるか向こうには皿が嶺が聳えていた。


その青い頂きには雪が見えることもあった。私はよくその河原の土手に座って その雄大な風景を


眺めたり夕焼けを見て 感動したものだった。


゛ いつかあの向こう岸に行ってみたい。 いつかあの山に行ってみたい。


いつかあの山の向こうまで行ってみたい ゛・・・・・いつもそんなことを考えていた。


― 今 ここに30年ぶりにやって来たのだ。しかし 景色は大きく違っていた。


河原も重信川も見る影もない。 広大な河原は信じられないくらい狭くなっていた。


雪すべりをした土手は護岸工事でコンクリ-トに変わっていた。


広い河原も 河川敷の工事でコンクリ-トで何段にも塗り固められていた。


わずかに残された河原の幅は数十メ-トル そしてそこには一滴の水もない。


コンクリ-トで埋められなかったわずかの川底に、やっと昔のままの石ころが残されていた。


゛ 川はどこに行ってしまったのだろう ゛゛ 河原はどこに行ってしまったのだろう ゛


゛ 土手はどこに行ってしまったのだろう ゛゛ 土手の赤松はどこに行ってしまったのだろう ゛


・・・・・呆然と見回す。


・・・・ ゛ 私の家はどうなっているんだろう ゛それとおぼしき場所を訪れる。


ほとんどが草原だが かろうじてあの頃の家々の配置が分かる。


アズマさん ミヤワキさん テンちゃん アラミさん そして自分の家のあった場所にやってきた。


゛ ああ ここだ  あの匂いがする ゛まさにあの頃の 土の匂い を覚えていたのだ。


はっきり分かる。 ここが私の家の庭なのだ。あの頃 広々とした庭だった場所は今はただの草原。


家も塀も両隣の家も周りの家も何もない。しかし はっきり分かるのだ。


あの時と同じ あの匂い がするのだ。


アカシアの ヒマワリの ダリアの ガ-ベラの カンナの 花たちの匂い。


それらの匂いは土の中に 記憶されているのだ。゛ ああ ここでキリギリスを捜した・・・・・


ここでアリを見つめて一日しゃがんでいた。ここにカブトムシの来る大きな樹があった ゛ ・・・・・


幸せだった時代の幸せの象徴が まるで 『 雨月物語 』 のように今は 草原になっているのだ。


母の声が聞こえるようだ・・・・・・・・゛ はやくおうちに入らないと 日射病にかかるわよ ゛


優しい母の姿がよみがえってくるようだ。


・・・おたまじゃくしを掬ったあの池は ? ・・・・・・埋め立てられて運動場になっている。


登れなかったあの大きなクルミの木は・・・・今は無い。渡れなかったあの丸木橋は・・・・・???


丸木橋どころではなく 川ごと無くなってしまった。林の中の あの木造の霊安室は ? ・・・・


無くなっている。 病院の玄関は ? ・・・ ?木造だった入り口は立派なコンクリ-トになっている。


でも玄関前の生け垣はあのときのままだ。 駅舎は ? ・・・・・・・・


横河原駅の駅舎は ああ あの時と同じ 木造だ。小学校は  ? ・・・・ 


木造校舎は見違えるように鉄筋に そして立派な体育館が。


運動場はずいぶん小さくなってしまった。でも校門のシュロはあの頃のまま。


思い出の場所を思いつく限り回った。゛ もう他に なかっただろうか ? ゛


看護婦さんの寄宿舎は ? ・・・・・・マンションに変わっている。


野獣官舎は ? { インタ-ンの若い医者の独身寮は騒がしいのでこう呼ばれた }


建物はないが あの時のクルミの木だけが今も聳えている。・・・思い出の場所をすべて回り終えた。


まるで巡礼が札所を回るように ・・・・・・・・思い出の場所に別れを告げるように。


゛ そろそろ 行かなきゃ ゛子供の頃 夕方の汽車の汽笛が聞こえると ・・・・


゛ もう帰らなきゃ ゛ と家に帰ったものだ。 夕方のあの物悲しい感覚。


゛ もう 行かなきゃ ゛ ・・・・・・・・ すると徐々に自分が上昇し始めた。


゛ 行かなきゃあ でも行きたくない でも行かなきゃあ ・・・ ゛


そんな思いで手足をバタバタと動かしてもがいているような感覚。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


゛ 今 僕はあの病室で死んだのだ ゛この思いは 強烈だった。


死ぬってこんなことだったのか ・・・・・・・・激しいショックだった。


しかしやがてその事実を受け入れた。事実は受け入れざるを得ない。


そして嵐が静まった。 穏やかになった。


゛ もう何もしなくていいんだ もう全てが終わったんだ ゛ そう思うと 不思議と気持ちが楽になった。


苦しみが去り 私はなめらかに 上昇し始めた。今までのもがきや もつれがなくなり ・・・・


ス ― ッ とのぼっていく。私の人生は 今 終わった。


したかったこともたくさんある。でも 出来なかったこともたくさんある。


家族はどうなるんだろうか 仲間達はどうなるんだろうか。


もっと優しくしておけばよかった。


もっと 仲良くしておけばよかった。


ごめんね ・・・ でも 仕方がない。


もう苦しむことも ジタバタすることもない。


あれこれ 考えることもない。


何もかもが終わったのだ。


今 私は死んだのだ。


゛ さよなら みんな さよなら ・・・・ ゛


゛ ありがとう みんな ありがとう ・・・・ ゛



・・・・つづく  宇宙へと



No.3へと続きます
















この川と河原は 丸い石を拾って川の表面に投げて水切りをしたり珍しい形の石を捜したり 

. 久々のちょっとティータイム ●当ブログの過去最高の人気シリーズ No.1

久々のちょっとティータイム 



●当ブログの過去最高の人気シリーズ No.1



ある人の臨死体験



日本最大の環境団体、【地球村】・代表の高木善行氏の著書より


. 【驚愕の新事実】東海アマさんと私は過去に既に出会っていた !

