光軍の戦士のブログ

. 映画「永遠の0」が日本アカデミー賞最多8冠っていうのは国策だろうな!?

映画「永遠の0」が日本アカデミー賞最多8冠
っていうのは国策だろうな!?







映画「永遠の0」が最多8冠 日本アカデミー賞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015022701002225.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


第38回日本アカデミー賞の授賞式が27日、東京都港区のホテルで開かれ、
山崎貴監督の「永遠の0」が作品賞や監督賞、主演男優賞(岡田准一さん)
など最多8部門で最優秀賞を受賞した。

岡田さんは「蜩ノ記」の演技で最優秀助演男優賞も獲得。
男優で主演と助演の最優秀賞を同時受賞するのは史上初めて。

「永遠の0」は百田尚樹さんのベストセラーの実写化。
現代の青年が、太平洋戦争の特攻で亡くなった零式艦上戦闘機
(ゼロ戦)パイロットの祖父の足跡をたどり、真相を知るまでを描いた。

 主演女優賞は「紙の月」の宮沢りえさん、
助演女優賞は「小さいおうち」の黒木華さん。

(共同)

--------------------------------




安保隆さんのツイートより
https://twitter.com/AmboTakashi/status/571278815168581634

原爆を投下するまで日本を降伏させるな。

なぜ昭和天皇は原爆投下の日時・場所まで

正確に知っていたのでしょうか。


http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/942.html

<以下、一部引用>


「原爆を投下するまで日本を降伏させるな
       ――トルーマンとバーンズの陰謀」

関連記事:ヨハンセングループ(吉田茂)や昭和天皇は
原爆投下の正確な場所や日時まで知っていた

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/904.html

トルーマン大統領は
戦後の東アジア全体のにとってのアメリカ戦略として
ソ連・毛沢東中国共産党の動きを制する為に、
... そして二種類の原爆による人体実験の為に
原爆を使用することを策動していた。

【日本は降伏しなかったから、原爆を投下された!? 】
服部 剛(横浜市公立中学校教諭)授業報告

〔原爆投下までのタイムテーブル〕

■1945年2/4 ヤルタ会談
米(ルーズベルト)英(チャーチル)ソ(スターリン)の首脳会談
※ヤルタの密約=ドイツ敗戦の2ヶ月~3ヶ月以内にソ連は日本に宣戦する。
その見返りとして、ソ連に南樺太と千島列島を与える。

■4/12 ルーズベルト大統領、急死。
急遽、副大統領のトルーマンが大統領に就任する。

■4/25 トルーマン大統領、マンハッタン計画[原爆開発秘密計画]
の責任者・スチムソン陸軍長官から、はじめて「原爆」の詳細を知らされる。
※トルーマンの感想「ザ・モースト・テリブル・シング!(最も恐るべき爆弾)」。

この時、トルーマンが考えたこと。

①「ソ連は東ヨーロッパ・中国へ勢力を拡大するだろう。
これはアメリカにとって脅威であり、早晩、米ソ関係は崩壊するであろう」

戦争終結後、アメリカは世界のリーダーになるべきだ。
原爆こそ、ソ連を震え上がらせる武器となる!

②「原爆を開発するために20億ドルもの巨額の予算をつぎ込んでいる。
実は、この秘密を国民たちは全く知らされていない。
もし議会で『税金の無駄遣いだ!』と追究されたら、どうしよう…」
  ↓
原爆を実戦で使用し、その威力を示すことで
「勝利のために、原爆は必要な兵器なのだ」と認識させなければならない!

トルーマンの結論
何がなんでも、日本に原爆を投下しなければ!

●ではトルーマンは、どのようにして日本への原爆投下に持ち込んだのだろうか。
以降の流れを確認する。

■スチムソン陸軍長官の予定
・7/4に、ニューメキシコ州で原爆実験を行う(成功)。
・8/1前後に、原爆を日本に投下する準備が完了する。

■5/8 ドイツ降伏
 →ソ連、いよいよ対日参戦への準備を開始。

■トルーマンの予定表を確認

トルーマンが、日本に原爆を落とすべき最も良い日と考えたのは
8/8 ソ連が対日参戦する予定日

〔トルーマンが知りたかったこと〕

「ソ連は、いつ日本に宣戦布告するんだ?」

〔トルーマンのあせり〕
「ソ連が中立条約を一方的に破って侵攻すれば、
日本はすぐにでも降伏してしまうだろう。

日本が降伏してしまったら、原爆投下のチャンスがなくなってしまう!」

■5/28 トルーマン、特使ハリー・ホプキンスをソ連に派遣し、
スターリンから対日参戦の予定日を聞き出させることに成功。
ホプキンス
「ポーランドの処置はソ連に任せましょう。親ソ政権を立ててもいいですよ。
ところで、貴国の対日参戦はいつですか?」

スターリン「ソ連の対日参戦はドイツ降伏の3ヶ月後(8月8日)の予定だ」

■一方で、トルーマンは米英ソ3か国首脳によるポツダム会談を
7月15日頃としていた。
この頃、英国首相チャーチルは、会談の早期開催を何度も申し入れていた。
→トルーマンは、すべて「拒否」。

なぜトルーマンは、ポツダム会談の早期開催を拒否したのか?
→原爆の完成を待っていたから!

■5/31 「バーンズ・プラン」決定(国務長官バーンズ)

①できるだけ早く日本に対して原爆を使用する。
②目標は都市とする。
③事前警告をしない

■7/16 原爆実験成功(予定より12日遅れ)

■7/17 ポツダム会談(予定より2日遅れ)

トルーマン、スターリンから「対日参戦は8月15日前後」と聞き出す。
→これでソ連の参戦前に原爆が落とせるぞ!

※ トルーマン、妻への手紙
「これで日本はおしまいだ」

■7/24 トルーマン、原爆投下命令書を作成

■7/26 「ポツダム宣言」(日本への降伏条件提示)発表
《トルーマンのねらい、その核心に迫る》

●ここで「ポツダム宣言」に仕組まれたカラクリについて探求
トルーマンの策略を白日の下にさらし、彼のねらいをはっきりさせる。

「ポツダム宣言」のカラクリ
「ポツダム宣言」は、最初の草案を変更して発表された。

変更部分は次の①②である。

①共同署名国から「ソ連」を削除した。
②第12項にあった「天皇の地位の保持」
を丸ごと削除した。

①についてなぜ、ソ連の名前を隠したか?

→すでに日本は戦争終結の準備を進めており、
ソ連に終戦の仲介を依頼中であったことを補足する。

●「ポツダム宣言の署名国からソ連をはずしておけば、
日本は今後ソ連がアメリカとの仲介に立ってくれるものと期待し続けるだろう」

②について なぜ、「天皇の地位保障」を削除したのか?

ここで、次のエピソードを紹介する。
知日派の元駐日大使ジョセフ・ グルーは
「日本人が一番大切にしているのは天皇である。
これまでのような『無条件降伏』要求では日本人は
最後の一人まで戦うだろう。
天皇の地位さえ保障すれば、日本は必ず降伏を受け入れる」
と政府首脳に強く説いていた。
グルーの努力の結果、当初のポツダム宣言の草案には
「天皇の地位の保持」 が書き入れられていたのである。

●「日本が最も心配しているのは、戦争終結後に天皇の身柄が
どうなるのかという点にある。
ということは、我々が『天皇の地位』を保障しなければ、
日本はまだポツダム宣言を受け入れないだろう」

●「ポツダム宣言にはもう一つカラクリが仕組まれていました。それは…、」

ポツダム宣言を「宣伝文書」のような形式で発表する

●「ポツダム宣言は日本に対する最後通牒でした。
しかしトルーマンは、わざわざ公式の外交文書の場合とは違って
『宣伝文書』のような形式で発表しました。」

公式の形で発表しなかったのか?

●『最後通牒』ということを意識させないように偽装して、
日本政府がポツダム宣言を黙殺しやすいようにしておこう」

●トルーマンのねらい
「原爆を使うためには、まだ日本を降伏させてはならない!」

●以下を確認

■8/6 広島に原爆投下(ウラニウム型爆弾・リトルボーイ)
→トルーマン、新聞記者に語る「今までに一番嬉しいことだ。」

■8/8 ソ連対日参戦、満州に侵攻を開始する。
(原爆投下によって日本がただちに降伏することを恐れ、予定を早めて侵攻)

■8/9 長崎に原爆投下(プルトニウム型爆弾・ファットマン)
→トルーマン、満面の笑みで原爆投 下発表の記者会見。

■8/10 日本政府、「天皇の地位を保障する」という条件ならば、
ポツダム宣言を受諾すると伝達。
(アメリカからの返答待ち)

■8/12 アメリカから「バーンズ回答」が届く

~アメリカは、天皇の地位保障を暗黙のうちに了承した。
→要するに、ポツダム宣言の草案から意図的に削除していた
「天皇の地位の保持」を復活させただけである。

■8/14 日本政府、ポツダム宣言受諾。

<まとめ>
トルーマン大統領と国務長官バーンズは…、
「原爆の威力を実証するために、日本を降伏させなかった。」
(2種類・2発の原爆を投下するまで)

●通説
「日本がもっと早くポツダム宣言を受諾して、
降伏していれば原爆を落とされることはなかった。
広島・長崎の20万人をこえる犠牲者が出たのは、
軍部・政府・天皇の責任である」


<引用終わり>
--------------------------------



昭和天皇
「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」






元ゼロ戦パイロットが語る戦争の真実





管理人

映画「永遠の0」が、日本アカデミー賞を総なめにする
のではないかと、以前より、推測していました。
現安倍政権の推進する「戦争出来る国」への国策と
合致しているからです。
アメリカが、映画を国策に利用して、戦争プロパガンダを
垂れ流しているのはあまりにも知られた話です。
日本が、それに習うのは、あまりにも当然な訳です。

特攻で散っていった当時の若い兵士は、
あまりにも可愛そうで無惨です。
だってそうでしょう。
いわゆる天皇が出席する御前会議の話された内容は、
次の日には、米国に筒抜けだったそうですから・・・

当時の日本は、日本国も国民も兵士も護ろうとする意思は
ほとんど無かったと、文献資料から分かっています。
唯一、護られたのは、天皇親族とスパイの売国奴だけだった。
その彼らの子孫が、今も日本を牛耳っているのです。

戦争を哀愁と共に美化し、共感させるのは、
戦争に走る為の常套手段です。
一体、何度騙されたら、国民は気づくのでしょうか!?
もういい加減にしないといけないでしょう。



関連記事

「フリーメーソンとは何か その3」
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/243.html

ではどうして八月六日なのか。それはこの日までに、
スイスの赤十字経由で天皇の貯蓄が無事処理をつけられる
見通しがたったからである。

東郷茂徳も天皇から”急げ”と告げられ、赤十字との交渉を急いだ。
東郷茂徳は八日、天皇に会い、最初に「無事にスイスの件は
うまく処理できました。
当分資産は凍結されますが、遅くとも三~五年後には凍結を解除して
くれるとステイムソンが申しています・・・」と言ったはずである。
それから天皇と原爆を”天佑”として終戦工作に入るべく
相談したにちがいない。

ではどうして広島だったのか。

有末精三の『終戦秘史 有末機関長の手記』の中に、
その謎を解く鍵が見えてくる。
有末精三は原爆投下のあった翌日、参謀本部第二部長として、
部下十名、理化学研究所の仁科芳雄博士たちと広島に視察に行っている。
広島には第二総軍司令部があった。

八月六日朝ごろ、多数の第二総軍の参謀や将校が集まっていた。
そこに原爆が落ちたというわけである。

この日、間違いなく、第二総軍の全員は、八時ごろに集まって会議か、
あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第二総軍の人々は死に、
あるいは傷ついていたのである。

ひとり畑元帥のみが理由はともあれ、
この総司令部に行っていないのである。

「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」
と有末精三は書いている。

私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン・グループの依頼を
受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、密かに畑元帥と会談し、
八月六日午前八時すぎごろの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。
そのときに松本俊一次官は、この日の八時すぎに、
第二総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみえる。

この第二総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。

八月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、
高野源進広島県知事と中国地方を総監を説得した。
第二総軍を動員し、八月三日から連日、義勇隊三万人、
学徒隊一万五〇〇〇人を出動させよと命じた。
畑は密かに、高野知事に真相を打ち明けた。
高野知事は広島を去った。こうした中で、
八月六日の朝八時十五分を迎えた。
第二総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。





https://twitter.com/olivenews/status/571430987755687936




スポンサーサイト



. 大間原発“必要性の説明を” by 北海道 高橋知事~原発がない沖縄電力、150円も値下げ!

大間原発“必要性の説明を” by 北海道 高橋知事

~原発がない沖縄電力、150円も値下げ!





大間原発“必要性の説明を”

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20150225/5497331.html

高橋知事は25日の道議会で、青森県で建設中の大間原子力

発電所について、函館市など地元の理解が得られないまま

安全審査が始まったことに不快感を示したうえで、

大間原発の必要性について説明責任を果たすよう国などに

強く求めていく考えを示しました。


大間原発は、ことし1月、原子力規制委員会による安全対策の

審査が始まった一方、半径30キロ圏に位置する函館市が、

「事故になれば大きな被害を受ける」として、国と電源開発に

建設中止を求める訴えを東京地方裁判所に起こしています。

これについて高橋知事は道議会の一般質問で、

「道民も大きな不安を抱いて慎重な対応を求めてきた中、

事業者が安全審査の申請を行ったことは極めて遺憾だ」と述べました。
そのうえで高橋知事は、「エネルギー政策上、大間原発が必要かどうか

明らかにされておらず、一度立ち止まって検討すべきだ」と述べて、

大間原発の必要性について、地元自治体に説明責任を果たすよう、

国や事業者の電源開発に強く求めていく考えを示しました。

--------------------------------




DrKの株日記さんのサイトより


ついに新潟の放射能汚染マップが発表

http://blog.goo.ne.jp/kenken_3981/e/208752c0c063cb7be9305886dc31e0a6








【放射能 新潟 米】新潟県産の新米のセシウムは大丈夫?
(rakkochan様のブログより)

平成23年度産(2011年度産)の新米ですが、新潟産の場合、

セシウム0ベクレルというのは難しいと思われます。

理由は、新潟の土壌がセシウム汚染されてしまっていることによります。

とくに南魚沼市が汚染されてしまっています。

文部科学省のセシウム・土壌汚染マップによれば、

少なくない面積が1平方メートル当たり3万~6万ベクレル。

チェルノブイリ事故の際の放射線管理区域が同じく3万7千ベクレルでした。


【定量下限値、20ベクレル】

新潟の新米の放射能検査の定量下限値(検出限界)は、

どうやら1キロ当たり20ベクレルのようです。

10~15ベクレルの汚染があっても「検出せず」になってしまう

可能性があります。

(参考)
・メモ:
お米の放射性物質(放射能)の検査結果(3) 9/21~


【魚沼市が一時、放射能ホットスポットに?】

よく知られていることではありますが、新潟県の魚沼市は3月中旬、

放射能 ホットスポットになっています。

空間の放射線量が0.4マイクロシーベルト(500ナノグレイ)程度に

なった日があった、という情報があります。

また、魚沼とその周辺は、年間の許容限度1ミリシーベルトを

超える可能性があります。
(引用終わり)

以前このブログに書いたように
お米のセシウム吸収率は想像以上に低く
ほとんど検出されないようだ。
しかしだからといってゼロか?っていうと???だろう。

新潟が放射能汚染されているということは
日本農業における最大のタブーとなるのだろうか?

今食べている食物の放射能汚染はだいたい下記のような感じだ。
【辛口評価】大地を守る会の放射能の検査と評判(大地宅配)
【検出限界、1~10ベクレル】

大地を守る会のHPをチェックしてみました。放射能の検査体制は、

かなり整備されている印象です。

新米についても、制度の高い検査が実施され、

ほとんど放射能は検出されていません。

秋田県や北海道、そして熊本、新潟などのセシウム不検出の米を

購入することが可能です。

直近の検査結果を見ると、セシウムが検出されている食材は次の通りです。

宮城産の新米 3.9ベクレル
千葉産の新米 3.2ベクレル
茨城産のれんこん 9ベクレル
群馬産のなめこ 22ベクレル
茨城産の栗(くり) 44ベクレル
福島産のりんご 16ベクレル

*いずれも1キロ当たりの放射性セシウム。
(引用終わり)

検出限界を下げるとこんな感じの数値が出てきて
このぐらいの放射性物質を関東の人は
毎日の食卓で食べている。

測定しようとすれば測れるが
敢えてここは目をつぶる…

このような姿勢は
将来の日本を破滅に追いやる判断であろう。

関東産で放射性物質ゼロなど
期待する方が変だということだ。

そして今、
静岡のお茶に続き、新潟の米をどうするかが
全国の消費者の選択に委ねられたのである。


--------------------------------



2月26日

4月の電気料金 9社が値下げへ


4月の電気料金 9社が値下げへ

原発がない沖縄電力、150円も値下げなんだ。
アベノミクスによる円安がなければ、もっと値下がったんだろうな


--------------------------------



『青森・あさこハウスからSOS!』









『青森・あさこハウスからSOS!』というメールが来ました。 
http://blog.rairu.com/?eid=408

<以下 一部転載>


東北電力はあさこハウスに通じる道路を通行量が少ないことを
理由に閉鎖しようとして通行量を量り始めました!
皆さん、あさこハウスに毎日ハガキを一枚お願いします。

宛先039-4601
青森県下北郡大間町字小奥戸396「あさこ はうす」



『あさこハウス』がなんなのかは知っていますか。

青森県大間原子力発電所の建設の話が持ち上がってから35年。
土地買収が進む中、最後まで土地を売らず、
原発建設を阻止してきた熊谷あさ子さんがその土地に
ログハウスを建て、住民票を移したそうです。

その後、不慮の事故で突然亡くなり、 娘の小笠原厚子さんが、
「あさこはうす」と命名し、自転車で畑仕事に通い。
太陽光発電パネルや風力発電設備を設置し、ライフラインが
なくても将来移り住めるように整備を進めているそうです。

大間原発を計画している『電源開発』は、あさこさんが
土地を売らなかったために、原子炉施設の建設予定地を
変更せざるおえなくなり、工事の計画が大幅にずれ込みました。

そして、3月11日の福島原発の事故が起き、
今建設工事が中止になっています。


つい最近、大間町の金沢町長以下町議団が経産省に
「大間原発の工事再開」を陳情というニュースを聞いたばかりです。

大間原発は、フルMOX燃料のみを燃やす、
世界で始めての原子力発電所になります。
「やらせ問題」などで聞くプルサーマルのあの燃料です。
普通のウラン燃料に、使用済み燃料を再処理して作った
プルトニウムを混ぜて、燃料のリサイクルにするというのですが、
使われるのはプルトニウムのみで、
使用済み核燃料のわずか1%にすぎません。

「MOX燃料の加工・輸送・貯蔵・使用済みMOX燃料の処理処分に
要するエネルギー投入量を差し引くとマイナスになる」と
いわれています。
そして、多くの原子力発電所と同じように、計画当初に、
ないとされていた、新たな活断層が発見されています。


さて、話を元に戻します。
お金で次々と反対運動をつぶしていく中、
唯一残った反対運動のとりでの「あさこハウス」をなんとか、
みんなの力で、守りたいと思います。

道路を封鎖しようなどという姑息なことを許してはいけません。
もう一度、メールの文を転載します。

電源開発はあさこハウスに通じる道路を通行量が少ないこと
を理由に閉鎖しようとして通行量を量り始めました!
皆さん、あさこハウスに毎日ハガキを一枚お願いします。


宛先039-4601
青森県下北郡大間町字小奥戸396「あさこ はうす」

こんなことが起こっていたのですね。

1枚のハガキで、あさこハウスの応援が出来るのであれば、
こんないいことはありません。

これは、みんなで広めましょう。


<引用終わり>

---------------------------------------------



管理人


原発建設を阻止してきた熊谷あさ子さんが、
不慮の事故で突然亡くなったと・・・

ほう、これは大変気になりますね。
原発が絡む反対運動には、随分たくさんの暗殺が
過去にあったようですし。


原発マフィアの奥深い闇の暗部の正体
http://ameblo.jp/64152966/entry-10930804307.html


たくさんある事件の中の一つのみを御紹介。

高浜原発のための町長暗殺指令
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_335.htm


冒頭の引用した記事なんですが、
もう既に、何等かの工作をされているようです。

標準エディタで記事を書こうとしたら、
文字の下に、太文字の赤いギザギザが出現します。
大して文字数が多くない時点で、文字数制限オーバー
となって、その時点で、記事はストップしてしまいます。
以前にも何度かあったので、直ぐに、タグ編集エディタに
切り換えて、記事を書き直すことにしました。

本当に汚い連中です。
こんな事ばかりやっている。

皆さん、『青森・あさこハウスからSOS!』を
みんなで拡散しましょう。
そして、あさこハウスにハガキを送りましょう。
私も、なるべく早く、あさこハウスにハガキを送ります。
何としても、みんなの力を合わせて、「あさこハウス」を
護り抜こうではありませんか。
 

---------------------------------------------


今日、最も厳しく論じている「社説」
「汚染水が海へ 全ての情報を公開せよ。
これだけの惨事を起こしていながら、変われないのはなぜなのか。
生命や安全を軽視し続けるのはなぜなのか」



---------------------------------------------


もみじ

 Ⓜペッコ  @pecko178

https://twitter.com/pecko178/status/570865614933196800

地獄の物質ストロンチウムがだだ漏れ

ストロンチウムが出すβ線は農産物も海産物も

どこも誰も測定せずに出荷

これらを食べ続けるとどうなるか。



. 福島第一原発とチャイナシンドロームとディープインパクト!?