【驚愕の新事実】東海アマさんと私は過去に既に出会っていた !






          




                          バカボンのパパ(天才バカボン) : お父さんキャラクターが集合した ...



何と言う事だろう、今頃思い出すなんて !


私が去年の暮れ、記事にした中に東海アマさんが登場していたのである。


これを中には、偶然だと一笑に付される方もおられるかもしれませんが、


私は決してそうは思わない。その当時、私はまだ東海アマさんを御存知無かったし、


当然、ツイッターもフォローしていなかったのである。


皆さん、思い出していただきたい、私の正月の記事を。


その記事を詳しく御覧になられれば、私の言わんとする事が御理解できるはずである。




永遠のテーマ 私の頭をずっと悩ませてきた、ある命題  グッド!


年頭記事第三号 時間というものは存在しない 続  グッド!



私は、恐らく未来の記憶を垣間見たのかもしれない あせる


もしそうだとすると、過去も現在も未来も通して、東海アマさんは、私の同志に違いない。




去年の証拠記事


ちょっとティータイム RIO。様のブログはとっても楽しいのだの巻   2010-12-26 14:22:09 グッド!


              

           御確認下さい 




    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ちょっとティータイム RIO様のブログはとっても楽しいのだの巻




ちょっと前にワントンブログにペタをくれたのが


今回のこのRIO。  様なのだ。 




                                 バカボンのパパ(天才バカボン) : お父さんキャラクターが集合した ...



                                アップ

RIO。様なのだ !   これが重要証拠 グッド!




そしてペタ返しに訪問してみると、いきなり








そしてクリックしてみると



冬限定カールがあったので

RIO。のHAPPY ☆ TOWN

買ってみた・・・





すご~く

   くだらないことだけど
        (いつもくだらないのですが・・)


      RIO。のHAPPY ☆ TOWN

     それは





 みなさんの

    今年一番の懺悔はありますか?

                   RIO。のHAPPY ☆ TOWN


             今日のお話は




   買いに行ってみたい・・・

         RIO。のHAPPY ☆ TOWN






     以上!




    


        ※みんなもくだらないけど
       やってみたいことないかい??

         ではでは~
          RIO。のHAPPY ☆ TOWN






こんなんばっかりで


とっても楽しいブログなのだ !


    クリックすると新しいウィンドウで開きます


. 24日だ、全員集合・分りやす過ぎる日曜のニュース 更新中↓

24日だ、全員集合・分りやす過ぎる日曜のニュース 






画像:黒澤明『夢』赤富士より

「原発は、安全だ! 危険なのは操作のミスで、原発そのものに危険はない。
絶対ミスを犯さないから問題はない、とぬかしたヤツラは、許せない!」と絶叫するシーン


更新中↓



The daily olive news tokaiamaがリツイート

【フクシマ】福島第一原発の3号機付近で、1時間あたり900ミリシーベルトという極めて高い放射線量の

がれきが見つかりました。これらのがれきは、今後、原子力安全委員会の委員氏や安全喧伝学者氏ら

の私邸でぜひ健康に役立てて欲しいものです。



宝珠山 継男

同感です!ネット取締法が通ってから何か変 @ こんなデタラメ情報がtokaiamaの名で

拡散されるということは、ネットデマ拡散取締法にひっかけるための作為と思うしかない。

反原発活動家のみなさん! 罠が仕掛けられているようです。自分のリツイートに警戒してください





むーむ
@ 【 急拡散】のお願い!4/25までに早急にお願いします

福島の子どもたちの命危機!お母さんたちからの叫び!清水国明さんのブログから発進です 






鎌倉市長 松尾崇

東日本大震災の被災者の方々への鎌倉市としての新たな支援事業です。

今後もさらに充実をしてまいります。





東海アマ管理人

デマ叩きマニアのみなさんに大サービス! 実は東北大震災以降、日本列島全体が

激しい勢いで沈没しはじめたんですわ。右側の表示形式を垂直にしてみてね。

わずか一ヶ月で恐ろしい沈降 

━─━─━─━─━─

絶対拡散! 原発御用学者どもの発言 8年後にこいつらの顔色は? 

━─━─━─━─━─

原発大事故の根源にはウソツキ文化があると思う。とりわけ儒教がひどい。男性と国家権力

を神のように信仰し、すべての屁理屈をでっちあげる。中国、朝鮮、日本、すべて儒教ウソツキ

文化圏だ。本当のことは絶対言わない。タテマエだけの社会。

ホンネは利権最優先これが大事故の本質なんだ

━─━─━─━─━─

@ デマが嫌ならツイッターやめろ。元々、そういう玉石混淆メディアだ。発信元批判する

より受け取り側の理性認識を高めればすむのに、デマだ煽りだと潰したがる説教大好きの

馬鹿が多い。とっとと失せやがれ!






石井秀明


坂本龍一の音楽を先に知ってタイトルだけ知っていたこの映画。チェルノブイリの放射能に


ひどく汚染された村に湧き出ずる清浄な泉と一人の青年の物語。見てみたいです。


RT -- 「アレクセイと泉」DVD発売中! via @



Bell Boyd


原発3号機爆発映像;アメリ­カの戦艦(戦艦アイオワ)の主砲発射音をビデオに挿入したのでは­ないか?





シュンソク

さあ、長崎大学大学院山下教授の反論が聞きたいなあRT @ : TwitLonger:  
独シュピーゲル誌が発表した「日本は子どもに対して高い放射線値




Masao Ookubo

【154兆ベクレル 】人類の危機。南北半球汚染。「日本は素晴らしい」どこが?

QT放射能の大気放出1日154兆ベクレル





竹内康正YasumasaTakeuchi

【警戒】 「放射線の発がんは20年以内に起こる.今、幼児の人0.5%は、20歳前後まで


にガンが発症。国も自治体も訴訟を起こされても証明できないから大丈夫と考えている」 

武田邦彦 いろいろな問題 4月24日 





佐久間 均

.02 さだまさし の 「北の国から」 をお聞きください。荒みきったあなたの心にも、富良野の

心地よい風か吹いてきますよ。 →   




deepthroat


インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去 総資産は8000億円以上

「独身で子供がいないサイババ氏が死亡したことで、インドの関心は、

莫大な資産を誰が管理するかに集まっている」




motohashi kazumi  tokaiamaがリツイート

見た!GPの土壌調査も。情報共有して真実拡散!

@ : ◆これ見て!  ル・モンド誌

【読売】放射能の大気放出1日154兆ベクレル



TPP Strategic Japan

福島原発事故。発生から1ヶ月経過しようとしている。「崩壊」は原子炉だけでなく、

政府の危機管理能力欠如、情報操作/隠匿、マスメディアの堕落、国民の無関心

(作業員の命に対する)、利害で科学を解釈する(被曝限度量の引き上げ)、

放射性物質の海洋投棄(犯罪)、言い訳で済む責任


yasushi-nozaki

学校の20ミリSv/年に反対する署名。

いくつかの団体が合同で署名運動を始めました。  

また日弁連も抗議声明を発しています。日弁連の主張はすべて賛成できます。

本当にこれを許してしまうと後世に禍根が残る。 







. 24日~28日のドイツ・ノルウェー気象予測シミュレーション

24日~28日のドイツ・ノルウェー気象予測シミュレーション










ここ最近だけでも、公開・非公開の読者登録の方が50名ほど増えて

おられますので、

過去のシミュレーションに関する記事を再掲しておきます。


どうやら、24日~28日あたりは、太平洋側に流されている模様。

ただ、やはりと言いますか、福島とその近隣地域は、常時警戒が

必要のようです。ただ御存知のように、状況はリアルタイムで刻々と

気象も変化していきますので、時々チェックされますように。

昨日の記事を御覧になられた方は、御存知の事と思いますが、

各県別放射能モニタリング情報は、いい加減で、あまり当てには

ならないようですので、多少の参考程度に位置づけられておいた

ほうが宜しいかと思います。放射能は雨とともに地面に降下して来ます

ので、地面近辺の測定をしなければ何の意味もありません。

地上5メートル~20メートルで測定するというのは、何の事故も無い

時だけにしか、意味を持たないのは御理解いただけると思います。

無能もここまで来ますと、犯罪的ですらありますね (_ _。) 。

或いは、本当の数値を隠蔽する為の意図的なものかもしれませんが。


更に、昨日の記事でも触れていますが、今現在の我が国の国民を守る

べき基本政策・施策は、恐ろしいほどに無能化しているようです。

ほとんど犯罪にも等しいものです。

官僚政府一体となった思考回路は、全ての基本が原発利権温存で

進められており、国民の生命と安全は、ほぼ放棄しているのが現実です。

我々国民一人々が、身を守る以外にはありません。


皆様と御家族の健康と命が、いつまでも安泰でありますように祈念しつつ

これからも随時、注意を喚起していこうと考えています m(_ _ )m 。


再掲


wanton

上の全国の放射能濃度一覧   、これをクリックしてみて見ますと
やはりと言いますか、私が18日に記事にしました、ベント放出による影響が、各地に
みられるようです。ここまで放射能の影響が、ほとんど少ないとみられていた鳥取県を
見ましても、19日あたりに放射能濃度が上昇しているのを見ますと、18日の朝に
福島原発においてベント放出→ノルウェー気象局の拡散予測の中で、放射能粒子気団が
通過した影響としか考えられません。無論、他県においても、その前後に同様の上昇を
見せているのを確認する事が出来ると思います。
私が記事にした事が、どうやら無意味ではなかったようです。


━─━─━─━─━─


ノルウェー気象研究所(NILU):放射性物質拡散予測 説明・解説付き



ドイツのシミュレーション

← これがお勧め 

━─━─━─━─━─


追加更新アリ【緊急拡散】放射能対策と身の守り方

放射線被曝から避難する時には  yoshi & aki さんの記事よりリンクします。

放射能対策、これだけ覚えてほしい1/3 放射性物質を体に溜めないようにする方法

放射能 本当の事が知りたい!という方へ

原発事故サバイバルハンドブック

これはすごい 全国の放射能濃度一覧


注意 外出時には出来るだけマスクをするようにして下さい カゼ


━─━─━─━─━─

24日

The animation

28日

The animation





. 23日の気になる情報<各県の放射線モニタリングは当てにならないのか!