福島第一原発とチャイナシンドローム
   とディープインパクト!? 












映画『ディープインパクト』 






重要記事

もみじ
大量の放射能が降臨する季節がやって来る
~1号機のカバー撤去は来月10月から開始!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11929858713.html



管理人

冒頭に、何故、映画『ディープインパクト』のラストシーンを
採用したか、直ぐにピンと来た人は、すごく感の良い人です。
映画では、巨大隕石が衝突して巨大津波が襲って来るので、
大勢の人が、車で逃げようとしていましたが、残念ながら、
車の人は、大渋滞に巻き込まれて、ほとんどの人が助からなかった。
助かったのは、オートバイで逃げた人達。

その事が、日本と何の関係があるのかと思われるかも
しれませんが、実は大いに関係があります。
福島第一原発が、チャイナシンドロームに置かれているからです。

ヒントは、以下の記事の中にあります。


9月14日の福島第一原発~
ピンク色に大きく輝いた発光現象は、
恐らく、チャイナシンドローム!?
 
http://ameblo.jp/64152966/entry-11926041829.html

一部引用

先週から福島原発で行われている地下水の汲み上げ作業
ですが、「ウェルポイント工法」と呼ばれる地下水くみ上げ設備
の設置作業中にトラブルが発生し、設備の稼働に数日の遅れ
が発生するとのことです。

東電は原因について「掘削機が固い岩盤に当たり、故障した」
と述べており、福島原発海側の地下には予想外に硬い地盤が
ある可能性が浮上しました。


引用終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・


福島第一原発の地下、数十メートル下には、
巨大な堅い岩盤の層があることが判明しています。
その厚さは、数十メートル位あると云われています。
今現在、メルトダウンした核燃料は、その岩盤の中の
どこかに位置すると考えられます。

核反応して、発熱を続けながら、ゆっくり沈降していると
推測出来る訳ですが、地下の冷たさによって核反応が
抑制され、核反応⇒沈静化⇒核反応⇒沈静化⇒核反応⇒沈静化
・・・と、地上に臨界の現象が散発的に現れるのは、
理由としては、それしか考えられません。

さて、巨大な堅い岩盤の層の更に下が、一体どうなっている
のか、ご存知でしょうか?
実は、巨大な水源が横たわっているそうです。
メルトダウンした核燃料が、そこに到達した場合、
一体どうなるのか、誰にも予想がつきません。

冷やされてチェリノブイリの「像の足」に落ち着くのか?
或いは、水蒸気爆発を起こすのか?

焼け爛れた鉄の塊を水の中に放り込むと、瞬時にして、
爆発的な現象が起こることは誰でも知っています。
これが、水蒸気爆発です。
実は、これが一番恐れられています。
水蒸気爆発そのものも大変怖いですが・・・
鉄の塊が、もし臨界した核燃料であるとするなら、
その水蒸気爆発が、核爆発を誘発する可能性があります。

メルトダウンして、核燃料が沈降し続けている結果として、
円形状の空洞が形成されているのはご理解出来ると思います。
つまり、打ち上げ花火の筒になっている訳です。
ここまで話すと、誰にもお分かりのことと思います。
水蒸気爆発だけで済むと、核燃料を福島原発周辺に
撒き散らす事になるでしょう。
これはこれで、大変な惨事になります。

しかし、水蒸気爆発が、核爆発を誘発した場合には、
それだけでは収まりません。
福島第一原発そのものが、吹っ飛ぶ事態になります。
今現在、福島第一原発には、使用済み核燃料が
一体どれだけあるでしょうか!?
何千本?・・・ 何万本?
その後のことは、皆さんで想像して下さい。
一刻も早く、福島第一原発の使用済み核燃料の全てを
他の安全な場所に移動させなければなりません。
しかし、そういった話は一向に聞こえてきません。

これが、今の日本の最大の危機です。

福島第一原発に大注目すべきです。
もし、膨大な水蒸気が噴出するのが続くようだと、
関東、東北の人は、即座にそこから脱出すべきです。
マスコミは、恐らく、パニックになるのを理由として
報道管制が敷かれるのは間違いないと思います。
マスコミ報道を見聞きして行動したのでは、
決定的に遅過ぎます。

私が、何故、あの写真を冒頭に掲げたのか、
ご理解いただけたでしょうか?
緊急時、車での脱出は、まず不可能です。
あの写真は、そのことを教えてくれます。
動画も是非、見て下さい。
大渋滞で、車で逃げようとした人は、皆、車を捨てて
走って逃げようとしますが、もう無理です。

関東、東北の人は・・・
特に、首都圏の人々は、オートバイ以外に、
逃げ延びる手段は無いと考えられます。
海だと、モーターボートということになりますが、
そんなものを買える人は、ほとんどいないでしょう。

一番安全な脱出ルートは、山越えして、ひとまず、
北陸方面に向けて逃げることです。
その後、西日本方面へと走らせていく。

一番やっていけないのは、太平洋沿岸の幹線道路を
車を走らせて逃げようとすることです。
海と太平洋沿岸は、危険な放射能ブルームが
真っ先にやって来る魔の危険地帯であることを
この際、しっかり記憶しておいて下さい。

先の予測は、この私にも出来ませんが、
危険な兆候がある時には、皆さんにお知らせします。


皆さんに、神の御加護があらんことを!






ディープインパクトにアルマゲドンの曲使ってみた!!



. 福島第一原発は散発的に臨界している模様!?~今年1月末から今日に到るまで~

福島第一原発は散発的に臨界している模様!?
  ~今年1月末から今日に到るまで~







画像が大きく入りきらないので縮小しています。
クリックすると拡大画面を見れます。







上の動画は、今年の1月28日のものです。 
2:30秒から見てください。
小さな「きのこ雲」のようなものが浮かんで、
直ぐに消えています。
原子爆弾が爆発した時に、きのこ雲が見られますが、
プルトニウム239が"イオン化"した時に、このような
映像が見られるとの説があるようです。
つまり、【臨界】を意味することになります。

福島3号機はプルトニウムとウランを混ぜたMOX燃料

プルトニウム239(半減期2万4000年)プルトニウム240
(半減期6564年)です。人間の寿命と比較もできない。
ウランは宇宙の神が造ったもの。プルトニウムは人間が造りだし、
この地球上には無かったアルファ線を出す悪魔の核種です。


このような映像は、大抵の場合、夜中しか見ることが出来ません。
しかし、昼間は明るいので見れないだけで、昼間も同じような
核反応が起こっているであろうことは容易に推測出来ます。

そして、以下が、昨日24日のライブカメラ映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=lzaF9MHrLLs

かなりモクモクとして煙っています。
核反応が継続していると推測出来ます。
つまり、放射能核種が大気に飛散し続けていることになります。


これに関連して、重要な事を一点、指摘しておきます。

ツイッターより

外出しないほうがいいですね。前回24日のゲリラ豪雨のとき、
雨に濡れたあと食べた物を全部、吐き出した人も‥
@cmk2wl 妙だ。北関東と福島近辺で雨雲が急速に発達した。
それまで全然だったのに。
左は12時40分。右は15時40分。
https://twitter.com/ST0NES/status/493352626654703616

12時40分




15時40分





もうお分かりの事と思いますが、関東・東北においては、
如何なるときも、"汚染雨"に濡れないようにする事が、
極めて重要であるということです。
マスクもなるべく付けるようにした方が良いです。

最後に、もう一つ、イメージが湧かない人は、
以下の動画を見て欲しいと思います。
福島第一原発で起こっていることの真相を
はっきりと見ることが出来ます。

もみじ
震災後に画像処理されてアップされた強烈な福島原発の動画
http://www.dailymotion.com/video/xjkdnb_fukushima-reacteur-en-surchauffe-26-juin-2011_news
必見です ↑


地下で暴走する核燃料
https://twitter.com/ST0NES/status/569903083997638657





関連記事

9月14日の福島第一原発~
ピンク色に大きく輝いた発光現象は、
恐らく、チャイナシンドローム!?
 

http://ameblo.jp/64152966/entry-11926041829.html







Ⓜペッコ ‏@pecko178
 
緊急
別の排水路からも汚染水が流出!
雨が降るたびに海に流れ出していた!

https://twitter.com/pecko178/status/570197673652785152






在日スイス大使館が公開した画像は、
福島の溶融燃料は地下深くにあると示している

http://ameblo.jp/64152966/entry-11756984871.html






. 福島県で生産されている無人機ドローンを巡るある噂!?

福島県で生産されている
無人機ドローンを巡るある噂!?









小型無人機「ドローン」、国内で量産へ 南相馬に拠点
http://www.asahi.com/articles/ASH2N470YH2NULFA00K.html


プロペラで飛ぶ無人機「ドローン」が初めて国内で
量産されることになり、製造拠点になる福島県南相馬市で
20日、量産機の公開とデモ飛行があった。

国産ドローンは、研究の第一人者である千葉大の野波健蔵
特別教授が社長を務める自律制御システム研究所(千葉市)
が開発。
精密部品大手の菊池製作所(本社・東京都八王子市)の
南相馬工場が生産する。
今年中に400機の製造をめざす。

量産機は直径90センチ、重さが3キロと小型で、
6キロの荷物を運べる。
GPSを使った自動操縦で30分程度の連続飛行ができ、
東京電力福島第一原発事故に伴う除染が必要な地域での
放射線計測などの使い道をみこむ。
本体価格は200万~300万円程度という。

ドローンは国内で2千機程度が飛んでいるが、
多くが10万円程度で買える安価な海外製。
趣味以外の用途で使うには、耐久性などに問題があるという。
野波氏は「純国産の機体で巻き返したい」と語った。
(志村亮)


--------------------------------


速報984号  「イスラム国」への武力攻撃は誰のため? 
投稿日 2014年10月14日
http://www.tup-bulletin.org/?p=2687

9月13日付けフォーチュン誌のある記事には
「対『イスラム国』戦争の勝者はもう決まっている:防衛産業だ」
という派手な見出しがついている。
同記事が報じるところによれば
「…国防アナリストらは、新たな作戦によって確実に収益を得る
グループを二組挙げている。

当該地域の空に群舞する有人・無人航空機の製造・整備業者と

その航空機に装備するためのミサイルや弾薬の製造業者である。」


--------------------------------


国産無人機で国防強化 ミサイルなど常時警戒 防衛省検討
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE13H04_T10C14A9PE8000/
日本経済新聞 2014/9/14 2:00

防衛省は国防を目的とした無人航空機を国内で生産する検討に入った。
日本 企業のセンサー技術を生かして、偵察のほか、
北朝鮮を念頭に置いたミサイル 発射の動きの探知や、
電波情報の収集などを想定している。
2015年度に3機購入する米軍の無人偵察機「グローバルホーク」
と一体で運用する。
日本周辺の 不穏な動きをパイロットなしでも
常時、警戒監視できるようにする。


--------------------------------


管理人

アメリカでは、この2年間ですでにドローンの新興企業に
9,500万ドルもの資金が注ぎ込まれてきたとあります。
その最大の目的は、ドローンそのものではなく、
ドローン活用と共に進化するソフトに関心が集まっています。

多くのドローンはいまのところ空間内で自らの位置を知るのに
GPSに頼っています。
GPSの情報を利用してドローンは人が介在しなくても決められた
場所へと飛行することができるのですが、途中で想定外の障害物に
出くわしたりするとGPSはもう役に立たなくなります。

自律走行車に相当する、自動飛行体が究極の進化形であり、
その難易度は、陸上の車よりはるかに高度なものとなります。
空中で、高度や位置情報を認識し、強風や雨にも対応出来て
都会や自然界の対象物を認識しながら自動運行出来るものを
ソフトによって可能にするのは開発者の夢でもあります。

軍事的には、日本周辺を常時、警戒監視できるようになると
ありますが、ドローンが更に進化すると中国空母を無力化出来る
といった大きな軍事目的も視野に入っていると噂されています。

製造拠点が、何故、福島県南相馬市なのかと怪訝に思われる
人もかなりおられると思います。
福島県復興の一助と謳えば、国からの補助金などの支援を
得られやすいし、復興予算からの支援も期待出来そうです。
それに、米国からの圧力に対する言い訳にもなる訳です。

本体価格は200万~300万円程度という事ですが、
海外のドローンと較べて10倍の値段です。
これが、一般市場で売れるはずもなく、購入するのは、
国であり、協賛企業各社ということになります。
つまり、国や企業をあげて応援しているからこそ、
始めて、製造拠点が国内で可能となったのです。

製造拠点というよりも、研究開発拠点になると予想しています。
そこから得られるソフトは、企業にとっては、将来の生き残りを
かけた極めて重要な必須アイテムと位置づけているはずです。


イルミナティ・フリーメーソン中堅幹部の身内と仰る方から、
気になる通報が私のもとに舞い込みました。
内部告発の可能性もありますが・・・
ただ、話半分に見ておいたほうが良いでしょう。

--------------------------------

要約すると・・・


①この日本製造のドローンは、国内向けのものである事。

つまり、日本国民監視とデモや集会監視に使われる。
場合によっては、デモの制圧にも使われるとのこと。
FEMAと連動したものであるらしい。


②ある時期、つまり、日本が混沌とした騒乱状態になった時・・・
 
福島の放射性ブルームが高濃度で広範囲に拡散した機会をみて、
関東各地に、放射性物質や毒性化学物質がばら撒かれる
計画があるとのこと。

ドローンは、マンションや各家庭の屋上から簡単に飛ばすことが
可能で、誰が何をやったかは特定出来ない。
夜中に、ヘリコプターが飛ぶことは、ほとんど無く、
ヘリコプターの羽音が頭上に聞こえたら要注意とのこと。


③何も驚くべきことではなく、日本国政府もやっている。

 < 日本国民被爆政策 >が、これに該当する。

食べて応援も各地の汚染瓦礫焼却も同様であること。
福島からの放射性高濃度汚染ブルームが、関東・東北各地に
流れた時、国が国民に一切知らせないのは何故なのかを
多くの国民は考えないといけない。
その大変貴重な命の情報を流したのは、海外だけだった。


④ミドリ十字の非加熱製剤でエイズをばら撒いたのも
偶然ではなく、計画されたものであった。
組織的人口削減計画のもとに、実験が行なわれた。
今現在、その製薬会社は存在しないし、
誰も、その犯罪の核心部分を徹底究明出来ずにいる。
究明しようとした者は消され、闇に葬られた。


⑤イルミナティとフリーメーソンは一体であること。

悪魔教を信仰しており、人の死を何とも思っていない。
日本国内では、17種族に分かれており、互いに、
仲は悪く、手柄を競い合っているらしい。
手柄とは、日本国民の人口削減にどれだけ貢献したか!?
それによって、より高位になることが出来、生き残れる
仕組みになっているようだ。


--------------------------------


以上、お伝えしました。
話の内容としては半分くらいしか載せていません。
これ以上は、命の危険もあり無理と判断しました。
まあ、一つの噂程度に見ておいて下さい。

しかし、日本を支配している連中が何を語っていたかは
知っておいたほうがよいでしょう。


http://ameblo.jp/64152966/entry-11178503265.html
~より



「人口が手に負えなくなったら、
エルサルバドル、イラン、レバノンの類いで良い。

かなり大規模な内戦で、男を皆戦場に引きずりだし、
子供を産む女を皆殺し、処分してしまう事だ」

米国国務省トマス・エンダース 




「2020年には人口は100億になる。
誰もそんな世界に住みたくはない。
出生率を下げるか、死亡率を上げるか、
戦争により極めて速やかに効率的に死亡率を上げる事が出来る。

また飢餓や病気を拡大させる事も人口調節に有効である」

米国国防長官ロバート・マクナマラ




「テロとの戦い、この戦争は今後100年、200年継続する事になる。」

ロックフェラー系石油運搬鉄道経営者 ジョージ・W・ブッシュ



「地球で全ての人間が豊かに生活出来るのは50億人が限界だ。
現在の80億人は多すぎる。」

ディビッド・ロックフェラー



「2010年までに地球人口の10%以上を殺害、処分してしまう必要がある。」

ハーバード大エコノミック・リサーチ・プロジェクト報告
:グローバル2000(資金源:ロックフェラー財団)




「黒人、アラブ人、中国人、日本人等、有色人種は
人種的に劣っているので、
世界規模の核戦争で絶滅させる必要がある。

まず始めにイスラエルはアラブに先制核攻撃をすべきだ。
有色人種が絶滅した後、世界で最も優秀なユダヤ人を
中心とした白人だけの楽園が出来る。

それが聖書に書かれている神の国の出現の意味である。」

イスラエル:エルサレム・ポスト社説



【参考文献:ジョナサン・ビューティー著「犯罪銀行BCCI」 ジャパンタイムス刊】



--------------------------------



最終章-「これは情報戦争だ」
   -3千万人避難の真相と日本解体計画!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11517839066.html

以下の動画の冒頭に述べられている内容は
日本国民にとって、かなりショッキングなものです。
何かを知っている傀儡総理の発言と解釈することも出来ます。


だんだんと、残念ながら
日本の人口は減っていきます。

8000万人になるかもしれません。

― 野田総理談 ―




日本の人口は減っていきます・・・というよりも
意図して減らされるという風にしか思えないのですが・・・








. 東海アマさんのツイッターが凍結された!~連帯の輪を拡げよう!