23日の気になる情報<各県の放射線モニタリング

当てにならないのか ビックリマーク






kubota_photo 窪田 誠 tokaiamaがリツイート

これじゃ全く役立たず!QT @momozou_chan 各県の放射線量観測場所。

茨城県以外この高さでの数値を公表されても意味ないですね。

QT 茨城 約1.3mなど 栃木 20m 群馬 20m 埼玉 18m 千葉 約6~7m

新宿 18m 横浜 23m 電話で確認したそう


tokaiama 東海アマ管理人

公的機関の放射線モニタリング情報は、すべて捏造です! 

これらの測定データの観測点は地表でなく高度5~20mのものです。

もっとも危険性の高い幼児は50センチで被曝。

新宿では数十倍の線量になります。このデータを信じず自分で実測すること http://atmc.jp/realtime/



HoshikawaJun 星川 淳 tokaiamaがリツイート
チェルノブイリ被害の実態を掘り下げているヤブロコフ博士から(下記リンク参照)、

鼻血とリンパ腫は相当程度の放射線被曝をした兆候なので、それ以上の被曝

(外部被曝も内部被曝も)を避け、医師の診察を受けるようにとの助言。

日本の専門家からもぜひ声を! http://bit.ly/gEMlYI


sekaishinjitsu sekai
福島第一原発の写真に映った放射線によるノイズが話題に http://2r.ldblog.jp/lite/archives/4525278.html





tokaiama 東海アマ管理人
放射線被曝問題に関心のある方、この文章を読んで拡散願います。小線量被曝が白血病

をもたらし8年後にピークが来ること。チェルノブイリ事故から8年後にロシアの平均寿命の

恐ろしい凋落が起きた意味が分かります http://p.tl/QjCP


tokaiama 東海アマ管理人
孫が原子力産業を背後から操作する闇の支配者に敵対するなら堀江のように潰されるだろう。

あれは新進事業家に対する闇からの警告。光ネットに数兆円の投資、インフラ完成時に

アマ無線帯域を強奪解放すればソフトバンクは一瞬で崩壊することになる


tokaiama 東海アマ管理人
「放射線被曝は世間で言われてるより安全だ、自分はたくさん被曝したが何ともない」と言う

医者が多いが、彼は一度も原発放射能による内部被曝をした経験がない。同じ量の放射能

でも1mと細胞内では1千万倍も被曝量が違う。まったく別のもの。

外部被曝の知識など放射能汚染に何の役にも立たない!



tokaiama 東海アマ管理人
結局、事故直後の地元周辺放射線計測値は隠してしまって絶対出さないか廃棄させてしまった

んだな。これで政府と東電の悪質さが鮮明に浮き彫りにされた。まさに犯罪者集団! http://p.tl/RGVz



kappa630 kappa rokuchan
ご参考…   1時間ごとに全国の放射線量が把握できるサイト

「全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)」 – ロケットニュース24(β)

rocketnews24.com/?p=90474 via @RocketNews24



tokunagamichio 徳永みちお
これは、酷いですね! RT“ @tsutun RT @asaikuniomi: 20ミリシーベルトがどれほどのもの

なのかと思っていたら、素人の私にも分かり易い情報がありました。原発現場で働く労働者が

被爆して受けた労災認定の報告です。 http://j.mp/ehV7Y3



aria_coloratura aria ありあ
【福島第一原発の現場は、もはや限界に近い】

~テルル129は連鎖反応の時に検出される物質~ http://bit.ly/dZeeql



tezukakaz TEZUKA kazuyoshi
武田教授「国際放射線防護委員会(ICRP)は、「放射線量」を計算するときには、外部被ばく

だけではなく「外部放射線+内部に取り込んだもの」の合計で出すように勧告を出しました」http://p.tl/QjCP 武田先生は科学常識をわかりやすくかみ砕いてくださるので助かります



yaya12332033 yaya3
【福島原発震災(50)】福島市内での集会を準備中です

福島の子どもたちを放射能から守るために
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/post-6646.html



kamikaze_tokkou 神 ● 風
<新潟県民さんより> 今年は米が不足するのは確実で、中越地震の恩返しに、

米を沢山作って、被災地に沢山届くようにしなければ!米不足で米の高騰がないようにと

考えていました。しかし、、

「今年は昨年よりさらなる減反・作成量を減らせ」 との国の指示があったという。 

youarescrewed 村山正
RT @miyagoshi: 福島市や郡山市などの都市圏も回ったが、実際にウクライナの放射能汚染地


で使ってきた線量計で見たこともない数値が示されているのを見て、大きなショックを受け、また

その横を普通に車や自転車通学の生徒、親に手を引かれる子供が行き交う光景は、

やはり異様



masaru_kaneko 金子勝
事故調査委員会も立ち上げず、原子力行政の見直しも検討されず、データを小出しにかさ上げ

し、節電キャンペーンで原子力現状維持の世論作り。この間、福島原発だけ別会社化する案、

次は賠償のための政府機関を作る案等を小出しにしながら、

経産省は原子力行政と東電を無傷で残す事しか考えていません。



ngc3333 ましゅマロ
「95年1月15日、記録紙を見た串田さんは困惑した。そこにはインクがにじむほど太い線が

書かれていた。何かの故障かと観測装置を隅々まで調べたが、原因は全くわからなかった。

そして2日後の17日未明、兵庫県南部を大地震が襲った。」http://bit.ly/fFH4cr




            ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



この日本という国は、ムチャクチャな国になっている \(*`∧´)/


知らないのは、圧倒的大多数の日本国民だけだ !


国民が真に目覚めなければ、徐々に、或いは劇的に滅びるだろう。







     

. 【重要】 田中優さんの特集記事

【重要】 田中優さんの特集記事









田中優の「持続する志」


「僕は学者でもないし評論家でもない『活動家』です。学術的に見たら怪しいとかそんなのいくらでも
あります。でもだからといって手をこまねくわけにはいかない。これ以上誰かを自殺させるわけには
いかない。良いと思うことをやってみて未来に希望が持てるようにしたい」



『原発の電力は5.9円だから電力の中で一番安い、と言われます。ですが国立国会図書館に置いて

ある、経産省に出した「原子力発電所設置許可申請書」に発電単価が載っていて、調べて平均して

みると5.9円ではなく。13.9円。実は原子力発電はものすごく高い』



もんじゅ一基で一兆円かかり電力会社は350億円儲かった。15年前に作られて試運転中に事故を

起こして止まり14年後にもう一度動かしたがまた事故を起こしてお釈迦に。周辺施設を含めて

2兆3千億円かけたが全く電気を発電しなかった。普通の会社なら潰れます



電気消費の4分の3は家庭以外の消費。またピーク時(1年8760時間のうち10時間のみ)の91%は

事業者の産業の消費だから家庭の電気料金を上げても変わり用がない。産業の電気料金の形態を

変えればただちに解決できる・田中優



『スマートグリッドに必要なもの5つ「省エネ製品、バッテリー、IT技術、自然エネルギー、電気自動車」

の最高の技術を持っているのは日本。これを伸ばせたら日本はこれらについて最も優れた国になるだろう』



『原子力発電の問題がなかったらこういう環境問題には入っていない。だから原子力発電の問題に

ついては一貫して23年間ずっと反対の立場。人に何を言われようがそんなの関係ない。

絶対譲るわけにいかないと思ってずっとやってきた』



「ただちに人体に影響がでない」の落とし穴。内部被ばくを知って!『放射能の被害は何万人に同じ量

の放射能を浴びせたら何人かが発病するという「確率的影響」。だからガンになった人にどんなに

検査しても「それは放射能のせいだった」と検証できない(田中優)』



『東京が今「計画停電」になっている理由は「火力発電も一緒に止まったから」。

火力発電が復活したら原子力発電はなくても停電しない』



「0.005ミリシーベルトは胸のX線を1回受けたのと同じ」は1時間に浴びた量。X線を24回/日、

365日毎日撮る?胸のX線との比較ならば、X線を1年間に8760回取る人と比較すべき。

1回/時に浴びるものと年中浴びるものを並べて評価すべきでない



『「二次被ばく(…放射能で被ばくされた人を連れて来ると、その人が出す放射能で被ばくする)」は

あり得ない。差別を生むからすぐさま否定を』 




『この30年間で震度5を超える地震…イギリス0、フラン ス&ドイツ0、アメリカは国土が広いが322、

日本はこんなに国土が 狭いのに3954回。日本はめちゃくちゃ地震が多い国なので原子力には向きません』 



40年前、新潟の柏崎原発の建設予定地に「活断層あり」という看板が立っていた。それを東京電力

は無視。37年後、柏崎で活断層があり地震が起こり原子力発電所が全部壊れて止まった。

放射能も漏らした。なのに彼らは「想定外だった」と。一体何が想定外なの?



「今後も原発事故が起こり得る社会」を放置するのか「3.11」をターニングポイントとして切り替えていく
のか?自然エネルギーにシフトすれば日本の中に雇用を生み出すことも、地域を活性化させることも
できる(田中優)   



50代以上の人は大して影響が出ない。子どもの遺伝子を壊すので10倍、胎児は100倍影響が出る。」 

「放射線を浴びたレベルに応じて確実に死ぬ人がでてくる。この被害は10年くらいかかって影響が出る。



『独政府の「ドイツ連邦放射線防護庁」は原子力推進派も入れて23年間徹底的に調べた。その結果

原発が動いてる地域から周囲5キロ以内の子どもたちは白血病が2倍以上増えるというデータを

ドイツ政府が公開。これが不都合だった日本はメディアに発表しなかった』 



「卵子は胎児の頃にできる。だから胎児の時に放射線を受けるのは怖い。どれだけ良い子に育てても、

放射能の影響を受けた子は親よりも先に死ぬ。こんな地獄のような社会は嫌だ」 



『独は自然エネルギーに助成した結果、自然エネで雇用が増えた人数合計62万人。ドイツは日本の

3分の2の人口だから日本に直すと93万人。それはトヨタグループ9社合計の4倍。自然エネルギー

は各地に作らなければいけないから莫大な雇用者数になる』 


『日本は石油、天然ガス、ウランを全部輸入。96%輸入。このため日本はよその国に毎年24兆円

払っている。これを国内の地域の自然エネに変えたら国内に24兆円配ることになり各地域はあっと

いう間に経済回復する。エネルギー資源に恵まれてる地方の方から復活』



『日本で言われる「自然エネルギーは高くて不安定で役に立たない子どもの玩具。こんなものに任せ

られる訳がない」は日本だけの神話。EUの新設の発電所の60%は自然エネルギー。

日本は情報鎖国。世界の中で当たり前の常識が日本だけに伝わって来ない』 



 