東海アマさんのツイッターが凍結された!

    ~連帯の輪を拡げよう!






管理人


https://twitter.com/tokaiamada

東海アマさんツイッターの新しいアカウントをフォローしましょう!

いつか、このような事態は想定されていました。

この事実をよりたくさんの人々に拡散すべきと考え、

取り上げさせていただきました。

東海アマさんもかなりのショックだとお察ししますが、

どうか頑張って立ち直って欲しいと願わずにはおれません。

東海アマさんを知ったのは、3.11以降だったと記憶しています。

私もアマさんのツイートを随分と記事に使わせてもらいました。

ある意味、恩人でもあります。

この場をお借りして、深く御礼を申し上げたいと存じます。

ツイッター、フェイスブック、ブログと様々な分野において、

多くの方が活躍されておられます。

こういった方々は、一人々を見ていても個性豊かで、

主義主張も少しづつ違っていたりします。

全ての面において完全に一致することなど不可能です。

寧ろ、違うのが当然ではないでしょうか。

大事な事は、その小さな違いを認めることだと思います。

その上で、大事な大きな部分で連帯し協力し合うことが

今こそ求められている時代は無いと思うのです。

小異を捨てて大同につく・・・といった言葉の意味を

今ほど感じさせられる時はありません。

たった一人では、人は本当に無力です。

ネットの多くの人々に、連帯の輪を呼びかけたいと思います。

反戦平和!  反原発!  市民弾圧反対! ネット弾圧反対!

不正選挙反対! 国民総被爆政策反対!

在るべき本来の日本の姿を我々国民の手に取り戻そう!






関連記事


東海アマのツイッターが凍結された!

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1916798.html


飯山一郎さんのサイトより

http://grnba.com/iiyama/index.html

 


--------------------------------



@tokaiama


amaちゃんだ @tokaiamada · 21時間前

私のアカウントが本日 2月22日をもって凍結されました

このサブアカにて活動を続けます

https://twitter.com/tokaiamada

amaちゃんだ @tokaiamada · 21時間前

放射能被ばく問題などに取り組んでいた

「東海アマ( )」氏のツイッターが凍結される!

原因は不明

 \(≧∇≦)/ 



--------------------------------


ちぐー @tiguu813 · 20時間前

 東海アマさんのツイッター、

「あまちゃんだ」凍結になった模様です。

ツイログはこちらから ⇒


 ↓

ちぐー @tiguu813 · 20時間前

★東海アマさん、「あまちゃんだ」

こちらのサブアカツイッターで活動再開!

amaちゃんだ

ホームページはこちらです



--------------------------------



真実を探すブログ @kennkou1 · 2月8日

こんばんは。ご存知かもしれませんが、

最近は運営会社の都合で勝手に削除されるブログが相次いでいます。

そこでブログに何かあった時に備えて、強制削除された場合は

相互に移転先の紹介をしませんか?

飯山一郎さんにも声を掛け、

何かあった時は協力すると合意しています。



真実を探すブログ @kennkou1 · 2月8日

もしよければ、真実を探すブログ、飯山一郎氏、

wantonで有事に備えて、連携をするのはどうかなと思いました。

仮に削除されても、誰かが取り上げれば、

直ぐに元の規模に戻すことが出来るでしょう。



--------------------------------




もみじ

次に、皆さんに、情報提供をお願いします。

<福島県で生産されている無人機ドローン>

ある方から依頼されて調査しています。

ある程度のことは、既に理解したつもりです。

ただ、まだまだ情報が不足しています。

読者の皆さんからの情報提供を呼びかけます。

皆さん、宜しくお願い致します m(_ _ )m










. 今日2月22日、東京マラソンが無事に開催される事を祈る!

今日2月22日、東京マラソンが無事に開催される事を祈る!




日本国民全員がテロの標的に
~22日には東京マラソン
~結局⇒テロ資金は日本が拠出!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11985869257.html




きょう東京マラソン テロ対策で警備強化 2月22日 6時04分


 国内最大規模の市民マラソン、「東京マラソン」が22日に行われ、

3万6000人のランナーが都心を駆け抜けます。

 ことしで9回目となる東京マラソンは、

定員の10倍を超える応募者の中から抽せんで選ばれた、
市民ランナーや招待選手など合わせて3万6000人が参加します。

 ランナーは、午前9時すぎに新宿区の東京都庁の前をスタートし、

フルマラソンは、銀座や皇居、 それに浅草など東京の名所を駆け抜け、

江東区有明のゴールを目指します。

 また、10キロのコースでは高校生なども参加して、

都庁から千代田区の日比谷公園までを走ります。

 大会には、海外からおよそ5000人のランナーが参加する予定で、

主催者側は外国語で対応できる ボランティア250人を

今回初めて配置します。

 またテロ対策として、今回の大会から参加者のペットボトルなどの

持ち込みを禁止するとともに、 手荷物を検査する金属探知機や、

コース沿いの防犯カメラの台数を増やすなどして、

警備を大幅に強化することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150222/k10015643341000.html



--------------------------------



管理人


テロは無論のこと、何事も起こらないことを祈ります。

2月22日の日付といい、3万6000人が参加といい、

暗号的には、嫌な数字が並んでいます。

何も起こらないとは思いますが、

皆さんも、一応の警戒はしておいたほうが良いでしょう。

もみじ

次に、皆さんに、情報提供をお願いします。

<福島県で生産されている無人機ドローン>

ある方から依頼されて調査しています。

ある程度のことは、既に理解したつもりです。

ただ、まだまだ情報が不足しています。

読者の皆さんからの情報提供を呼びかけます。

皆さん、宜しくお願い致します m(_ _ )m






















. 2月21日公開の映画『アメリカン・スナイパー』と~ Heal The World ~

2月21日公開の映画『アメリカン・スナイパー』
     と~ Heal The World ~
 












映画『アメリカン・スナイパー』予告編







映画『アメリカン・スナイパー』特別動画





ウィキペディアより

アメリカン・スナイパー (映画)

『アメリカン・スナイパー』(原題:American Sniper)は
アメリカ合衆国で製作され2014年に公開された伝記映画である。

原作はイラク戦争に4度従軍した故クリス・カイルが著した自伝
『ネイビー・シールズ最強の狙撃手』(原題:American Sniper)で、
脚色はジェイソン・ホールが行った。
監督はクリント・イーストウッドで、
ブラッドリー・クーパーが主演を務める。

2015年1月までに2億1700万ドルの興行収入を記録し、
プライベート・ライアンの2億1650万ドルを超えて
アメリカで公開された戦争映画史上最高の興行収入額となった。


テキサス州に生まれたクリス・カイルは、
幼いころから父親に狩猟を教わりながら育った。
ある時父親は
「お前は弱い羊達を守る牧羊犬(シープドッグ)になれ、狼にはなるな」
とカイルに教えるのだった。
そして時は経ち、1998年にアメリカ大使館爆破事件をテレビで見た
カイルは愛国心から海軍に志願する。
特殊部隊ネイビー・シールズに配属され、私生活でも
「タヤ」と結婚して幸せな日々を送っていたカイルであったが、
アメリカ同時多発テロ事件を契機に戦争が始まりカイル自身も
戦地へと派遣される。

イラク戦争で大きな戦果を挙げたカイルはやがて軍内で「伝説」、
また敵からは「悪魔」と呼ばれるようになるが、
戦地から帰国するたびに家族との溝は広がり、
過酷な戦いや守れなかった仲間達の記憶は徐々に
カイルの心を蝕んで行く。

カイルは四度のイラク派遣の後に海軍を除隊するが、
一般社会に馴染めず虚無感や罪の意識に襲われる毎日を送っていた。
しかし医師に勧められて始めた傷痍軍人達との交流を続けるうちに、
少しずつ人間の心を取り戻していくのだった。

ラストシーンについてはクリス・カイルの遺族に
幼い子供がいることを配慮して作られている。




関連記事

大摩邇(おおまに)さんのサイトより

『アメリカン・スナイパー』を巡る論議
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1916205.html





         Michael Jackson - Heal The World






管理人

この映画について、あれこれ論評するのは差し控えたいと
思います。
皆さんが、― 何かを感じた事 ― 、それが全てです。

最後に、私が最近、心に響いたツイ―トをご紹介して
終わりにしたいと思います。


Ⓜペッコ @pecko178 さんのツイ―トより
https://twitter.com/pecko178/status/568227649216077824


人の死は多くみてきた。

でも動物の死は人の死より悲しい。

動物の死は潔い。

それは「もっと生きたい」と願わないから。

木が枯れ土に還るように自然に目を閉じる。

悔しい死もある。

人間に傷つけられ捨てられる命。

最後にその目で見る景色が

愛ある飼い主の顔でありますように。







                  http://pixy1008.exblog.jp/14427127/




. 今日、2月20日は小林多喜二が特高警察に連れられ拷問で虐殺された日。

今日、2月20日は小林多喜二が

特高警察に連れられ拷問で虐殺された日。




「秘密保護法違反の疑いがある」とマッサンの家に

大勢の特高警察が押入り家宅捜索。

安倍政権がやろうとしていることだ!

今日、2月20日は小林多喜二が

特高警察に連れられ拷問で虐殺された日。

https://twitter.com/nishi_minsho/status/568541901336367104

埋め込み画像への固定リンク




きょうのマッサン  2015/2/20(金)

http://blogs.yahoo.co.jp/macchi105/19095195.html

たまたまNHKの連続ドラマ「マッサン」をみてたら、
マッサンの妻エリーが特高警察に連行されるシーンだった。
ときは太平洋戦争が始まったところで、敵国人のエリーは
スパイ容疑がかけられたのであった。

土足で家の中に入り込んできた特高警察の刑事たちは

「軍機保護法および軍用資源秘密保護法違反、亀山エリーの

スパイ容疑で家宅捜索する」と家の中をメチャメチャにしていく。

ラジオを受信するために取り付けたアンテナも

「あれで我が国の機密通信を傍受してるんじゃないのか?」と
いがかりをつけ、ついにはエリーを連行しようとする。

そこでマッサンのセリフ。
「亀山エリーはわしの妻です! 妻はこの国で生きとります! 

わしと、生きとります! わしら夫婦は生涯、この国で生きていきます! 
死ぬときも、わしとエリーは一緒です! 
エリーを連れていくんならわしも連れていけ!」

さらに、エリーのセリフが心を打つ。
「どうぞ、私を連行して下さい。

それがあなたの望みなら何でも調べて下さい。

私は悪い事は何もしてません。

だからあなたの事を怖いと思いません」


うそぶく特高にエリーはさらにいう。

「何が望みですか? 私がこの国を出ていけばいいのですか? 

私はここにいてはいけないのですか? 

それはどうして? 教えて下さい。

どうしてここにいてはいけないのか私に分かるように教えて下さい! 

私が日本人ではないからですか? この鼻ですか? 

この髪の毛ですか? この瞳ですか? 

私は亀山エリーです。あなたと同じ人間です。

私にはこの国に愛する夫がいます。愛する娘がいます。

ここには私の家族がいます!ここは私のふるさとです!」


裸足のままエリーが連行されるところで終わる。

奇しくもきょう2月20日は、『蟹工船』の作者で知られる

小林多喜二が特高警察の拷問によって虐殺された日。

1933年2月20日、場所は築地警察署。まだ29歳の若さだった。



---------------------------------------------




小林多喜二、築地警察署内で虐殺さる

http://kyoakubokumetsu.web.fc2.com/kobayashitakiji.html

〈小林多喜二〉
 明治36年(1903)10月13日、

秋田県北秋田郡下川沿村(現・大館市)生まれ。

40年北海道小樽に移住、 小樽高等商業学校(現・小樽商科大学)卒業後、

北海道拓殖銀行小樽支店に勤務。志賀直哉に傾倒して リアリズムの

手法を学ぶ傍ら、貧しく虐げられた人々への共感から労働運動に関わる。

昭和3年(1928)、 「一九二八年三月十五日」を発表し、

プロレタリア文学の有力新人として注目を集める。

4年に発表した 「蟹工船」は、日本プロレタリア文学の最高傑作として

海外でも高い評価を受けたが、銀行を解雇され上京。

6年、日本共産党(当時は非合法)に入党。昭和8年(1933)2月20日、

特高に逮捕され、築地警察署内で 拷問を受け同日虐殺死。

魯迅をはじめ国内外から弔問と抗議が寄せられ、

志賀直哉は日記に「警官に殺さ れたるらし、実に不愉快」と記した。

戦後まで、多くの作品が発売禁止や伏せ字での発表を余儀なくされる

など、弾圧に遭った。(角川文庫「蟹工船」カバーから引用)

― 中略 ―

 「拷問は留置場の上でやられたらしい。どんな方法かわからない。

しかし久しい間やられていたことが わかった。
 連れてこられた時、我々はみんな覗き込んだ。

顔色のまっ蒼になった中肉中背の男がよろよろになって いた

(それが小林であった)、第三房に入れるため三房の戸を開けたが、

拷問の余ふんが残っていて、 小林はそのよろよろになった身体で、

房の中へ入るまいとするように上体をねじって反抗した。

その胸 を特高(原文ではスパイとなっている)が靴で蹴った。

小林が倒れ、あおむけになった。
 それをまた特高(同)が、胸と腹を蹴った。小林が意識不明になり、

ぐったりとしているのを三房の中へ 引きずり込んで入れた。
 

三房の中には四五日前からやられている若い男がいて、

その男は小林を見て、知っていて非常におど ろいた。

この男も連日拷問されていて立たなくなった膝を無理に起して

小林を介ほうした。

小林は意識 不明ながらも身体が苦しいと見え、

しきりに身体をモヂモヂと動かした。

便所へ行きたいかというと、 顔をイヤイヤとふったが、

放っとけという看守に無理に戸を開けさせて、

三四人で便所へかついでいった。
 

すると小便は出ず、肛門からたくさん出血した。

小林はぐったりとなっていた。

微かにものが言え、 知っている若い男に
 『とてももう長くない。死因を外の同志に伝えてくれ』

と言った。」


---------------------------------------------



もみじ
狼たちは知っているさんのサイトより

特高警察は、
「お前も小林多喜二のようにしてやるぞ、覚悟しろ」
と恫喝するのを常とした。

 戦前の日本で拷問による虐殺80人、

拷問による獄中死114人、
病気による獄中死1503人。
ところが、特高警察は、表向きは拷問死を否定した。

しかし、その一方で、その後の取り調べにあたって、
「お前も小林多喜二のようにしてやるぞ、覚悟しろ」
と恫喝するのを常とした。


特高 は、

いわばそのまま戦後の 公安警察 に
横滑りしていたのです。



<引用終わり>

---------------------------------------------


管理人

戦前、戦中は、あんなに酷かったのかと思わないほうが
良いと思います。
政治家や著名人、記者、警察官、自衛官の不審な自殺、
事故死、病死がやたらと多いです。
しかも、その多くが検視解剖さえされません。
かつての表向き乱暴なやり方は、影を潜めましたが、
現在、プロの暗殺組織が存在しているのは間違いありません。
多くの国民が気付いていないだけです。
国民が気付いてくれなければ、暗殺は今後も続きます。
いや、もっと酷くなっていくに違いありません。
戦前、戦中も今も、本質は何も変わっていないのです。
皆さんは、ここ最近でも、目撃したばかりです。
累積100万アクセスあった記事。

報道ステーション、岩路真樹ディレクター

「最後の仕事」、そして、二人の警察幹部の自殺

http://ameblo.jp/64152966/entry-11920660715.html



---------------------------------------------


もみじ

JAL123便墜落事故・自衛隊員への銃撃・
     更に連続自殺⇒パイナップル・ブリゲイズ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11327337215.html

「政府のやる事に反対意見を持つ市民を殺害せよ、

それが軍隊の仕事である。」

「軍隊の仕事は他国との戦争ではなく、

自分の国の市民を殺害する事にある。」

米国アイゼンハワー大統領時代に、こうした戦略を立てた

「ロックフェラー報告」を元に、米国では市民殺害用のFEMAと

呼ばれる軍隊が作られた。 

この「一般市民に対する暗殺部隊」の創設は、1958年1月、

大統領により採択された、国家安全保障局命令第177=

「NSAM.177」によって行われ、
この命令書には 「日本にも同様の部隊を創設させる」

と記載されている。

この大統領命令に基づき、日本では米国、自衛隊の合同による

日本人市民殺害部隊「パイナップル・ブリゲイズ」が既に創立されている。

このFEMAの事実上の総指揮官が、
オバマ大統領のボス=ズビグニュー・ブレジンスキーである。

 ある日深夜、突然あなたの家に米軍が攻め込んで来る。
玄関は蹴り破られ、あなたと家族は誘拐される。
見知らぬ山中で、あなたと家族は殺害され土に埋められる。
あなたの行き先は誰にも分からない。 
















. 【 報道ステーションを応援する会 】

【 報道ステーションを応援する会 】








ヒマワリ

報道ステーションを応援する会   @ouenhst

報ステには批判を超える応援メールが届き、幹部が気にし始めているそう。

安部総理大好き早河会長による恵村・古賀・Mプロデューサーの

粛清人事撤回の可能性も?

何回でもメッセージを→http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html

送ったメッセージは へも!拡散します!

https://twitter.com/ouenhst/status/568188484164284416

もみじ

報道ステーションを応援する会 @ouenhst

報道ステーションのおかれている状態を図にしました。

一般視聴者の方が圧倒的に多いはずですが、組織的にクレームを

浴びせる自民党ネットサポーターズの勢いに押されて、テレ朝は弱気に。

そこに政権寄りの幹部が拍車をかける。報ステをもっと応援!

https://twitter.com/ouenhst/status/560742265807585280

埋め込み画像への固定リンク



ブーケ1

報道ステーションを応援する会 @ouenhst

やっぱり古賀さんが出ると面白い!

3月降板なんてあり得ない!

みなさん、思っているだけでは伝わりません

番組へ送りましょう。

「やめないで!」報ステ→http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html

・・



埋め込み画像への固定リンク




* peace * @cyoki 


岩上氏「報道ステーションの方には圧力がかかっていないのでしょうか」

古賀氏「社内ではやはりすごい圧力がかかっているそうです

それだけではなくネットウヨクの人たちから出演しているコメンテーターに

すごい量のメールが送られてくるそうです」

https://twitter.com/cyoki/status/562227584952332288

埋め込み画像への固定リンク






北濱幹也 @kitahamamikiya

【古舘伊知郎さん】

■「テレビはウソしか伝えていない」

■「もうとにかく口に猿ぐつわした状態で10年たった訳です」

■「ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えない」

■「もし圧力がかかって番組を切られても、私はそれはそれで本望です」

https://twitter.com/kitahamamikiya/status/567998781322440704




S ・Kuroda @kuroda06sayuri

TV番組ー安倍ちゃん不支持は支持の2倍以上だよ。

@kwave52  MX週刊リテラシー 「安倍政権を支持しますか? 

4087(支持しない)」 "

https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/567312903867342848

埋め込み画像への固定リンク






関連記事


報道ステーション、岩路真樹ディレクター

「最後の仕事」、そして、二人の警察幹部の自殺

http://ameblo.jp/64152966/entry-11920660715.html




管理人


国民の為、日本の為に良心に基づいて活動を続けるマスメディアは、

今日まで、ことごとくバッシングされてきました。

そして、次々と姿を消していったのです。

私達は、その事実にあまりにも無関心に過ぎました。

だからこそ、今の日本の惨状があるともいえます。

このままではいけないと感じ、止むに止まれず記事にしました。

テレビでは、報道ステーション、新聞では東京新聞。

日本に残された数少ない良心のともし火です。

そのともし火が、完全に消え去った時・・・

日本は、本当の暗黒の日を迎えることになるでしょう。

私も報道ステーションにメッセージを送ります。

皆さんも是非、応援をお願い致します m(_ _ )m




くもりなき 心の月を先立てて 


    この世の闇を 照らしてぞ行く


                         伊達政宗










. NHK報道特集番組「預金封鎖」の隠された本当の意味をご存知ですか?~本当は4千兆円以上の借金!?

NHK報道特集番組「預金封鎖」(2月16日)
の隠された本当の意味をご存知ですか?
~本当は4千兆円以上の借金!?











真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5579.html

<一部引用>





2月16日にNHKが報道した特集番組「預金封鎖」が話題となっています。
この番組では69年前の昭和21年2月16日に預金封鎖が
日本で行われたことを取り上げており、
政府の債務残高が現時点で昭和21年よりも多い事を指摘。

現在と昭和21年を比較すると、残り時間が後5年程度しか無い
ことが分かりました。
当時の預金封鎖は情報を一切出さずに、
政府は徹底した情報統制を敷いて実行しています。
GHQ(アメリカ占領軍)もそれを黙認していたようで、
預金封鎖を経験した方は
「堤防に生えている草などを食べてしのいだ」と証言していました。


実は数年前から日本では預金封鎖の話題が何度か浮上しています。
住民基本台帳ネットワークシステムから国民総背番号制に至る一連の
制度が預金封鎖の布石であるという指摘がある上に、
1997年に当時の大蔵省内部で預金封鎖の検討が行われていた
との報道もされました。

1997年の段階で具体的な話が政府内部で浮上しているということは、
2015年の今は更に煮詰めている可能性があると考えられます。
昭和の時も実行するまでは情報が徹底的に隠されていたわけで、
この時期にNHKが報じたのは何らかのアリバイ作りなのかもしれません。


☆NHK特集 2015年2月16日(月)放送
URL http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=150216_1
引用:
“預金封鎖”もうひとつのねらい
69年前(昭和21年)の2月16日、突然預金が自由に引き出せなくなる
という「預金封鎖」という国の措置が発表されました。
激しいインフレを抑えるためとされてきましたが、実は、もうひとつ、
危機的な財政を立て直す狙いも込められていました。
:引用終了

☆預金封鎖
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%90%E9%87%91%E5%B0%81%E9%8E%96
引用:
日本で行われた封鎖預金
日本では1946年戦後のインフレの中、
新円切替が施行されると同時にこの方法が実施された。
この封鎖は封鎖預金と呼ばれ、
第一封鎖預金と第二封鎖預金に分けられ、
引き出しが完全にできなくなるのではなく、
預金者による引き出し通貨量の制限や給与の一部が
強制的に預金させられるなど、利用条件が設けられた。

封鎖預金からの新円での引き出し可能な月額は、
世帯主で300円、世帯員は1人各100円であった。
1946年の国家公務員大卒初任給が540円であり、
それを元に現在の貨幣価値に換算すると、
世帯主が約12万~15万、世帯員が1人各4万弱まで引き出せる。
学校の授業料は旧円での支払いが認められていたが、
生活費には新円を使うこととなった。
最終的に第二封鎖預金は切り捨てられる形となった。

これを踏まえて、2002年10月13日付『Yomiuri Weekly』では
新型決済性預金が預金封鎖の布石ではないかとの記事が掲載された。
住民基本台帳ネットワークシステムから国民総背番号制に至る
一連の制度が預金封鎖の布石ではないかとの説がある。
同じく2002年12月発売の『文藝春秋』にて、
1997年に当時の大蔵省内部で
預金封鎖の検討が行われた旨の記事が掲載された。


<引用終わり>
---------------------------------------------




安保 隆氏の重要ツイートより

財務省の「日本の財政を考える」というHPの中に、
目を疑うような超巨額の使途不明金が存在することを
示唆する情報が含まれています。

https://twitter.com/AmboTakashi/status/561452895745241090

以下 ↓ 引用記事

いかりや爆氏の毒独日記さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/0b0d9e6d0e0444f7e46b4edb24e71ff8?fm=rss



“1997年~2014年の17年間に国が使った巨額のお金
(財政出動分:522兆円)と乗数効果分(GDP増分)は、
ドブにでも捨ててなくさない限り、貸借対照表で言えば
資産の部に必ず存在するはずですが誰もこれについて
追及するものはいない。
1997年~2014年の巨額の使途不明金の解明がなされない限り、
日本の経済成長は見込めないと思うのだがどうだろうか。”

財政出動とは、何を以て「財政出動」というか、
混乱することを避けるため簡単に説明を付け加えておきます。

財務省の資料に基づいて言えば次の三つの視点からみることができると思う、

イ)公債残高から見る場合、

ロ)年度毎の実際の国債発行額、

ハ)国(政府)の借金残高から見る場合、


イ)の場合、2014年から2017年を差し引いた残りの
17年間を指す、本件の場合522兆円(本稿ではこれ)を指す。

ロ)の場合、1998年度から2014年度までの毎年度の
国債発行額の17年間分を集計した金額626.8兆円になる。

ハ)の場合、3か月毎に公表される
 「国債及び借入金及び政府保証債務」の残高合計・・・本件の場合、
 1997年9月分から2014年9月残高分から1997年9月残高
 を差し引いた金額、676.3兆円になる。


本論に戻ります、

A)政府が初めて財政出動したのは1965年度、
その年から1980年の16年間では70.5兆円の財政出動をして
→名目GDPは213.3兆円増加している。

B)1981~1997年では187兆円の財政出動で
  →280兆円GDPが増加している。

C)1998年以降は522兆円の巨額の財政出動をしたが
  →GDPは40兆円マイナスになっている、
  巨額の財政出動をしてマイナスGDPとは摩訶不思議です。

上記(A)、(B)では、乗数効果が働いている・・・
これが正常であって(C)は何らかの異常(不正?)な作用が
働いたとしか考えざるを得ない。

ちなみに、アメリカはなんと1997~2014年の17年間の
年平均成長率は約4.2%(8兆6085億ドル→17兆5449億ドル
・・・2014年の値はOECD Economic Outlook Volume 2014
Issue 1データより筆者の試算値)。

何故日本だけが一人負け? 

アメリカ以外例えば、先進23カ国1995~2012年の17年間で
年平均成長率は約3.5%(23兆3504億ドル→42兆2070億ドル
:財団法人、国際貿易投資研究所資料 世界各国のGDPより)
になっています。

話を本題に戻すと、天下の財務省に向かって
「使途不明金」とはおだやかではありませんが、
財務省の「日本の財政を考える」というHPの中に、

目を疑うような超巨額の使途不明金が存在する
ことを示唆する情報が含まれています。  

財務省の「日本の財政を考える」というHPの中に、        

2-(3) 一般会計・特別会計の主要経費別純計
というコーナーがあります。

平成26年度一般会計歳出総額95.9兆円ですが、
特別会計では411.4兆円で、会計間の入り繰りを控除した
純計は237.4兆円となっています。

つまり、表(おもて)の帳簿(一般会計)よりも裏帳簿(特別会計)
のほうが4倍以上もデカイ、そんなのってありか?と思うところだが、
それが現実なのである。

一般会計予算については、毎年国会の審議と採決を経て決められるが、
特別会計は国会議員の審議も採決もなく財務官僚のさじ加減で、
闇から闇に葬られている。

現在、平成27年度一般会計予算審議が始まっていますが、
国会審議は財務省案にほんの僅かばかりの手直しが行われるだけです、
国会審議は形骸化して通過儀礼みたいなものです。

この資料(一般会計・特別会計の主要経費別純計)では、

驚くべきことに国債費(借金の返済と利払い費)は、
に91.4兆円と表記されています。

一般会計では国債費(借金の返済と利払い費)は23.3兆円ですので、
91.4兆円-23.3兆円=68.1兆円が裏帳簿上の隠れた借金に
対する「返済金と利払い費」ということになります。


現在の表向きの国(政府)の借金総額は、

一般会計上の借金は、
2014年9月末の時点で1038.9兆円ですので、

このほかに約3千兆円以上の借金があり、

一般会計と合わせて4千兆円以上の借金が存在することになります。


安倍内閣が当初目指すと言っていた
10年間名目成長率3%程度の場合を例にとると、
その場合の国債の金利は3%+αにならざるを得ないことは
以前に記述しました。

仮に成長率3%だとすると利払い費(3%+α)だけで
年間120兆円を超える、それが新たな借金として
元利合計して行けば、10年後にはこの借金の5千兆円を
遙かに超える金額に膨れ上がる。

これでは経済対策どころじゃない、財務省と日銀黒田総裁が
つるんで?「0~マイナス金利」に励む事情がわかろうと
いうものである。

安倍内閣の経済最優先とは念仏にすぎないことが
おわかりいただけるだろう。
ましてや、消費税増税で解決できるような問題でもない。


“もう、むちゃくちゃ! こりゃー、なんちゅうこっちゃ!”
と言わざるをえない。

蛇足ですが、この問題に深入りすることは、
財務省の聖域を侵すことになるのかもしれない。

正論を主張する植草氏は痴漢事件をでっち上げられて
キャラクターアサシネーション(人格破壊)されて
大学教授の職を追われた。


特別会計の「闇」を探ろうとした石井紘基氏は殺害された。

小沢一郎氏は公務員改革を主張し、地方への財源移動と
小さな政府構想を掲げていたが、「政治とカネ問題」を
でっちあげられて実質的に彼の政治生命も終わらされた・・・
彼に対する「政治とカネ問題」の裁判には大手マスコミを
巻き込んだ検察、最高裁の犯罪行為(?)も疑わざるを得ない。

日本の民主主義も経済も、根本から壊れていると言わざるを得ない。
しかし、知識人といわれる人たちも含めて、ほとんどの日本人は
その認識も自覚もない。

そもそも、財務省はなぜこのような形で超巨額の裏金が
存在することを示唆することになったのだろうか。
ひょっとして、財務省自身も追い詰められているのかもしれない。

<引用終わり>
---------------------------------------------



管理人

アメリカは、表向きは7千兆円前後の財政赤字と云われています。
しかし、実際には、その3倍以上はあると検証しているブログが
何故か、削除されています。
事実上、既に、破産しているのが現実と考えられます。
にも関わらず、年平均成長率⇒約4.2%の堅調を維持し続けている
のは明らかにおかしく、何等かの裏工作があっての事と思うのが
常識的なモノの見方です。

残念ながら、その裏工作を支え続けているのが、
植民地の日本国政府である可能性が極めて高いと思わざるを得ません。
つまり、官僚に裏帳簿(特別会計)をやらせて、国会審議を通す
ことなく、いつでもお金を引き出せる仕組みを作った。

このカラクリを暴こうとしたので、石井紘基氏は暗殺された。
実際に、日本からどれだけのお金が盗まれているのか!?
少なくとも、数千兆円のお金が強奪されている可能性が
疑われます。

日本が米国債を保有する100兆円の額面にしたところで
ほとんど笑い話になっています。
小泉政権の時でさえ、最低、450兆円あったというのに。
財政破綻している国が、償還なんて出来るはずもなく、
ただ隠蔽されているだけでしょう。
実際は、官民合わせて1000兆円はあると云われています。


そして、更に、また別口=裏帳簿(特別会計)で、
日本のお金がむしり取られているのが真相でしょう。
そのツケは、増税で全て国民に押し付けていることになる訳です。

財務省の「日本の財政を考える」というHPの中に記載されている
目を疑うような超巨額の使途不明金の存在の暴露は、
暗に、SOSを出している可能性だって考えられます。

もう、どうしようもない所まで来ている。
しかし、真相は決して語れない。
みんな、暗殺されてしまうから・・・
逆に、協力者には、IMFなどへの栄転が待っている。
美味しいあめ玉か、或いは、死が待っている。
誰も怖くて何も語らない。

5000万件の年金記録の消失事件も、この件と
大いに関係があると考えるべきです。
安倍第一次内閣が退陣した隠された最大の理由でしょう。



皆さんに警戒を呼びかけておきます。
管理人は、以下のことをお勧めします。

今年一年の間に
紙幣をできるだけ硬貨に換えるよう進言します! 

http://ameblo.jp/64152966/entry-11205198958.html

このままでは、日本は財政破綻してしまいます!
その結果、おそらく日銀が潰れ、日銀券はゴミになります!
紙幣は日銀が発行しているのに対し、
硬貨は日本政府が発行しています。
政府貨幣ということです。

今回起こるであろう財政破綻により日銀の資産が紙くずとなり、
同様に日銀の裏付けがなくなった日銀券は価値を失うこととなります。



「交換価値の残るものは金属硬貨、強い酒類、主食、石油である」

「ウイスキーは強力な通貨になりうる」

「家や動産の大半が無価値に」

「株もダメです 企業が崩壊する」

「食料と石油の輸入が不可能になる」

「食料品は三日で店頭から消える」

「農家が紙幣を受け取ると思うか?」












. 米軍の『 標的の村 』!?~高江は燃えているか!

米軍の『 標的の村 』!?
     ~高江は燃えているか!







             標的の村 国に訴えられた沖縄の住民たち





映画『標的の村』 
http://www.qab.co.jp/village-of-target/

2012年12月1日放送-60分版

標的の村 ~国に訴えられた東村・高江の住民たち~

「2012年9月29日。沖縄の怒りが普天間基地のゲートを
完全封鎖した。67年の歴史上かつてない出来事。
真っ先に身を投げ出して座り込んだのは沖縄戦を
知る世代の人々だった・・・」

オスプレイの着陸帯が自宅のそばに建設されると聞いて
座り込んで反対した沖縄県東村・高江の住民たち。
すると「通行妨害」で訴えられた。
国が国策に反対する住民を訴える前代未聞の裁判。

高江はベトナム戦当時、襲撃訓練用の「ベトナム村」で
住民役をさせられるなど常に戦争の訓練に巻き込まれてきた。
「我々はいつまで標的にされるのか」。

復帰40年、その怒りはオスプレイ配備で全県に広がり、
怒りの普天間封鎖へと発展していく。




2012年12月9日全国放送30分版

標的の村 ~国に訴えられた沖縄・高江の住民達~
再 放 送  - 30分- 
テレメンタリー 2012 - 9月2日放送版

事故が多発しているアメリカ軍機「オスプレイ」の
着陸帯が自宅のすぐ近くに建設されると聞き、
やめてくれと声を上げた沖縄県東村・高江の住民たち。
6人の子供を抱える安次嶺現達さんは「住民の会」を
作って座りこんだところ、国に「通行妨害」で
訴えられてしまった。


国が、国策に反対する住民を訴えるという前代未聞の裁判。

反対意見を封じ込めることを目的に権力のある側が
個人を訴えることをアメリカではSLAPP裁判とよび、
多くの州で禁じている。
しかし日本にその概念はなく、被告にされた高江の住民らは
3年半に及ぶ裁判の間、資金も時間も奪われ身体的・精神的
な苦痛を強いられた。
沖縄の住民運動が最後の抵抗手段にしてきた「座りこみ」。
それを「通行妨害」に矮小化して住民を裁判にかける手法が
成立するなら、国に都合が悪い沖縄の声はますます封殺されてしまう。

人口160人の高江集落は
アメリカ軍のジャングル訓練場に囲まれている。
頭上では日常的にヘリが旋回し、住民らは
「まるで自分たちがターゲットだ」と憤慨する。

それは決して大げさではなかった。
実際にアメリカ軍は、高江区民を標的に訓練をした
知られざる歴史があった。
ベトナム戦当時、沖縄の山岳地帯に襲撃訓練用の村が
作られていた。
その「ベトナム村」に近くに住む高江の住民たちが連行され、
ベトナム人役をやらせられていた。

現在建設予定の6カ所のヘリパッドも、
ちょうど集落を取り囲む配置になっており、
そこにオスプレイが来ることも明らかになった。
住民らは、高江をさらに標的にするような基地建設は許せないと、
10月のオスプレイ配備に向け、正念場の座りこみを続けている…。



高江の子らの涙の上にある安堵を味わうのは誰なのか
 琉球朝日放送 報道部 三上智恵 2012/12/01

「本当にオスプレイ来ちゃった、やだよぉ~!」
10月1日、普天間基地のゲート前。
湧き起るオスプレイ帰れの怒号の中、高江の子供たちが泣き叫んだ。

この6人兄弟の家は東村高江に建設中の米軍のヘリパッドから
400Mしか離れていない。
そこに事故が多いオスプレイが来ると聞き、
父親の安次嶺現達さんらが座りこみを始めたのは5年前。

ところが間もなく国に「通行妨害」で訴えられてしまった。
突然被告にされた15人には、妻と当時7才の娘まで含まれていた。
国が、国の方針に従わない民に圧力をかける前代未聞の裁判。
娘の海月ちゃんは「私も刑務所に入るの?」と怯えた。

反対運動などすれば、ひどい目に遭うぞという恫喝裁判の一方で、
ヘリパッドの建設を進める国側は住民に
「ここにオスプレイが来ると聞いてない」と言い続けたが、
米軍の資料で高江には年間1200回飛来することが判明した。

沖縄は、一体どこまで欺かれ続けるのだろう?
地上戦で焼かれた先祖の土地。
いつしか自分の土地に入れば米軍に捕まり、
今は日本国に罰せられるようになった。
声を上げれば裁判にかけられる。
この国の法と仕組みは一体誰のためなのか? 