『日本は偏西風地帯だから、福島原発事故の放射能のほとんどは海に流れる。逆に、日本にとって

危険なのは?島根原発。島根原発なり、玄海原発なりが吹き飛んだら、西風地帯ですから放射能は

日本を横断する』




「原発に出されている助成金5,000億×50年=25兆円。原発を建てるのにかかる金額3,000億円

(推進派談)×55機=16兆5千万。つまり、現在までの原発は電力会社ではなく私たちの税金から

作られた」(田中優)


「毎年5,000億円、原発に税金が使われている。それが良くなかったんだから

『もう原発はやめよう』と言っていこう」


「『原子力賠償制度』という保険で賠償金が出される予定だったがそれをはるかに上回る被害額が

出てしまった。そのため国家が立て替え払いをせざるを得ない。その借金の代わりに『送電線』を

電力会社から取り上げよう」



『電力の送電線を公が持つようになれば、ヨーロッパ型のエネルギーデモクラシーが実現する!』

電気は発電・送電・配電に分けられる。発電と配電はどの業者がやってもいいが、公共財であるはず

の『送電線(車にとったら道路のようなもの)』は今現在、電力会社のもの。借金の代わりに送電線を

公のものにしてもらおう


「自然エネルギーの場合、雇用者数が多いにも関わらずコストが安いのが特徴なので、雇用を増や

しながら電気料金を安くしていくことが可能になる。今は、それができるかどうかのターニングポイント」 


「大きな発電所を建てて運転員が数人しかいない、という従来のやり方はコストが高い上に雇用される

人が極めて少なかった。独では自然エネルギー産業が生まれ、合計62万人の正規雇用が増えた」



「日本ではメディア(テレビ・ラジオ・新聞)は同じ資本がやっている。その最大スポンサーが電力会社
だからまともな情報が流れない。広告費は政府への借金の返済に回させて、

電力会社のメディアジャックを禁止すべき」


「広告宣伝費を調べると、東京電力は非常に大きな位置を占めている。~中略~メディアにとっての

最大スポンサーは(トヨタを抜いて)『電力』。

そのおかげで電力会社にとって不都合な情報はメディアに流れない」





3/19@岡崎市での講演会映像。


「田中優の持続する志」 


田中優動画「原発に頼らない社会へ」(2011.4.12)


田中優公式ツイッター


ご協力お願いします!田中優代表「天然住宅バンク」より被災地支援の「くりこま募金」お願い


田中優が代表をつとめる「天然住宅BANK」が手掛ける「仮設じゃない『復興住宅』プロジェクト」





 

 

. 23日の特選ニュ―ス・全国の放射能濃度一覧

23日の特選ニュ―ス・全国の放射能濃度一覧







竹山タル  costarica0012がリツイート

いよいよ日本全体の問題に。 RT @ : ★速報、拡散!

◆四国村の皆様へ:4月23日、7:30 0.055~0.085マイクロシーベルト毎時(今治市屋外計測)

◆全国の放射能 (速報版)   ←全国の放射能濃度一覧

★愛媛は最高値を超えてる。四国は被害者

━─━─━─━─━─

wanton

上の全国の放射能濃度一覧   、これをクリックしてみて見ますと
やはりと言いますか、私が18日に記事にしました、ベント放出による影響が、各地に
みられるようです。ここまで放射能の影響が、ほとんど少ないとみられていた鳥取県を
見ましても、19日あたりに放射能濃度が上昇しているのを見ますと、18日の朝に
福島原発においてベント放出→ノルウェー気象局の拡散予測の中で、放射能粒子気団が
通過した影響としか考えられません。無論、他県においても、その前後に同様の上昇を
見せているのを確認する事が出来ると思います。
私が記事にした事が、どうやら無意味ではなかったようです。




━─━─━─━─━─


 
パイプの煙(方一亮)

「原発収束したら家に戻れる」との意識。放射性物質の「本当の怖さが一般住民は知らない。

そんな知識しかないんだ」と思うと心痛む。国は放射線量だけに注目させ、

目に見得ぬ高濃度の放射性塵物質が、土壌はもとより家の中まで所構わず降り積もり、

鼻や口から入込む危険伝えぬ。内部被曝に超危険過ぎる





田中優の「持続する志」 isonoyokoがリツイート

「放射線を浴びたレベルに応じて確実に死ぬ人がでてくる。この被害は10年くらいかかって

影響が出る。50代以上の人は大して影響が出ない。

子どもの遺伝子を壊すので10倍、胎児は100倍影響が出る。」(田中優)




山下由佳(ペンネーム安音)

◆福島原発定点観測。ふくいちライブカメラ。煙のもやもや、いったいこれは何? 