95年の少女暴行事件の怒りを受け、
政府は普天間飛行場の返還を約束したはずだ。
ところがそれさえオスプレイの配備を睨んだ
海上基地建設への方便だった。

しかも辺野古の基地建設が進まないことに業を煮やした
政府は住宅密集地の普天間に強引にオスプレイを飛ばした。
これはもはや機種の問題ではない。
今回の配備強行は17年に及ぶ政府の欺瞞の象徴であり、
復帰40年を経てなお、沖縄問題は軍事的植民地の棄民政策で
しかないことを決定づけるものだ。

配備前夜、県民は始めて普天間基地を22時間封鎖に追い込んだ。
台風17号の暴風の中、4つのゲートの前に身を投げ出した人々や、
そこに襲いかかる警察の姿は全国ニュースからはほぼ黙殺されたが、
始めて基地に出入り不可能になった米軍は動揺を隠せなかった。

コザ暴動以来の抵抗を目の当たりにした私も、
積年の涙を止めることができなかった。
そんな抵抗も空しく、オスプレイはやってきた。
三日後にはついに高江上空に浮かび、
5年余りの座りこみの日々を切り裂くように、
縦横無尽に低空飛行をした。

絶望する大人の横で、11才になった海月ちゃんは言った。
「お父さんとお母さんが頑張れなくなったら、
私が引き継いでいく。私は高江をあきらめない」。
オスプレイの存在に安堵する国民がいる。
その安心は高江の子らの涙の上に成り立っている。

<引用終わり>
---------------------------------------------



2015年2月14日
映画「標的の村」後援中止 横浜市教委「中立性に誤解」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238875-storytopic-1.html

横浜市教育委員会が、映画「標的の村」の上映会への後援を
一度は了解しながらも、その後市民からの苦情を受け、
取りやめていたことが13日、明らかになった。

「標的の村」は東村高江へのヘリパッド建設や
オスプレイ配備に反対する市民らを描いた内容。
市教育委員会生涯学習文化財課の石田英昭課長は
「映画は賛否が分かれるテーマを扱った内容。
市教委が後援すると一方の立場を支持していると
誤解されるといけないと考え、取りやめた」と説明した。
上映会は28日に横浜市内で予定通り開催する。

---------------------------------------------


管理人

横浜市教育委員会は、どうかしているんじゃないかな!?
映画「標的の村」の上映会への後援への市民からの苦情って
いうのは、どうせ、間違いなく、8割が在日宗教カルトと
云われている似非右翼の連中の仕業でしょう。

日本国民(東村高江) VS 日本国内売国右翼

一方の立場を支持していると誤解される???

頭の中が、どうかしているんじゃないの!?

日本国民の立場に立たないでどうする!

それが、本来の教育委員会のあるべき姿ではないの!


早い話、「一方の立場」の連中とは、
アパルトヘイトを賞賛している連中のことです。

もみじ
ついにロイター通信も世界に配信・・・
「日本の首相の元アドバイザー、
アパルトヘイトを賞賛し、安倍に赤っ恥」

http://www.reuters.com/article/2015/02/13/us-japan-apartheid-idUSKBN0LH0M420150213


彼らは、戦後より何十年と、こんな事ばかりをやって来ており、
今更、言い逃れは出来ません。
まさに、確信犯だ。
どうせ、日本国民を装った下っ端の似非右翼団体に
やらせているのでしょう。

こういった薄汚い連中の立場を尊重し、
真の日本国民の訴えを黙殺しているのが、
横浜市教育委員会の今の姿ではないでしょうか。
横浜市教育委員会は、恥を知るべきです!


2012年に、公開された映画だそうです。
2012年といえば、福島や放射能関連で忙殺された年で
生憎、私はこの映画のことを知らなかった。
私自身、猛省しています。
今からでも、東村高江の人々の戦いを応援したいと
心から、そのように思います。
無論、辺野古の反対運動も応援し続けるつもりです。
どういった応援が出来るのか、真剣に考えたいと思いますが、
取り敢えず、定期的に記事にして拡散しようと考えています。

米軍は、静かで平和に暮らしたい東村高江の人々の願いを
完全に破壊しています。
まさに、日本国憲法で保障されている「基本的人権」を
大きく踏みにじっている事だけは間違いありません。
しかも、オスプレイは事故が大変に多い極めて恐ろしいヘリです。
東村高江周辺の村民は非常に危険な状況においやられています。
こういった現実を本土の人間が見過ごしてよいのでしょうか!?
黙認していると、次は、我々、本土の人間がやられる番です。

皆さん、動画を何度でも見て欲しいです。
東村高江の人々の悲しい怒りの気持ちが伝わって来るようです。





           島唄 本当の意味(裏歌詞付)







. 福島と沖縄を結ぶ点と線

福島と沖縄を結ぶ点と線




       埋め込み画像への固定リンク

  https://twitter.com/kentarotakahash/status/567099914128093184






国と住民、法廷論戦へ 「辺野古」承認取り消し訴訟 |

沖縄タイムス+プラス

@theokinawatimesさんから

View this content on theokinawatimes's website





2011年10月6日

「僕は大人になれますか。がんになったら死んじゃう」

福島の子どもら手紙

http://www.j-cast.com/tv/2011/10/06109207.html?p=all

スタジオに40通の手紙が並んだ。福島のお母さんたちが、

子どもの心の叫びを政府に知ってもらいたいと手紙に書かせたものだ。

「きれいな空気が吸いたい。

なんで原発をこんなにたくさん作ったのですか。死にたくないです(早く)」

「そとで遊びたい。ほうしゃのうはいつなくなるの。びょうきになりたくない。

もっと福島にいたいけどもういられない」

「外で遊べたり、プールでのびのびと泳げるのはいつですか?」

「放射能がなくなりますように。犬をかえますように」

「早く除染をして下さい。責任をとってください」


いま京都に移り住んでいる小学5年の小林茉莉子ちゃん(11)が

手紙を読んだ。

「官僚のみなさんへ 福島の子どもたちは、原発の事故以来ずーっと

外遊びをしていません。早く除染をして下さい。

原発事故で避難をする人たちは、家や友だちを失いました。

責任をとってください」

手紙に描かれた遊んでいる子どもの絵には、

大きく赤いバツ印がついていた。

「外で遊べないということを、官僚の人たちに伝えたかった」

事故後、福島県内の公立小中学校から県外に転校したのは8987人。

茉莉子ちゃんも8月(2011年)に、 仕事のある父親だけが福島に残って

母親と京都に移った。転校まで1度も外で遊んだことはないという。

事故で子どもたちの生活は一変した。

外出時は必ずマスク、帽子、長袖、長ズボン。

校庭が除染されていないので遊べず、教室の窓も閉め切ったまま。

「プルトニウム、ストロンチウム」も覚えた。

政府が「ただちに健康被害を及ぼすわけではない」というと

「ただちに」に疑問を持った。

8月17日には、福島の子ども3人と衆院議員会館で

官僚に向かって手紙を読んだ。

このとき、中学2年の橋本伽耶さん(13)は

「大人が勝手に作った原発で、なぜ福島の子どもたちが

被ばくしなくてはならないのか。

安全な場所に避難できるよう真剣に考えてください。

その間に、学校も田畑も森も山も川も福島県全域を徹底的に

きれいにするようにしてください」と迫った。

官僚の答えに、茉莉子ちゃんは

「最大限ってどういうことですか」と切り込んだ。

しかし、役人たちはマイクを譲り合った。

「やる気がなさそうだった」

京都にはもう1人、小3の佐藤龍起くん(9)がいた。

母と妹とおばとで移ってきた。サッカー少年だ。

京都だとマスクをしないでサッカーができる。

虫をとったり草に触れる。

福島では「がんになる不安」があった。



「いつになったら放射能がなくなりますか。

僕たちを助けたください」

龍起くんは作文にこう書いた。

「菅そうりだいじんへ いつになったら放射能がなくなりますか。

僕は大人になれますか。どうか僕たちを助けたください」

こう書いたのは、「いま放射能でがんになったら死んじゃうから」という。

司会のみのもんた「ショックですよね。僕は大人になれますか、

がんになったら死んじゃうからと。これ以上の言葉はない」

お母さんの前では口にしないことが、手紙だと出てきているのだそうだ。


<引用終わり>

---------------------------------------------
管理人
福島の子供たちやお母さんたちの願いや希望が
叶えられることは、まず無いと言っても良いでしょう
沖縄の人達の願いや希望が叶えられることもありません。
今の日本の現状が続く限り、絶望と言ってもいい。
今の日本の政権が続く限り、絶望と言ってもいい。
つい最近、読者の方の何人かの人と、電話でお話をしました。
将来、海外移住を希望したり計画されておられるとのこと。
その人達は、既に、結構たくさんの知識を得ていて、
今の日本の惨状に、未来の希望を失った方々ばかりです。
福島や沖縄ばかりではなく、日本国民の希望とは反対の方向に
どんどん突き進んでいる現実を目の当たりにしているからです。
それも一つの生き方で良いと思います。
最早、個人レベルで打開して生きていける範疇から、
大きく逸脱しているのが、今の日本の実情です。
私は、海外移住するほどのお金も無いし、
やるべき仕事もたくさんあるので、日本に骨を埋めるつもりです。
ここ最近、私の身を案じて心配してコメントやメッセージが
幾つも寄せられて来ています。
暖かいお気持ちに、ただただ感謝。
ただ、私はこれからも ~ ケセラ・セラ 音譜 ~ でやっていきます。
今後、例え何が起ころうとも決して後悔はしないつもり。
心ある人達と、最後の最後まで心は一緒だよ。
美しいこの日本に生まれて本当に良かった。。。



希望へ向かって



. 福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位新潟、5位和歌山

福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、

1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位新潟、5位和歌山




naverまとめより

http://matome.naver.jp/odai/2141666673861766901


福島県産米の6割が県外で販売されています


県外販売先を県別に見て行きます


人口100万人あたりの福島米流通量

福島米に出会う確率の高い順と言えるでしょうか。
(福島県除く)


順位 都道府県 人口100万人あたりの流通量 [t]


1 東京 4030
2 兵庫 2735
3 沖縄 2493
4 新潟 1371
5 和歌山 1291
6 宮城 790
7 栃木 450
8 大阪 372
9 愛知 369
10 山形 328
11 埼玉 313
12 静岡 274
13 山梨 169
14 福岡 123
15 福井 116
16 神奈川 105
17 三重 87
18 北海道 78
19 京都 73
20 茨城 35
21 長崎 26
22 群馬 21
23 徳島 18
24 千葉 10
25 山口 0.7
26 広島 0.4

以下、流通無し
(福島県除く)


2位は兵庫。さすが、岩手産を8割混ぜといて

「神戸育ち」という銘柄で売るJAがいるだけのことはある。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/517.html

兵庫県、米卸最大手の神明ホールディングの本拠地

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%98%8E%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

なんで米処の新潟に福島産の米が流通してるの??

pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attac

米穀の生産と流通に関する資料(平成26年3月)

福島県農林水産部 農産物流通課

東京、兵庫、沖縄、大阪で沖縄は3番目





人口あたりに換算しなければ、

1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位大阪、5位愛知 となります。

福島の2012年産米販売先 主食用うるち米

・  

東京53593トン、兵庫15201トン、沖縄3528トン、大阪3293トン、

愛知2744トン 加工用うるち米 新潟6124トン

加工用うるち米は、味噌、せんべい用でしょうか。

何度も聞く。 この検査は気休めか?誰への気休め?

セシウムだけを計測して、それも数秒の検査で何がわかる?

計測された結果はほとんどが13ベクレル。ふざけてないか?

(new-fukushima.jp/archives/28302 ) pic.twitter.com/mQMv7dFitG

福島県平成26年度産米 初の詳細検査実施。

セシウム含有量は1kg当たり61ベクレルで市場に出荷(FGW) financegreenwatch.org/jp/?p=48880

福島県の給食で、子供たちが食べているなど恐ろしい pic.twitter.com/71iW54TnaD

乳児用は50ベクレル。乳児用不適の表示はあったのだろうか

埋め込み画像への固定リンク

日本農産情報 週間コメの売れ筋ランキング

福島米、よく売れていますね

兵庫県立こども病院の【急性白血病】治療数が・・・

兵庫県立こども病院と、静岡県立こども病院の

【急性白血病】治療数が・・・のまとめ


RT @daisumatsu : 年末らしいが、セシウム90ベクレル超えの

米が出荷してるようです。

原発事故後の日本のバカ高い基準値は100だけど、

これが売れなくても風評被害か?


pic.twitter.com/U9fzjKW3FW


<引用終わり>

---------------------------------------------
管理人
ここまで組織的に放射能汚染米を国民に食べさせる理由は、
福島の農家に補償するお金を払いたくない事もあるとは
思いますが、それを中心になってやっているのは官僚組織
であることは間違いありません。
しかし、それだけでは無いと私は考えています。
人体実験されてんだよ!
その理由は、以下の記事から読み取れます。
    ↓

広島・長崎~福島へと続く壮絶なる生体実験

の継承⇒『ふくしま国際医療科学センター』

http://ameblo.jp/64152966/entry-11868757195.html

急性白血病治療数ランキングですが、
岡山には、福島や関東・東北からの移住者が一番多く、
その次が、大阪、広島と続きます。
大阪⇒第2位
岡山⇒第3位
問題の兵庫は、第9位。
(”子供専用”病院であることに注意を要します。)
栃木⇒第4位
こうして見ると、そのかなりの部分は被爆関連ではないか
といった疑念が湧いて来ます。
これでは、福島だけの甲状腺異常やガン、白血病の統計
では全く不十分であることが理解出来ると思います。
これは、恐ろしい事実です。
北海道が第1位というのは、かなりの驚きです。
きっと何か大きな秘密が隠されているはずです。
つい最近も以下のようなツイートを目にしました。

もみじ
泊原発、なんなのこれ?
まだ周辺のモニタリングポストにはおかしな動きがあるというのに。
肝心な時にこういったことをするな。





飼料用に回し始めたのは3年前~新年度予算案に、
飼料用米の利用拡大のためのモデル事業費などとして、
8600万円を盛り込んだ。
埋め込み画像への固定リンク



. ヒェー、知らなかった!ほとんどの部門でグランプリ独走中~安倍総理!!!

ヒェー、知らなかった!

ほとんどの部門でグランプリ独走中

~安倍総理!!!




    イメージ 1

祝!『おまえが言うか大賞』グランプリ決定

http://ameblo.jp/64152966/entry-11981039021.html




今年1月に、『おまえが言うか大賞』のグランプリに決定した

ばかりの安倍総理ですが・・・

しかし、私が甘かった。

他の部門でも独走中だったとは・・・絶句!



もみじ

弓削 亮三さんのフェイスブックより  2014年6月28日

これが安倍違憲首相の実績です。スゴイですね。

GDP下落率----------------歴代総理中第1位
自殺者数------------------歴代総理中第1位
失業率増加----------------歴代総理中第1位
倒産件数------------------歴代総理中第1位
自己破産者数--------------歴代総理中第1位
生活保護申請者数----------歴代総理中第1位
税収減--------------------歴代総理中第1位
赤字国債増加率------------歴代総理中第1位
国債格下げ----------------歴代総理中第1位
不良債権増----------------歴代総理中第1位
国民資産損失--------------歴代総理中第1位
地価下落率----------------歴代総理中第1位
株価下落率----------------歴代総理中第1位
医療費自己負担率----------歴代総理中第1位
年金給付下げ率------------歴代総理中第1位
年金保険料未納額----------歴代総理中第1位
年金住宅金融焦げ付き額----歴代総理中第1位
犯罪増加率----------------歴代総理中第1位


貧困率--------------------ワースト5国に入賞
民間の平均給与------------7年連続ダウン
出生率--------------------日本史上最低
犯罪検挙率----------------戦後最低
所得格差------------------戦後最悪
高校生就職内定率----------戦後最悪

自己破産件数の推移:
 件数 前年比 増減率
H5 43,545 401 0.9
H6 40,385 -3,160 -7.3
H7 43,414 3,029 7.5
H8 56,494. 13,080 30.1
H9 71,299. 14,805 26.2
H10 103,803 32,504 45.6
H11 122,741 18,938 18.2
H12 139,280 16,539 13.5
H13 160,457 21,177 15.2←小泉内閣
H14 214,638 54,181 33.8←小泉内閣
H15 242,357 27,719 12.9←小泉内閣
H16 211,402 -30,955 -12.8←小泉内閣
---------------------------------
 計 1449,815人
最高裁判所集計:
www.zenkinren.or.jp/toukei/img/siryou06.pdf

【増税】 (すでになされたもの)
70歳以上定率1割負担等 2,000億
雇用保険料引き上げ 3,000億
健保保険料引き上げ 10,300億
健保本人3割負担 4,000億
介護保険料の値上げ 2,000億
失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ6,000億
老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ 400億
雇用保険料引き上げ 3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税)

1.生活保護受給世帯
1992年→2005年2月(小泉内閣)
58万5972世帯→101万6341世帯
89万8499人→144万7807人

2.完全失業者・失業率
1992年→2004年(小泉内閣)
142万人→313万人
2.2%→4.7%

3.フリーター(35歳まで)
1991年→2001年(小泉内閣)
182万人→417万人

4.非正規雇用(パート・派遣等)
1994年→2003年(小泉内閣)
22.8%→34.6%

5.自殺者
1993年→2003年(小泉内閣)
2万1851人→3万4427人


<引用終わり>
---------------------------------------------


まだまだあるなぁ~


ツイッター ~より


「報道の自由」日本の順位~安倍のところがどん底。

https://twitter.com/youarescrewed/status/566194854196027393






これを初めて知った時の衝撃ったらないよ。
基本的人権の項目を無くすって恐ろしすぎるよ。
先進国じゃないし民主主義でもない、独裁国家。
RT : リツィート出来なくなっているから、貼っておきます






ベル


「日本人を救えないような憲法なんて、もういらない」

と産経抄の筆者は書いた。

ならば問う。

陸海軍の海外派兵も海外出動も自由自在の大日本帝国憲法は、

日本人を救ったか。

https://twitter.com/jomaruyan/status/565868223078211587



---------------------------------------------



ツイッター ~より

https://twitter.com/hanayuu/status/562889813876293633


戦争遂行のためのプロパガンダ

国家が戦争を遂行するためには、

国民に戦争するしか道がないことを信じ込ませるために

国策プロパガンダが頻繁に行われる。

イギリスの政治家アーサー・ポンソンビーは、第一次世界大戦で

イギリス政府が行った戦争プロパガンダを分析して、

主張される事に関する10の要素を以下のように導き出した。

  1. われわれは戦争をしたくはない。
  2. しかし敵側が一方的に戦争を望んだ。
  3. 敵の指導者は悪魔のような人間だ。
  4. われわれは領土や覇権のためではなく、偉大な使命(大義)のために戦う。
  5. そしてこの大義は神聖(崇高)なものである。
  6. われわれも誤って犠牲を出すことがある。だが、敵はわざと残虐行為におよんでいる。
  7. 敵は卑劣な兵器や戦略を用いている。
  8. われわれの受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大。
  9. 芸術家や知識人も正義の戦いを支持している。
  10. この正義に疑問を投げかける者は裏切り者である。

フランスの歴史学者であるアンヌ・モレリは、

この十要素が第一次世界大戦に限らず、

あらゆる戦争において共通していることを示した。

そして、その著作の日本語版の辞の中で、

「私たちは、戦争が終わるたびに自分が騙されていたことに気づき、

『もう二度と騙されないぞ』と心に誓うが、再び戦争が始まると、

性懲りもなくまた罠にはまってしまう」と指摘している。


--------------



新聞に載らない内緒話さんより

http://www.abn-tv.co.jp/column/naisyo/?id=1835


◆◆◆◆◆

もちろん、国民は戦争を望みませんよ。

運がよくても無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、

貧しい農民が命を懸けようなんて思うはずがありません。

一般国民は戦争を望みません。

ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、

そしてその点ではドイツでも同じことです。

政策を決めるのはその国の為政者です。

…そして国民はつねに、その指導者のいいなりになるように

仕向けられます。

国民に向かって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、

平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです。

このやり方はどんな国でも有効ですよ。

(ヘルマン・ゲーリング=航空相・国家元帥

=「ニュルンベルク軍事裁判=白幡憲之訳、原書房から引用)

◆◆◆◆◆

 どんな時代であれ、またどんな所であれ、

〈国家に仕える国民を作ろうとしている。計画し、仕込み、

ひとつ方針の教育をして、社会の仕組みや経済にそのままついてくる

国民を育てている。

……いつの時代にも、政治の世界や実業界や、マスコミで権力を

握る連中は、この種の「新しい人」を作ろうとするんだよ。

そしてこういう「新しい人」が仕えて繁栄した国家は、いつの時代にも

長続きしなかった。

周りの国々を悲惨なことにした上で滅びた。

……ところが今また、もう一度やろうとする連中が出てきているんだ。〉

「二百年の子供」(大江健三郎=読売新聞・平成15年11月30日付けコラム

「井上ひさしの読書眼鏡」から引用)



---------------------------------------------



ツイッター ~より

https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/563596147051077632

徴兵制の準備だね、

貧乏な若者達派遣社員増加策で兵士を集めるイスラエルとそっくりよ。

→文部科学省発表「奨学金の返還に苦しむ人達に防衛省で就業体験を」

ameblo.jp/takumiuna/entr…  "



     





管理人


同じ職場に勤めている若い女の子が、少し興味を示したので、

私のブログ記事へのアクセス方法を教えてあげたのですが、

どうせ見ないだろうと思っていたところ、数日して見たと私に

話してくれました。

ただ、内容が難しくて、直ぐに、投げ出したと言っていました。

多分、大部分の若い人は、この若い女の子と同じ様なものでは

ないかと私なりに感じました。

毎日、テレビのバカ番組ばかり見せられて、思考回路がどんどん

退化しているのかもしれません。

学校教育などは、その典型でしょう。

詰め込んで与えるだけの押し付け教育。

何かに疑問を持つとか、深く感じるとかの人間の根幹に関わる

ものは、一切、受験の無駄になるものとして捨て去られてしまう。

学校を卒業したら、今度は、その役割を受け持つのは、

ろくでもないテレビであり、テレビゲームだったりします。

このようにして、何も考えたくない、感じたくない人間が

大量生産され続けています。

最も、これとて、戦後からの一貫したバカ国民製造計画であるとか。

そして、結局は、その先に悲劇が待ち受ける事になります。

幾ら、ネットの人間が次々と覚醒していったとしても、

圧倒的大多数の日本国民がこの惨状では、

如何ともし難い現状に、あきらめの気持ちさえ漂います。

ただ、大きなチャンスは必ずやって来ると私は信じています。

闇の権力者は、ネットの人間を最も恐れ、そして警戒しています。

その世界の人間さえ居なくなれば、どうとでもなると

タカを括っているはず。

我々への弾圧は、時間の経過と共に、熾烈になって来るでしょう。

しかし、我々が団結する流れは、未だに起こっていません。

ネットからの有力情報の発信が、危急存亡の危機に置かれた時、

日本が本当の危機をむかえる時ではないでしょうか。

様々に個性豊かなネット市民諸氏が、大同団結する日は、

果たして、やって来るのか・・・



もみじ

ツイッターへのデータ提供要請、14年後半は急増 日本は3位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000008-jij_afp-int













. なんで憲法改正してまで日本をこんなふうにした奴らの戦争を今さら手伝わなきゃならないんだ。

なんで憲法改正してまで日本をこんなふうにした
奴らの戦争を今さら手伝わなきゃならないんだ。






https://twitter.com/KO_SLANG/status/565888828150280193










辺野古抗議のけが「茶番」 海兵隊報道次長
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=102473

名護市辺野古への新基地建設に抗議する市民のけがが
相次いでいることに関連し、在沖米海兵隊の現職大尉(37)
が「サッカーじゃあるまいし。けがをしたように見せる姿は
実際に見ると茶番だ」と、嘲笑する電子メールを送っていた
ことが分かった。

メールは、在沖米海兵隊報道部次長のケイリブ・イームス大尉
が1月22日、英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェルさん
(40)に抗議するため送った。
ミッチェルさんが今月10日付の英字紙「ジャパン・タイムズ」に
記事を執筆し、明らかにした。

「茶番」の他にも、「動く車につかまり自ら引きずられておいて、
すり傷を負ったと主張する」などと抗議の市民を攻撃。
地元メディアについても「地元2紙は私に面と向かって、
偏った報道をし続けると宣言した」と主張した。

ミッチェルさんは1月、英字紙に書いた記事で辺野古のけが人に触れた。
大尉は「茶番」などと書いた抗議のメールを軍用アドレスから送信し、
報道部の同僚にも同報していた。
ミッチェルさんがあらためて真意をただしたのに対し、
大尉はメールで「辺野古ではなく、普天間で個人的に観察したこと」
「引用できる話でも、海兵隊の公式見解でもない」と釈明した。
10日夜の時点で、本紙の取材申し入れには回答していない。

--------------------------------


普通の人が、こんなこと海で 他人にしたら 頭 おかしいよ
https://twitter.com/hiromi19610226/status/565869976158879744




海保を刑事告訴 抗議市民、
船から投げ出され

市民らは近く
複数の海上保安官を
往来妨害罪で
刑事告訴する方針を決めた!

琉球新報2015.2.13
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238832-storytopic-3.html
https://twitter.com/cyoki/status/566105298465603584


--------------------------------


シュワブ米兵、拳銃抜き歩く 辺野古抗議活動市民「威嚇だ」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238656-storytopic-1.html


          
新基地建設に抗議する市民たちの前で拳銃を持って歩く米兵
=9日午前11時半、名護市辺野古(水鳥陽平さん提供)


【辺野古問題取材班】名護市辺野古への新基地建設に反対する
市民らが抗議を続ける名護市の米軍キャンプ・シュワブで、
9日午前11時半ごろ、市民らがフェンス越しに抗議の声を
上げていた際、基地内の建物から出て来た米兵が拳銃を抜き、
銃口を上に向けながら歩いている様子が目撃された。
市民らは「発砲するのではないか」とおびえ、
現場は緊張感に包まれた。
 
現場はシュワブのゲート前から約1キロ先の海上工事が見える場所。
約150人の市民が海に向かって抗議の声を上げていたところ、
米兵が拳銃の銃口を上に向けた状態で持ったまま、
基地内の建物から出て来た。
 
米兵に気付いた市民たちは「拳銃を持っているぞ」と叫び、
騒然となった。
米兵は5分程度、フェンス越しに拳銃を持ったまま市民らの前を
100メートルほど歩いた後、他の米兵と共にトラックに乗って
走り去った。

米兵を目撃した比嘉美代子さん(69)=沖縄市=は
「今にも引き金を引きそうで怖かった。
私たちを威嚇しているようだった。
市民の前で銃を出すなんて信じられない」と憤った。
 
在沖海兵隊は、兵士がフェンス内で拳銃を抜いていたことについて、
本紙の取材に「武器の取り扱いの手順について(本紙と)議論する
ことはできない。全ての兵士は米国の代表で、日米安全保障条約を
支援するために駐留している」と述べ、
取り扱いが適切だったかどうかには言及しなかった。


--------------------------------


安保 隆(脱不正選挙・脱被曝) @AmboTakashi
https://twitter.com/AmboTakashi/status/565796739571920896

【動画】沖縄県駐留の海兵隊が「暴徒を鎮圧する」訓練

海兵隊の暴徒鎮圧訓練 (沖縄・辺野古移設の抗議活動を想定)





関連記事

あの時、日本人デモ隊に対して射殺命令が出ていた!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11850925434.html

上官は 「銃で撃て」 と命令した。

軍曹が「撃って、けがをさせるのですか」と聞き返すと、

上官は「撃ち殺すということだ。撃ち殺せ」と答えたという。


--------------------------------


管理人

主に、ツイッターからの情報です。
ネットでは、ある程度、知られたものばかりな訳ですが、
大変重要と判断し整理しまとめてみました。

日本国民の置かれている状況を多くの人に
是非、気付いて欲しいと痛感したのと、そして、
沖縄の実情も合わせて、より多くの人に知って欲しいと思いました。

暴徒を鎮圧するなんて、これほど国民を愚弄した説明も無いと
怒りに身が震える思いです。
彼らこそが、最も危険な暴徒であり、テロ部隊であると
断言してもいいのではないでしょうか。
ネットに流れることを計算に入れています。
潜在的に、恐怖心を植え付け、そして、脅している訳ですが、
しかし、これは、あくまでも世間体を意識したポーズに過ぎません。

もし、本番になったら、防御盾なんぞ使わないと思います。
ストレートに銃口を市民に向けて来るに違いありません。
そう、砂川闘争の時のように。
それだけでなく、もしもの時には、平然と撃って来るでしょう。
これが、今の沖縄県民の置かれている立場であり、更には、
日本国民も同じ立場に置かれている事に、是非、多くの
国民に気づいて欲しいと願い記事にしました。

粘り強く、平和的に抗議行動をしている心ある人達を
決して孤立させてはいけないと思います。
しかし、過激な行動に走ることだけは避けるべきだと、
今日、切に訴えておきたいと思います。
人命が失われることだけは、何としても避けて欲しい。



ヒットラ-と集合意識 一

http://ameblo.jp/64152966/entry-10587564730.html

あなたは ヒトラ- についてたずねた。
ヒトラ-という経験が可能になったのは、グル-プ意識の結果だ。
多くのひとは、ヒトラ-がグル-プを ― この場合は国民を
たくみなレトリックを使って狡猾にあやつったと言いたがる。

こう考えれば、何もかもヒトラ-のせいにして、
ヒトラ-だけを非難すればすむ。
それこそが、大衆の望みなのだ。

しかし、ヒトラ-は、何百万人もの人々が協力し、支援し、
積極的に服従しなければ、何も出来なかった。
だからドイツ人と呼ばれる小グル-プは、ホロコ-ストの
大きな責任をになうべきだ。

しかし、ある意味では、人類という大きなグル-プにも責任がある。
人類は、どんなに冷酷な孤立主義者でも無視できないほど惨事が
ひろがるまで、ドイツ国内の苦しみに無関心で、鈍感だったのだから。

いいかね、ナチの運動を発展させた肥沃な土壌は、集合意識 だった。
ヒトラ-はそのチャンスをつかんだだけで、創り出したわけではない。

ヒトラ-経験の恐ろしさは、
彼が人類に対して罪を犯したということではなく、
人類が彼に罪を犯させたということだ。

驚かなければならないのは、
ヒトラ-が登場したことではなく、
あれほど多数の者が彼と行動をともにしたことだよ。

恥ずべきは、
ヒトラ-が何百万人ものユダヤ人を殺したことだけでなく、
何百万人ものユダヤ人が殺されるまで、誰もヒトラ-を
止めなかったことだ。

--------------------------------


最後に・・・

ドイツ国内の苦しみに無関心で、鈍感だったのだから。

沖縄の苦しみに無関心で、鈍感だったのだから。

それが、どういう悲しい結末を招くか、
言葉にもならない悲惨な歴史が教えてくれています。









. 読者のみなさんが、心に描く記事~動画アリ

読者のみなさんが、心に描く記事~動画アリ





<引用記事>

「どうせ無理」は、ラクしたいから 
宇宙へ挑む男が語る、自信の育て方・奪い方

http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11977955766.html


【動画】




Takayuki Miyagawa

「どうせ無理」は、人から自信と可能性を奪ってしまう最悪の言葉。
とても簡単で、途端に何もしなくても良くなる恐ろしい魔法の言葉。

そして「どうせ無理」を使うのはいつも、"それをやったことがない人"たち。

「どうせ無理」に冒されてしまい自信を無くしてしまった人たちは、
お金で自信を買い、自分がいかに他人よりも金銭的、物質的に満たされて
いるかを自慢し、人を見下し、他人の努力の邪魔をするようになります。

自信を無くしてしまった人たちは、僅かな自分の自信を守るために、
仕方なく他人の自信を奪ってしまう、悲しい存在なのかも知れません。

無くしてしまった自信を取り戻すために必要なことは、

「やったことがないことをやってみること」だそうです。

失敗の数が多ければ多いほど、自分の自信は大きくなる。

株式会社植松電機 植松 努さんのメッセージが心に響きます。


引用終わり
--------------------------------



管理人

ご紹介した動画に、どのようにして肉付けして私の記事に
するか、何時間も思い悩みましたが、結局、多くは語らない
ほうが良いと思いました。
寧ろ、邪魔になります。

この動画は、何かを気付かせてくれたり、
感じさせてくれる、とても良い内容です。
何かを感じるのは、、多くの読者の方々ご自身です。
人それぞれに人生があり、感じ方も違うはず。
それを文字にするのは、野暮というものです。

今回は、読者の方々、ご自身が主役です。
私は、その機会をご紹介したに過ぎません。
関心のある方は、一度、ご覧になられては如何でしょう。


ただ、私なりに感じたことを一つ付け加えます。

世の中が、どんどん荒んできました。
それに伴って、社会も汚染されてしまいました。
人々の頭の中も、その影響は及んでいます。
つまり、頭の中は、本来の自分自身では無い可能性があります。

汚染の影響が頭の中で、どんどん膨らんでいく一方、
自分本来の心は、どこかの片隅に追いやられてしまっています。
何かを感じるといった時は、その本来の心を取り戻した時では
ないかと思っています。
その瞬間は、とても大切なものではないでしょうか。
その感じたことを忘れないで大切にして欲しいと思います。

そうすれば、次の行動は自然発生的に出来るものです。
心に感じたことを直ぐに行動に移す習性が身に付くことは、
自然の摂理にも叶っています。
その時に、頭に浮かんで来る損得勘定は、
邪魔なものにしかならない場合がほとんどです。

身近に誰か困っている人がいたら助けるのも一つです。
人でも犬や動物でも、それは同じことです。
そして、人が喜ぶことや楽しんでもらえることは、
自然に出来るような人間に、私は成りたいと思っています。
それは多分、理屈抜きで良い事だと思うからです。

全てをその法則に沿って考えられるようになれば、
一人々が、何を成すべきかの答えが簡単に見つかるのでは
と、私は思っています。

宇宙の法則なんて大袈裟な言葉を使うつもりはありませんが、
少なくとも、小さな栄光に通じる道が開けて来るのではないか
と私は感じています。

シンプルなものほど、その奥はとてつもなく深いものです。

感じたことは、言葉に出来ません。
言葉に出来ないものは文字にも出来ません。

それは、もしかしたら・・・
天からの私やあなたへの
密やかな贈り物なのかもしれませんね。





ATSUSHI SOLO LIVE -言葉にできない







. 『福島産、食べて応援、あの世行き』~妹家族が食べて応援して困っています!?

『福島産、食べて応援、あの世行き』

~妹家族が食べて応援して困っています!?






米はうちで作っているけど、

(他県産)を買って食べています

  ~相馬市直売所より

http://ameblo.jp/64152966/entry-11918163080.html



埋め込み画像への固定リンク




管理人


二日前の2月9日の夜に、ブログの知り合いの方から電話がありました。

その内容は驚くべきものでした。

妹家族が食べて応援して困っています・・・と。

どうしたら良いのでしょうといったご相談でした。

しかも、更に驚いたことに、その妹さんの旦那さんはお医者さんで、

しかも、教授だそうです。

やはり、東京から岡山に診療所を移して移住された三田医師の話は

本当だったのだと、つくづく思い知らされました。

曰く、

「ほとんどの医者は、大学で放射能と被爆治療の事を学んでいない。

しかも、今現在においても、被爆治療の勉強さえしていないと・・・

だから、放射能に関わる症状についても何も知らないし、

そういった患者さんをスルーしてしまうのだと。

へたすると、被爆特有のブラブラ病などにしても精神疾患やうつ病に

されて、危険な向精神性薬を処方されるだけに終わってしまう。

甲状腺異常やガンにしても然り。

高額で大変危険なガン治療を施されるだけです。

もし、自分や家族がガンになった時、抗がん剤を使うかと質問して

300人の医師にアンケートを取ると、抗がん剤を使うと答えた

医師は、たった一人だった。

では何故、そんな危険な薬を使い続けるのかと疑問が湧いて

くるのは避けられないと思います。

私に相談されて来られた女性の方も記事にされたようです。

一度、ご覧になって下さい。

ヒマワリ

野に咲く花のように・・・愛を

2015年2月10日

事実を知ってから。

http://ameblo.jp/kazeno88/entry-11988209401.html



--------------------------------



るいネットより


『福島産、食べて応援、あの世行き。』

・・・食べて応援をしている地域では死亡率が上がっている。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=291775



学校給食に福島県産を使うか、他県産を使うかで、

死亡率に差が出始めているという指摘。
引用先のコメント欄にもあるように、学校給食は大人が食べる訳では

ないが、給食には保護者が反対すれば「地元産米」を使えないらしく、

福島市や郡山市は保護者の間にそれ程の抵抗感がないと思われる

(給食に地元産を使っていないいわき市等に比べ)。
よって、このデータは福島産への「抵抗感」をみるパラメータになり、

『食べて応援』の危険性を示すものであると言えるのではないか。
※引用先には図版やグラフが詳しく掲載されているので、是非見てください。

《以下引用》
リンク

◆福島産食べて応援、あの世行き

福島県の市町村は学校給食に使われるお米の産地を公表している

ところがあります。そこで、地元産の米を使っている市町村と他産地の

米を使っている市町村の各年3月から1年間の「死者数」を

比較してみました。

 地元産米を使用してる市町村
  2010年 9,355人
  2013年 9,924人

で、6%増

 他産地米を使用している市町村
  2010年 5,021人
  2013年 5,135人

で。2%増で、給食に地元産米を使用してる市町村では死者数が

大幅に増えていますが、他産地米を使用している市町村はそれ程でも

ありません。これでは食べて応援、あの世行きって感じです。

 (=^・^=)の以前の記事(1)に、
「福島県産野菜を食べると危険」
「食べて応援するとガンになる」
とおっしゃるのなら、そのデータをどうぞお示しください。
なんて書き込みがありした。福島県は市町村によっては給食に

使用しているお米の産地を公表しています(付参照)。

そこで甲状腺癌の発症数が少ない会津地域(3)と全域が避難していて

地元産が無い市町村(4)を除き給食の検査結果「市町村名 給食」を

検索してみました。結果を以下に纏めます。

いわき市(北海道産)と西郷村(会津産)では地元産以外のお米を

給食につかっています。

一方、福島市、郡山市、伊達市、二本松市、本宮市および川俣町では

地元産を使用していました。

そこでこの二つのグループの毎年3月から翌年2月までの1年間の

死者数を集計してみました。

 地元産米を使用してる市町村
  2010年 9,355人
  2013年 9,924人
で、6%増

 他産地米を使用している市町村
  2010年 5,021人
  2013年 5,135人

で2%増で、地元産のお米を給食で使う市や町では、

死者数が大きく増えていますが、他産地のお米を使う市や村では

それ程には増えていません。

偶然に起こる確率を計算したら、地元産米を使用している市や町では

2万分の1以下でありおよそ偶然はあり得ません。

一方、他産地米を使用している市や村では26%で、

偶然いっても問題がありません。

「食べて応援」なんて主張がありますが、

その途はあの世行きになりそうです。


引用終わり
--------------------------------






アマちゃんだ  @tokaiama

https://twitter.com/tokaiama/status/533001907225108480


関東の小児甲状腺検査で半数以上からシコリ等が発見される!

対象者1818人中、正常は672人だけ!

更に7人が精密

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/190.html



----------------------------------




もみじ

関連記事


【深刻化する健康被害ツイート集】

この1~2年で同窓会の半分以上が亡くなった。

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11957312031.html


<一部引用>


「東京に住む姉妹が同時期に妊娠した。
妊娠中に(フクイチ事故の放射能で)2人とも、
口の中で金属味を感じた。
姉妹の1人は双子を、もう一人は一人のこどもを身ごもった。
3人の赤ちゃんのうち2人は死産、残る一人は奇形児だった」

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2014/11/post-c1bd.html#more




@neko_aii
国民の3人に1人が体調不良 (日刊ゲンダイ2014年10月24日)
3人に1人が体調不良とは、極めて異常だ。
腰痛、肩こり、体がだるい、関節痛、しびれ、目のかすみ
これらは、放射能被ばくで多い症状
被ばくによる健康被害が着実に増えていると見てよい。




@picopm 11月3日
福島県出身、東京在住の40代後半の人。
ときどき里帰りして同窓会に出席。
震災直後は全員無事で喜んでいたのに、
この1~2年で半分以上が亡くなったとのこと。
その人は安全厨で、
「最近、脳梗塞が多いわよね~」と明るく話す。




@ruvian1986 8月1日
ここ数年で10人近く友人と呼べる人は死んだよなぁ
自殺がないのが救いかしら?
脳腫瘍、肺がん、骨肉腫 若いと転移が早い早い(笑)
吐血したのに病院行かないんだから、
どーしよーもない(笑)
胃ガンはパンシロンじゃ治らんってのにね~




@haruurara0719 11月1日
この3年の間に20世帯程しかない実家の町内で
亡くなった人がとうとう8人になってしまいました。
そして親戚のおじちゃんが急性心筋梗塞で
帰らぬ人となってしまいました。
福島で除染をしている人が宿泊している部屋の枕は
毎日鼻血で赤く染まり色んな薬が沢山置いてあるそうです。
大切な命…




@junko_in_sappro 11月10日
人口減少、難病、白内障と
「放射線を疑うな」という方に無理がある

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-862.html
「早く秘密にしたい」という意図は米国も絡んでいる
白内障手術
2010年 399件
2011年 514件
2012年 789件




@prisonopera
放射能による【静かな死-
癌だけでなくあらゆる病気で死んでいく】
『チェルノブイリ』腎不全、肝不全、心筋梗塞。
2~4歳の子供達が、20歳,25歳,30歳の若者が
急性心不全で死んで行く。
なぜ子供の移住を最優先しないのか?
http://enzai.9-11.jp/?p=8307  山崎ジャーナル



@bettys369 2013年1月22日
始めまして。
私の場合は去年ご近所方々が
相次いで突然お亡くなりました。
7人です。40代から70代です。
原因は脳梗塞と癌です。
こちらは北海道です。
また去年東京のお友達2人、
40代が突然の脳梗塞で亡くなりました。




@takeccommaa  9月23日
今日は、某産院で撮影していたのだけど、
先生が「東京だって本当はヤバイ」
とハッキリ言う人だった。
妊婦さん達で
甲状腺に問題のある人が増えているのだそうだ。
福島から東京への避難も支援しているそうだけど、
A-2判定の子供達が本当に多いのだと。




@takeccommaa  9月23日
で、その会話を聞いていた立ち会いのスタッフ、
松戸の小学校に通う友人の子供(小4)が
急性白血病になってしまったのだと。
で、同じ学校で急性白血病になった子が
他にも2人いるのだそうだ。
同じ学校に3人の急性白血病、よくあることなの?




@sugarspector 11月18日
いままでホの話しても
『ふぅ~ん、へぇ~そうなんだあ~』
と他人事だった知り合いが
久しぶりに会ったら
『ねぇねぇ、そういえば
どこかに避難するって言ってなかった?』
と興奮気味で尋ねてきた。
どうしたのかと聞くと、
なんでも数人の友人が
連続で病気、癌、甲状腺疾患なのだそうだ。



安心安全プロジェクト @a_a_project 11月23日
秋田にも、自治体の方が
「ものすごい数の人が死んでいると・・・」
報告に来ています。
ストレスだけでは考えられない。



2ちゃん原発情報 @2ch_NPP_info
名無し:2014/11/17(月) 01:28 ID:XXXXXXXX hjunko1

国と東電が憎い。
三人の孫に甲状腺異常がみつかり、
ガン特約付きの生命保険に加入させようとしました。
ところがガンの疑いがあることを理由に
ガン特約を付けることが出来ませんでした。



@carapowa 11月1日
昨日、主人が来るなり
「大変な事になった。従兄弟の◯◯が突然死したって。
大動脈破裂らしい。まだ50なのに」
従兄弟は葛飾区住まい。
先々月急死した横浜の私の友人も同じ。
直前まで元気だった。
先月は福岡の親族がクモ膜下で入院。
都心の親族が原因不明の脳炎で入院。
二人ともまだ退院出来ず。



----------------------------------




関連記事


もみじ

「食べて応援」推進の大元が人口削減委員会

の出先機関だったって本当!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11178503265.html







埋め込み画像への固定リンク









. 【憲法改正】首相、国民投票は来夏の参院選後に~ムサシと戦争屋に勝つ方法!

【憲法改正】

首相、国民投票は来夏の参院選後に

       ~ムサシと戦争屋に勝つ方法!






安倍首相の「憲法改正は私の歴史的使命」発言














安倍晋三首相は4日、首相官邸で自民党の船田元・

憲法改正推進本部長と会談し、憲法改正の国会発議と

その賛否を問う国民投票の時期について、

来年夏の参院選後が「常識だろう」との認識を示した。

首相はまた、改正テーマを絞り込むため、与野党の調整を

進めるよう指示した。

会談後、船田氏がやり取りを記者団に明らかにした。

首相が国民投票の実施時期に具体的に言及したのは初めて。

自民党は衆参憲法審査会や政党間協議を通じて参院選まで

に改正テーマを絞り込み、憲法改正を最大の争点の一つと

して掲げる見通しだ。早ければ2016年末~17年前半にも

国民投票が実施される可能性がある。

船田氏によると、会談では国民投票の時期について

船田氏から「これからの議論の進み具合を考えると、

参院選後になるのではないか」と説明したところ、

首相は「それが常識だろう」と答えたという。

この首相発言について、船田氏は記者団に

「参院選後に国会発議があり、そして(国民)投票がある

というイメージだと思う」と述べた。

朝日新聞社














https://twitter.com/hashtag/%E6%86%B2%E6%B3%95










ちゃんと知らなきゃ大変だっ!! | 豊橋いのちと未来を守る会


福島からの避難者らが作成した『マンガで読む「改憲」』

http://nabeho.com/inomira/have_to_know.html







管理人


やはり、最後には、高速自動票読み取り機のムサシが

一番問題になって来ると考えられます。

しかし、ムサシとて万能ではありません。

良い例が、沖縄における県知事選挙や市長選挙。


沖縄では、


辺野古移設に反対 VS 辺野古移設を推進


以上の単純な争点で争われた結果、

辺野古移設反対派が圧勝しました。


この沖縄の例が非常に参考になります。

つまり、どういう事かと言いますと、

単純な争点で選挙が戦われたという一点。

憲法改正の国民投票も単純な図式で争われます。


更に、もっと重要なことがあります。

沖縄の世論調査においては、

【世論調査】 「辺野古中止」80%と

一部の新聞に出ている通り、民意はあまりにも

はっきりしていました。

これでは、いかにムサシといえども工作出来ません。

大変な騒ぎに発展する危険性があるからです。


ただ、問題なのはマスコミによるウソの世論操作です。

世論調査と称してウソの捏造したものを流すのが、

今日までの彼らがやって来たことです。

例えば、実際には憲法改正に反対が60%で

賛成が30%、そして、残りの10%が分からないと

いったものであったとしても、有効票のうち、

51%が反対で49%が賛成といった捏造情報に

仕立てて発表することが予想されます。


しかし、それでもまだ足りないので・・・

そこで、登場するのが国内や海外でのテロ事件です。

集団的自衛権によって派兵された自衛隊員が殺害される。

国内か海外で日本市民が殺害されるといった事件が

何度も繰り返されると、世論が動く事につながります。


私の予想は、ものすごい的中率です。

今から、2年前に記事にしています。


2013年1月22日

自民党が憲法改正を叫びアルカイダCIAが日本人人質を殺す!

~アルジェリア

http://ameblo.jp/64152966/entry-11454345768.html



アルカイダのところがISISに変わっただけです。

アルカイダも ISISも 根は全く同じです。

何度も言うようですが、私の予想は当ります。

我々は、その都度、彼等の陰謀の真実を暴いていく

必要があります。

そして、みんなでどんどん世間に拡散していきましょう。

今、これが一番重要なことです。


そして最後に、

戦争反対!

憲法改悪反対!

を声を大にして訴えていきましょう。

我々しか、正義の声を発する者はいないのです。

人々の内なる良心に訴え、日本の平和への願いを拡げつつ

より多くの人々の世論を喚起していこうではありませんか!!!


それしか、ムサシと戦争屋に勝つ方法はありません。

未来の子供たちの命を護るのは我々しかいないのです。





   



. 日本の本当の敵は、中国なんかじゃない~アメリカさん、あんただよ!

日本の本当の敵は、中国なんかじゃない
  ~アメリカさん、あんただよ!





戦争を仕組む奴らがいるから戦争が起こる
~そして、あなたの息子達が死ぬことになる!





今日の超お勧め記事

ビタミンZ さんの記事より

『世界一受けたい授業』で学ぶ米国の戦争創作事例
http://ameblo.jp/135215/entry-11987570070.html

今日の一番のお勧め記事です。
アクセスして、是非、ご覧下さい。
動画の一場面だけを引用します。


今、中東にイスラム国が出来、さらに日本人二人が殺された?
事で騒然となっている日本!
衝撃安倍政権で集団的自衛権を設立させ、
『日本の資金と人員を戦争に使うために国際的な仕込みとやらせ』
が行われています。

このようなやり方は、日テレの『世界一受けたい授業』
でも過去放送している。
番組中講師がはっきりと、
『過去の戦争すべてが仕込みとやらせの結果起こります』
と説明しています。
1990年の湾岸戦争の時の実例を映像を交えて説明しています。
また、戦争が儲かる事もはっきりと説明されています。


衝撃2分50秒ぐらいからご覧ください。 


アメリカの自作自演



「戦争をやりたい」というアメリカの
「一勢力がキッカケをつくった」んですね。


人気番組ですから、過去に見た方も有ると思います。
当時の記憶をはっきりと思いだしてください。
今現在のメディア報道に騙されては、いけません。

この説明通りですから、今回のイスラム国による日本人拘束・殺人?
も同様に、安倍政権の集団的自衛権法成立並びに憲法9条改正の準備です。

また、911テロ事件の事例も有ります。
公式発表の捏造について、日本の大学でも真面目に研究されています。


9.11テロ 陰謀説




引用終わり
--------------------------------



ここからは管理人


http://ameblo.jp/64152966/entry-11985327269.html
つい最近の上の記事に保守の女性と思しき方から
批判的なコメントが寄せられて来ました。


7 ■無題

この記事は不愉快です。
軍事力もない日本で
脱アメリカできますか?
自民党がダメなら
また民主党に戻しますか?
反原発!自衛隊もいらない!
誰が日本を守ってくれるのでしょう?
核でも持たないと
中国が視ていますよ!!

きょうちゃん 2015-02-05
--------------------------------


ある他の方が、工作員だろうと決め付けられて
いましたが、私はそうは思いませんでした。
そういった類いの人は、ここ最近、当ブログにはあまり来ません。
コメントが承認制になっていることもありますが、相手とは、
圧倒的な情報量の違いがあるので、向こうから、論戦を挑むが
如くの挑戦的なコメントは、ほとんど来ません。
つば吐きのような中傷コメントは、時々、来ていますが、
一々、相手をするのは面倒なので、即削除しています。

何年か前を思い出し、感慨深いものがあって彼女のコメントを
公開しました。
つい4~5年前までは、ブログの知り合いで、このような女性は
結構多かったと記憶しています。
ネットを始めて、そして、愛国心に目覚めた若者たちの多くが
ネット保守右翼に引き込まれることがすごく多かったです。
しかし、私とのブログでの付き合いから、何人もの女性の方が
何かに気付いて、ネット保守右翼から離れていった事実が
実際に多くありました。

その原動力は、やはり、ツイッターからの圧倒的な情報量です。
ツイッター諸氏には、この場をお借りして感謝したいと思います。
そのおかげもあって、ここ最近では、ネット保守右翼の影響力は
かなり退潮ぎみだと感じています。
ただ、ネット保守右翼は基本的に体制側の人間なので、
ランキング的には、はなから、かなりの優位点をもらって
上位に君臨している現実があります。
また、カルト組織から組織票を得ているので、一個人が
彼らの上位に位置するのは、現状ではかなり困難です。
その内に、ランキング上位はカルトが独占するのではないかと
巷でウワサされています。

そういった背景の中から、以上のコメントのような人が
次々と生み出される仕組みが、かなり前から作られていた訳です。
大抵の場合、情報弱者と云ってもよいでしょう。
肝心なことを何も知らない、知らされていないのです。

やれ、自民党だ、民主党だ、右翼だ、お前は左翼だろうと
言っている間は、全然、話になりません。
多くのブログを見て知識を得ている人は、そのような対立軸が
ほとんど何の意味も成さないことを既に理解しています。

以前、ネット保守右翼の間で流行った文句がありました。

「憲法9条さえあれば、日本が護れるのであれば、
憲法に、台風は来るなと明記すればいい」・・・と。

それこそ、憲法9条と左翼をセットにして嘲笑っていたものです。

私に言わせれば、彼らこそ、憲法9条の本当の意味を
何も分かっていない。
但し、一理はあります。
やはり、憲法に理念を掲げているだけでは駄目なんです。
その意味においては、理解出来なくもありません。
最も、その後に来るものがまるで違いますが・・・

米国は、日本がアジア諸国と仲良くすることは、
決して許しませんでした。
まして、共同体構想など絶対に容認しないどころか、
寧ろ、反目するように長年工作して来た歴史があります。
その反目させる役目を特に担って来たのがネット保守右翼です。
取り分け、中国、韓国、北朝鮮といった国は特亜と言わせて、
徹底的に憎悪を掻き立てて憎しみ合わせてきたのです。
ゆくゆくは、アジア人同士で殺し合いの戦争をさせる腹なので、
ある意味、当然とも云えるでしょう。

憲法9条の本当の理念は、決して、自ら戦争を仕掛けたり、
侵略をしないことを謳ったものです。
だから、その理念に沿って政治家が政治を執り行うべきなのです。
しかし、現安倍政権やネット保守右翼は、その正反対のことを
やり続けています。
その際に、中国、韓国、北朝鮮といった国を敵視し憎悪させ、
徹底的に利用するのに非常に好都合なのです。

集団的自衛権を行使する為には、先ず、
相手国に宣戦布告しなければ、行使出来ない国際条約があります。
つまり、集団的自衛権行使は宣戦布告と同じ意味です。
世界はそのように理解しています。
だから、極めて重大な憲法違反を犯していることになるのは
明々白々なのです。

皆さん、実は、中国と戦争にならないようにするのは
極めて簡単なのです。
近い将来、中国と戦争するように命令されている安倍自民党政権と
正反対のことをすれば良いのです。

軍事力がどうのこうのと議論するのは無意味です。
日本の自衛隊の最新鋭の戦闘機やミサイル迎撃システム、そして、
イージス艦といったものは、米軍の高度な衛星情報網によって
全てコントロールされています。
米軍が意図すれば、それらの最新鋭兵器は全てただの鉄屑と化します。
つまり、何も用を成さない。
その米軍が、最も欲しいものは戦争だけということです。
その為だけに機能すると言っても過言ではありません。
そして、安倍政権も戦争を欲しがっています。

実は、中国が最も恐れているのはアメリカではありません。
隣国のロシアなのです。
かなり長い国境線があります。
中国の軍事費がどんどん上がっている最大の要因もそこにあります。
政治的、経済的には、ロシアと仲良くするのが最重要課題の一つです。
ロシアの石油やガスの大きな顧客になることによって、様々な条約も
可能となり、大の友好国に簡単になることが出来ます。
もし、日本に戦争を仕掛けようとすれば、中国にとっては、
相当なリスクを伴い経済の崩壊も心配する事態に追いやられます。
中ロ国境も緊張状態になるのは避けられません。
中国もそこまでバカではないはずです。

日本の政治家の中にも、私と同じ考えの人がいましたが、
ことごとく、某国によって失脚か暗殺をされてしまいました。
http://ameblo.jp/64152966/entry-10767795672.html

尖閣の海底資源の権利は、米国に譲渡すればいい。
調べてみましたが、どこの大企業も開発には乗り気では
ありません。
その最大の理由は、何十兆円にも上る開発の為の資金です。
開発に成功しても、収支はトントンになるらしい。
何十兆円もあれば、石油に代わる代替資源を十分に開発出来、
しかも、永遠に利用出来ます。
このほうが、はるかに未来があります。
事実、調べればその代替エネルギーの可能性は幾つも出て来ます。
戦争させたい国が、その開発を邪魔しているだけです。

どうしても戦争したけりゃ、中国とアメリカとで
やりゃ~いいんだよ。
安倍は引っ込んでろ。
日本を巻き込まないで欲しい。
日本は、徹頭徹尾、専守防衛に徹すれば良いのです。
しかし、ここでも米国が邪魔をして来る訳です。
日本の本当の敵は、中国なんかじゃない。
アメリカさん、あんただよ!
















. T4作戦 安楽死計画 ファッシスト政権は必ず、高齢者障害者を社会から殺戮排除する

T4作戦 安楽死計画 ファッシスト政権は必ず、

高齢者障害者を社会から殺戮排除する




東海アマさんの連続ツイートより


アマちゃんだ @tokaiama

https://twitter.com/tokaiama/status/563974417282121728

T4作戦 安楽死計画 ファッシスト政権は必ず、

高齢者障害者を社会から殺戮排除する


http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hb/a6fhb700.html

ナチスドイツがガス室で殺した障害者は最低40万人

そのなかにヒトラーの甥子が含まれていたことを知って、

ヒトラーが中止させたが

灰色のバスがやってきた

ausuivant.exblog.jp/3231606

灰色に塗られたバスは窓が目隠しされ、音楽が流れ、

コーヒーが自由に飲める、いたれ尽くせりの装備だった

ワルトハイム城に送り込まれた障害児童たちは

二度と戻ってこなかった

ユダヤ人の子ども達を死のゲットーから救ったイレーナ・センドラー


彼女はナチスに疑われ拷問の末、

手足を叩き折られて山林に放置された

戦後も冷戦下でセンドラーは忘れられたノーベル平和賞に、

もっともふさわしい彼女だが、授与されなかった

高齢者は、さっさと死ね 麻生太郎



麻生発言 高齢者は死ぬべき ブルガリアTV

― 引用終わり 

米はうちで作っているけど、
(他県産)を買って食べています

  ~相馬市直売所より

http://ameblo.jp/64152966/entry-11918163080.html

<一部引用>

2013年1月24日


政府備蓄米25万トンのうち、福島米が最多の4万トン!

売れない汚染米を政府が買い上げ、全国流通へ(1/24 福島民報)

http://www.minpo.jp/news/detail/201301246204

  ↑

お探しのページは見つかりませんでした

 政府が農家や集荷業者から買い上げる平成25年産の

「備蓄米」25万トンのうち、県は全国最多の4万トンの配分枠を

申請し、認められた。

県内の前年の契約実績214トンの約200倍。

県によると、本県の24年産米の収量は約36万トンだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



wantonのブログ

福島米の偽装流通が官民をあげて行われていたようです。

ある東京都内の病院のホームページに書かれていました。

但し、病院に迷惑がかかるといけないので、

敢て、リンクはしないことにします。


以下 ↓


引き続き、放射線と食べ物のおはなしです。
今回は、お米について。

原発被害に苦しむ福島県では、

米から国の暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)を超える
放射性セシウムが立て続けに検出され始めています。

その裏で、福島米の偽装流通が官民をあげて行われていたようです。

前年の米に使用した「検査証明書付き」空袋に×をつけて

販売するように農林水産省は通知を出しました。

しかしながら、実は、


“「検査証明書付き」空袋を販売するだけなら違法ではない”

と付け加えていたそうです。

なんと、福島県産米が他県産米に化けることを容認していたのです。

福島から関西にいくのに、わざわざ新潟を通って袋を詰め変えて

いくような、悪徳業者までもいたようです。

つまり、全国に汚染米はすでに流通しているのです。

米は、精米して食べますが、そこで出た米ヌカは飼料として、

豚、鳥が食べています。

米の放射能は7~8割がヌカに移行するので、鶏肉、豚肉もどうなの?
ということになりますよね。

こういうことはなかなか表にはでないようですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

管理人

皆さん、私が何を云いたいかを既にご理解いただけたでしょうか。

刑務所や拘置所は言うに及ばず、

高齢者介護施設、障害者介護施設は、ちと心配です。

汚染米が使われている可能性が高いです。

いや、使われていないほうが寧ろ、おかしいと思います。

介護施設に勤務している方々もこのお米を食べています。

介護報酬も引き下げられるようです。

「少なくとも6%引き下げを」、介護報酬改定へ財務省が提案

http://www.joint-kaigo.com/social/pg874.html

昨年の暮れに、安倍政権は何十兆円ものお金を海外に

バラ撒いているとネットでも大きな話題になりました。

どうせ、大企業の利権とリンクしているものが大部分でしょう。

そのようなお金があるのなら、消費税も増税しなくてもいいし、

介護報酬も引き下げる必要も全く無いのではないでしょうか!?

国は、国民の資金運用に大失敗しています。

そのツケを国民に払わせるつもりであるのは

極めてはっきりしています。

特に、年金は既に破綻しており、

徹頭徹尾、年金を払いたくないのが本音です。

早い話、お年寄りに早く死んで欲しいのです。

ここまで申せば、もうお分かりでしょう。

この日本は日本人が支配している国ではありません。

何者かによって食いものにされています。

皆さん、自分と家族の命と健康は、我々自身が護る以外に

他に方法は無いことに、是非、気付いてください。


以下も、日本人が書いた記事とは到底思えない。

バカが戦争を煽っています。


埋め込み画像への固定リンク




もみじ

関連記事


放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚

などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11836809599.html


<一部のみ引用>


@mamansa
今日農家さんに聞いた話。
去年から、放射能検査していない関東の野菜が

九州に大量に流れてきている。
例えば箱700円の売値に対して実際500円で引き取られたとする。
差額200円は国が負担しているそうだ。
その野菜は、加工品となり九州産に変身し、売られていく。
被曝促進がまかりとおる。





   埋め込み画像への固定リンク




. 憎しみと報復の連鎖の果てに~CIA専属広告会社が製作した動画に狂喜する人々!?

憎しみと報復の連鎖の果てに~
CIA専属広告会社が製作した動画に狂喜する人々!?





2月4日(水)
ヨルダン人パイロット殺害動画か 
檻でうなだれ、覆面兵士が火 CG多用、音楽も 
実はすでに殺されていた?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00010000-withnews-int&p=1

映像は約22分半。
CG(コンピューター・グラフィックス)や効果音、音楽などが
ふんだんに使われています。
空爆の犠牲になったとみられる子どもの姿など印象的な映像が
いくつも挿入され、映画のような構成です。

冒頭、
「SECURITY DATABASE」という文字と青いシンボルマークが
表示されます。
その後、ヨルダンのアブドラ国王がパイロットについて語る場面や、
国王がオバマ米大統領と会談する映像などが流れます。

さらに、ヨルダンが米国などともにイスラム国への空爆に参加する
様子が映され、シリア北部のラッカでヨルダン空軍機が墜落した
ことを伝える複数のニュース映像に切り替わります。
戦闘機が飛ぶアニメーションなどがところどころに挿入されています。

動画開始から3分50秒すぎ、墜落してとらえられたヨルダン空軍機
のパイロット、ムアーズ・カサースベ中尉とみられる男性が
映し出されます。
これまでイスラム国が公開してきた動画と同様、
中尉はオレンジ色の服を着ており、
目の下には殴られたアザのようなものも見えます。

中尉は自分の名前などをカメラに向かって語りかけたあと、
自分が参加した空爆作戦の詳細について語り始めます。

昨年12月24日にヨルダンの空軍基地から出撃したこと、
途中で空中給油を受けてシリアのラッカ上空まで飛んだこと、
その軍事作戦にはアラブ首長国連邦やモロッコ、サウジアラビア
などのF15、F16戦闘機も参加していたこと――。


約9分間にわたって中尉の独白が続いたあと、
場面は戦闘機のアニメーションに移ります。
その戦闘機の攻撃目標には、治療を受け泣き叫ぶ乳児の映像が。
戦闘機からのミサイル投下によって炎が起こり、
その炎と死傷した子どもたちの写真が何度も重ね合わされます。

空爆によって多くの子どもたちの命が奪われた、
と強調するための映像処理とみられます。


14分40秒ごろ、再びカサースベ中尉とみられる男性の映像に戻ります。
今度は荒地のなかを歩く場面で、迷彩服を着たイスラム国の戦闘員と
みられる覆面の男らに取り囲まれています。
時折、がれきの中の死傷者たちの映像が割り込み、
空爆などによる被害を再び印象づけようとしている模様です。

16分50秒すぎ、
鉄格子の檻のなかでうなだれる中尉の場面に切り替わります。
オレンジ色の服には油のようなものが大量にかけられたあとがみられ、
戦闘員が火を放って殺害されます。



ISISが投稿した本物の動画
http://www.infobae.com/2015/02/03/1624639-video-asi-quemo-vivo-el-estado-islamico-al-piloto-jordano-maaz-al-kasasbeh


19分30秒すぎ、最後のシーンに切り替わります。

暗い画面に、ヨルダン空軍のパイロットや幹部とみられる
軍人たちの名前や顔写真が次々に浮かび上がります。
そして、「イスラム国は十字軍のパイロットを殺害した者に
報酬としてディナール金貨100枚を与えることを発表する」
とのメッセージが表示されます。
この「殺害対象リスト」を流したあと、動画は約22分半で終わります。


動画のなかで、中尉は何を語ったのか。
イスラム国側の意図に従って、中尉が強制的にしゃべらされている
ものと見られますが、要約すると次のようなことを発言しています。

◇ ◇ ◇

 2014年12月24日、
(ヨルダンの)基地から(「イスラム国」の支配下にある
シリア北部の都市)ラッカに向かった。

敵機の音が聞こえ、別の中尉からエンジンから火が出ていると
伝えられた。
火が広がり、目的航路から外れ始めたので戦闘機から脱出し、
川に落下した。

 ヨルダン国民へ。
我々の政府がシオニスト(ユダヤ人国家再建主義者)であり、
侵入者であると知ってほしい。
本当にイスラム教を守りたいなら、
なぜ何百万人ものイスラム教徒を殺害する
アサド(シリア大統領の)軍などに戦闘機を送らないのか。
パレスチナのイスラム教の施設を守るため、
ユダヤ人たちのもとへ戦闘機を送らないのか。

 パイロットの家族へ。
自分たちの息子を送るのを止め、
イスラム教徒を標的に攻撃しないように言ってほしい。
そうすれば、あなたたちの息子は私のような経験をすることはない。
私の家族や妻、親類のように痛みや不安を感じなくて済むのだ。


2月1日に殺害されたとみられる映像が確認された
日本人ジャーナリスト後藤健二さんの解放をめぐっては、
カサースベ中尉と、ヨルダンで収監されているサジダ・リシャウィ
死刑囚との「人質交換」の交渉が浮上。
ヨルダン政府は、パイロットの生存の証拠を示すよう強く求めていました。

しかし、ヨルダンのモマニ・メディア担当相は2月3日(日本時間4日)、
国営テレビで「中尉は1月3日に殺害された」と述べました。
これが事実だとすれば、人質交換を模索していた頃には、
ヨルダン政府はすでに中尉の死亡情報を得ていた可能性もあります。


引用終わり
------------------------------------------





削除されまくっていると云われる日本版動画






詳細に見れる動画






管理人

一つ目の疑問は、
戦闘の続く荒野の砂漠で、何故、あのようなCGを駆使した
高度な動画が作成出来たのかという疑問。
ヤフーの文中にもあるように、映画のような構成って
まるで、ハリウッドにも絶大な影響力を有する
CIAの専属広告会社が製作したかのようである。


二つ目の疑問は、
ヨルダン国営テレビで「中尉は1月3日に殺害された」と述べた
ように、期日を指定して話している事である。
兵士が携帯を持っていると、位置情報を直ぐにキャッチされて
しまうので、スパイからの情報の可能性は低いと思われる。

スパイで無いのであれば、その極秘情報を通報した人物なり
組織の存在は極めて限定されてきます。
ISIS = CIA+モサドの諜報機関 ⇒ 動画完成
恐らく、ISISの幹部は、外部との専用回線を持っている
と考えられ、常時、CIA+モサドと連絡を取り合っている。
CIA+モサドとヨルダン政府は緊密につながっており、
そのルートから、情報を得た可能性が極めて高い。


ISISからヨルダン兵士の処刑の元動画がCIAに渡り、
それを元に、CIAの専属広告会社がCGで手を加えて
完成させたと考えるのが最も自然である。
このようにして、戦争プロパガンダ映画の完成となる。


以下、ヨルダンのみならず、世界を煽っています。

 ヨルダン国民へ。
我々の政府がシオニスト(ユダヤ人国家再建主義者)であり、
侵入者であると知ってほしい。
本当にイスラム教を守りたいなら、
なぜ何百万人ものイスラム教徒を殺害する
アサド(シリア大統領の)軍などに戦闘機を送らないのか。
パレスチナのイスラム教の施設を守るため、
ユダヤ人たちのもとへ戦闘機を送らないのか。

-------------


これに乗せられて、積極的に参加しようとする国は
はっきり云って、大バカと云って良いと思う。
日本は、その中でも筆頭の部類に入るであろう。


憎しみと報復の連鎖を創出して、多くの国と人間を
争いと戦争に引き込みたいのが真の狙いであるのは
普通の人間であれば、当然、理解出来ると思います。
理解出来ないのは、完全なB層の人か、ネトウヨか、
或いは、カルトに身を置く人間だけということになります。



以下、引用 ↓

テレビニュースを見ていて

後藤さんの母親の声明が短いことに驚いた。

テレビニュースは母親が声明で出した

「報復の連鎖にしてはいけない」

の部分をカット
 しているのだ。

マスコミは安倍官邸が目論む

「テロとの戦い」に持って行こうとしているようだ。

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/561740383986540545







. 日本国民全員がテロの標的に~22日には東京マラソン~結局⇒テロ資金は日本が拠出!?

日本国民全員がテロの標的に
~22日には東京マラソン
~結局⇒テロ資金は日本が拠出!?






2015年2月4日 日刊ゲンダイより

国民全員がテロの標的に…2・18 迫る「悪夢のXデー」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156927

「おまえ(安倍首相)の国民を見つければ、
どこにいようと大虐殺を引き起こしていく」
――安倍の不用意な“2億ドル支援演説”のせいで、
いよいよ日本は、イスラム国との“戦い”に巻き込まれてしまった。
日本国民全員がテロの標的という、終わりなき「悪夢」の幕開けだ。

「2月18日に合わせてイスラム国が動く可能性はあります」
(軍事ジャーナリスト・神浦元彰氏)

その日は米ワシントンで、テロ対策の国際会議が開催される予定だ。
安倍首相の出席も取り沙汰されている。
それを狙ってイスラム国が揺さぶりをかけてくる恐れがあるというわけだ。

いくら安倍首相が「空爆には参加しない」「後方支援もしない」と
言ったところで、今や日本は米国を中心とする有志連合と同列、
つまりイスラム国の“敵”と見なされている。

「インドネシアやマレーシア、フィリピンなどではイスラム国を
支持するグループなどが確認されています。
海外在留邦人は、中東だけで1万人近く。
世界に約120万人いる日本人が“人質予備群”ともいえます。
そもそもイスラム国には、昨年11月に現地入りしたとみられる
20代女性など、まだ複数の日本人がいるという情報もある。
18日の国際会議に合わせ、新たな殺害予告動画がアップされる
かもしれない。
安倍官邸もそれを恐れています」(警察庁事情通)



■22日には東京マラソン開催


間が悪いというか、国際会議直後の22日には、
3万6000人が参加する東京マラソンが開かれる。

「前回大会も、300人近い死傷者が出た
13年の米ボストンマラソンの爆弾テロ事件を受け、
大幅に警備を強化して実施された。
警視庁は今回、警備をさらに強化、厳戒態勢で臨むとしています。
警備などに当たる人員も前回の5500人から6000人に増やされる。
裏を返せば、それだけ国内テロの危機感が強まっているわけです」
(警察庁事情通=前出)

来年は日本でサミットが開催される。
5年後には東京五輪……。
すでに全国各地の空港は対策に追われているが、
日本はこの先ずっとテロの恐怖と闘う羽目になった。

「テロは許されない。それは当然ですが、安倍首相は口先だけで、
テロと戦うだけの対策がまるでできていません。
専門家から見れば、電車も地下街も、どこもかしこも隙だらけ。
日本の空港は金属探知機に頼っていますが、
それだけで爆弾テロは防げない。
爆弾の成分を検出する専用の機器が必要なことは、
米国では“常識”です。
丸腰のまま国民を“戦地”に追いやっているとしか思えない」
(神浦元彰氏=前出)

国民全員を危険にさらしておきながら、
自分は常にSPにガードされている安倍首相は
「テロの恐怖におびえ、国民の足並みが乱れたら、
テロリストの思うつぼ」と息巻くだけの“無責任男”だ。

引用終わり
--------------------------------



衝撃の暴露
「イスラム国」はアメリカを経由して資金調達

(2015.1.28 トリビューン紙)

ある情報筋は語る。
「アメリカは自らの利益のためにイスラム国に資金を
調達しているという印象を打ち消す必要があった、
だから、シリアではなくイラクで攻撃を始めたのだ」




イスラム国の不可解なもの凄い資金を見ていると、
東京核攻撃だって絵空事じゃない
あの凄まじい資金は、どこから湧いてくるのか?
https://twitter.com/tokaiama/status/563082637875904513

問い

ISISの凄まじい資金は、どこから湧いてくるのか?


★ 質問にお答えします


日本 ⇒ アメリカ ⇒  イスラム国(ISIS)

⇒ 日本人殺害 ⇒ 日本国内テロ





衝撃の暴露 「イスラム国」はアメリカを経由して資金調達
http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/42585356.html


http://tribune.com.pk/story/828761/startling-revelations-is-operative-confesses-to-getting-funds-via-us/4


(イスラマバード)イスラム国の司令官と目される
ユセフ・アル・サファリは、取調べ中に、
アメリカを経由して資金提供を受けていたと自供した。

捜査当局は、ラホールでの共同の手入れで、1月22日に、
アルサファリ容疑者他2人を逮捕したと主張している。
しかし、関係筋によれば、アルサファリは、実際は、
昨年12月に逮捕され、1月22日に事実が公表されたのだという。

捜査筋がデイリーエクスプレス紙に匿名で語ったところによれば、
アルサファリ容疑者は取り調べに対して、パキスタンで兵士を募り
シリアに送り込む組織を、
アメリカ経由で得た資金により運営していたと自白した。

アルサファリ容疑者は、パキスタン系のシリア人で、
5ヶ月前に、トルコを経由してパキスタンに入国した。
同容疑者は、シリアからトルコに入国した時に
逮捕 されたと伝えられていた。
しかし、トルコから逃走することに成功し、パキスタンに入国、
周辺地域に「イスラム国」を立ち上げたのである。

情報筋によれば、アルサファリ容疑者の自白は、最近、
イスラマバードを訪れたケリー国務長官にも伝えられ、
今月初めイスラマバードを訪問したオースティン・ロイド
米中央軍司令官との会談でも議題に上ったという。

また、アルサファリ容疑者は、あるモスクのイマムとされる
パキスタン人と共謀し、兵士を勧誘しシリアに送ることで、
シリア側から一人600ドルを受け取ったと供述している。

「アメリカは「イスラム国」の活動を糾弾しているが、
不幸なことに、アメリカを経由するこれらの組織の資金提供を
ストップできないでいる。」
こう、ある情報筋は語る。

同筋は、「アメリカは自らの利益のためにイスラム国に資金を
調達しているという印象を打ち消す必要があった、だから、
シリアではなくイラクで攻撃を始めたのだ」と付け加えた。

報道によれば、リビア、アフガニスタン、パキスタン、
インドなどから、シリアの「イスラム国」に兵士が供給されている。
「イスラム国」を支持する落書きや、ポスターも、
パキスタンの各地で見受けられる。


Published in The Express Tribune, January 28th, 2015.
2015年1月28日 エクスプレストリビューン

引用終わり
--------------------------------



管理人

日刊ゲンダイが22日の東京マラソンを例に取って
記事で危険を訴えているみたいですが、あくまでも
直近であるがゆえの危機感を伝えているに過ぎません。
今後、大きなイベントのある場所においては、いつでも、
あらゆる機会に、何が起こっても不思議ではありません。

これは、ISISの元締めとも目されている
イスラエル首相のネタニヤフが、
「日本もテロに巻き込まれる恐れ」と話した事の真意は
恐らく、そういった事なんだろうと理解すべきです。

何もISISの連中が、実行するとは限りません。
日本にも、ISISに負けないくらいの