 ★ドイツ気象庁 22日~25日  東北、北海道へ風が向いている

 




卵かけ ごはん

【注目!】映画 「東京原発」01~08 - 全編埋みました♪|

chihointokyoの毒皿ブログ - Pale Moon



高橋裕行

止めましょう、原発。RT @ : @ @

チェルノブイリの映像見ると悲惨です。。。

安保隆

飯山一郎氏に拠る乳酸菌による放射能対策


竹の秋

政府が、福島第一原発の事故で志願して現場で救命活動にあたる民間作業員や公務員

に限り、放射線の被ばく線量を「限度なし」とするよう検討

無制限



トルシエの世界

本当ならすごい話だ RT @  何とも耳を疑うような話だが、日本銀行筋の

関係者が、内々に打ち明けた情報によると、わが国の財務省が管理している「埋蔵金は、

5京円規模だ」という。「兆」ではない、その上の桁の「京」である。



TertuliaJapón

孫正義氏の自由報道協会でのコンフェランス、記者会見、すべて素晴らしかった。

遣りたいこと、やるべき事、できること、この三拍子が揃わないと、人格が形成できない。

大袈裟ではなく坂本竜馬を連想する。 



邑(むら)

どこもかしこも… RT @ : ◆中国の原発でも隠蔽体質当局が放射能漏れ事故隠し 




. 東海アマ関連22日のツイートより

東海アマ関連22日のツイートより







東海アマ管理人

今、凄い勢いでスロースリップが起きてると思います。利根川~山形ラインで東北が本州から引きちぎ

られて太平洋へ、本州と北海道が大陸側へ、過去数千年分の移動がわずか数十日。もうすぐ東北は

太平洋プレートに引きずり込まれそう。日本沈没中


東北地方が日本列島から激しく離脱しているデータ 日本海溝に飲み込まれる可能性


━─━─━─━─━─

広瀬さんからの手紙 金玉サイト

━─━─━─━─━─

津波による瓦礫移動のシュミレーション、海水放射能は数年で太平洋全域に拡散 


━─━─━─━─━─

 第一小学校で空間線量3.4μSv/h放射能濃度5.066Bq/m3土壌放射能14,743Bq/kg

年間被ばくは少なく見積もっても40ミリシーベルト食べ物は除いて。実際は100ミリを超えるでしょう。

これは殺人です

━─━─━─━─━─

ふくいちカメラ、第一原発に異様な黒煙!

━─━─━─━─━─

恐ろしいデータ!ダウンロード確保 新宿の雨で火傷、鼻血ウソじゃなかった!

━─━─━─━─━─

東京は非常に特異な気象がある。環八雲、新宿雲、これは新宿の高層ビル群が丘陵効果となり

上昇気流が起きて特異な降雨を集中させる。新宿に放射能が集中降下していた事情は? 

恐ろしいデータだ 

━─━─━─━─━─

一番肝心な放射能放出直後の凄まじいデータを隠してしまい、もっとも汚染が激しい福島・宮城の

データも隠してしまい。累積にも計算されてない。いったい何のための公表? 欺瞞隠蔽の歴史的見本だ 


━─━─━─━─━─

新宿区が「100ミリシーベルト以下の被曝では、ただちに健康に影響はない」 と伝家の宝刀、もちろん

後には知らん。放医研のお墨付きらしい。30年前放医研では10ミリシーベルトでも危険と講習してたんだが 


━─━─━─━─━─

数年前から金・原油・穀物の買い占めインフレが加速すると警告してきた。ハイパーインフレへの臨界点

は、日本債の空売り→金利暴騰、支払い不能デフォルトだ。すでに米国債からうり、格下げが起きた。

これが引金6月に日本債の金利償還不能デフォルトに陥るはず 

━─━─━─━─━─

NY金相場1500ドル突破。昨年から2000ドル突破は時間の問題と指摘されてきた。この意味するもの

は世界大インフレ、通貨供給国のハイパーインフレだ 


━─━─━─━─━─

菅超無能首相の下で大震災が起きたことで有能と見られた枝野も含めて民主党政権に適切判断力、

対応実行力のある人物が皆無だと分かった。小沢が有能だったが排除されてた。これも計画のうち。

このままではデフォルト、国家崩壊、IMFによる占領統治国家に転落することは避けられない。企業は外国へ

━─━─━─━─━─

豪州の異常豪雨の原因はオゾンホールだった フロンガスの影響?


━─━─━─━─━─

福島県の放射能汚染区域で学校を再開することを説明にきた文科相係官が管理区域の存在も知らない。

それで放射線水準は何の問題もないと断言。内部被曝は考慮の必要がないとシュミレーションで出たそうな。

そのシュミレーションはどこにあるか分からないだと・・・・福島の親たちをバカにしにきたん

再開   福島の子どもたちを放射能から守れ


━─━─━─━─━─

@沢田さんの報告が正しいと思います。

武田さんは近所の人ですが甘く見てると思いますね 


. 22日午後からの重要情報―3/18~4/21のヨウ素とセシウムの積算降下量

22日午後からの重要情報 更新中


3/18~4/21のヨウ素とセシウムの積算降下量






3/18~4/21までのヨウ素とセシウムの積算降下量 文科省のデータから作成しています。




渡瀬義孝

こちらですね「3/18~4/21のヨウ素とセシウムの積算降下量 文科省データから」



愚樵

後見 RT @ : 宮城って酷すぎて出せないの?RT @ : ★怖くなってきました

★@ これ見て下さい! .必見



岡田直樹

RT 岩上安身ツイート-原子力安全委員会が爆弾発言!




文部科学省 MEXT

【保護者及び教育現場の皆様へ】放射能について正しく理解していただくために、放射線の基礎知識

から学校生活における留意点、子どものこころのケアについて掲載しました。



黒咲光

大豆はたくさんのカリウムとカルシウムを含んでおり、カリウムはセシウム137を、カルシウムは

ストロンチウム90をブロックして排泄しやすくしてくれます。ヨウ素131対策にはワカメや昆布が効果的。

なので、昔ながらのワカメと豆腐のお味噌汁など、放射能対策には最適メニューです!




くららん  tokaiamaがリツイート

小川みさ子さん情報 - 緊急!福島の子どもが危ない 

空間線量3.8マイクロシーベルト/時未満の学校では通常通りに校舎や校庭を利用するとの考えを

政府の原子力災害対策本部が示し安全委が了承した。



山下由佳(ペンネーム安音)  tokaiamaがリツイート

父兄は告訴を!!RT @ :国が福島県の授業を続けるよう決めた数値は、なんと

チェルノブイリ原発から4キロのところにある死の街プリピャチの放射線量と同じです。



窪田 誠  tokaiamaがリツイート

RT @ : 5時のふくいちライブカメラ、白いものが盛大にあがっています


【拡散】【重要】RT @ : 「国と東電は、避難範囲をこれ以上広げたくない。ましてや

『距離よりも風』という説も絶対に採用したくない。なぜなら、避難範囲を10km広げることで、補償金額は

莫大に跳ね上がるからです」(東電関係者) 



NHK報道局科学文化部  tokaiamaがリツイート

【インフルエンザ 東北中心に再流行】東北地方を中心にインフルエンザの患者が再び増え始め、

この時期としては過去10年で2番目に高い水準となっていることが、国立感染症研究所の調査で

分かりました(4/22)



Dr.Pooh

『子どもを持つ女性や妊娠中の女性に対して過剰に不安になるなというならば責任をもってケアをする

部署や責任者がいることを示す必要があります』 / 女性・子ども 『見えない雲』と『黒い雨』 -

感染症診療の原則




saijotakeo

【拡散希望4.22.公式RT願】大阪市(民)のご厚意の支援物資である、2Lのペットボトル水、毛布、タオル、

紙オムツ、マットレッス(これのみ330個限定)をお送りします。

ご希望の方は の右側「被災地から物資をリクエスト」からご要請ください。

. 22日朝の厳選ツイート情報 ― 放射能年間基準値がいつのまにか100倍に

22日朝の厳選ツイート情報 更新中

放射能年間基準値がいつのまにか100倍に







20km圏内、封鎖されました。いま、町が、閉ざされてしまった…… 満開の桜に彩られたまま……

   20km圏内、封鎖されました。いま、町が、閉ざされてしまった…… 満開...





哲夫

福島が殺される 東京の身代わりなのか 


増山麗奈

新宿区の放射能年間基準値がいつのまにか100倍に。

”年間放射能許容量(一般人)=1msv”だったのに”100msvまで健康に被害がないから

今までと同じ生活してね”と新宿区HPtopに!


Yumi Tanaka

Wow! Really? RT

@ : 放射性ヨウ素131ほぼ100%吸着素材



福島原発の現況・最新ニュース

福島原発へ「投入準備」 - 読売新聞 (4月22日05時)


voidphrenia

RT @ 続き。勉強会に出席していた鳩山前首相が、原子力安全委員会の

小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。それに対して、小原課長、

「一日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。



心・体・魂・光・カルマと転生・成功の法則

風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算 



諸島庵

高温での金属はガスに・・QT@ 日本の指導者は、「プルトニウムは重金属で飛散しないし、

いままで健康被害が出た例はない」と驚くべき嘘を・・ビキニ核実験、長崎原爆の内部被ばくの

7万の死者はいずれも、ガス状、ミスト状のプルトニウムを肺に取り込み被曝し死亡

━─━─━─━─━─

彼は、まやかし張本人ですよ・・RT@ 池上彰氏がTVで、原発の発電コストは火力の三分の一、

風力の七分の一と解説していたが、彼もまんまとトリックに引っ掛かっていた。年間8000億円以上の

国家予算や使用済み核燃料の処理コストが加算されていないまやかしのコスト計算。

━─━─━─━─━─

計画停電は詐欺;天下の愚策、火力発電で充分まかなえる。プロパガンダ計画停電のため、

わざわざ検査中と銘打ち火力発電を止めている。

※上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告

━─━─━─━─━─

スギ花粉の直径が30-40μmですが、放射能微粒子の直径はその10分の1以下のサイズです。

普通のマスクでは防除が困難なサイズです。広範囲な地域の住民が内部被曝を受けざるを得ない

危機状態が進んでいます。この事実を知るべきです、特殊マスクは普及してません、

農薬用の代替えも無理でしょう

━─━─━─━─━─

要拡散「反原発オンライン署名サイト」です、賛同していただけましたら拡散のご協力をして

いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─

チェルノブイリで一番汚染の多かった村は280km離れた村だった、何故かというと、

汚染物質は風に乗って運ばれる、山に当たれば雨が降るように其処へ落ちる。

気象と同じだ。日本中何処にいても同じだ。


━─━─━─━─━─

料金値上げ不要・東電は全資産を売却すべし。国有化不要・原発は全炉廃止のみ。

アメリカ政府:核兵器産業は核兵器後の産業育成に平和利用の名目での原発推進が必要だった。

だが平和利用も軍事も無かった!狙われたウサギが日本だった!

・・最近ではエコが名目となり天下りの恣意的利権の塊だった。

. プロフィール

z64150528

Author:z64150528
FC2ブログへようこそ!

. 月別アーカイブ
. 検索フォーム
. リンク
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR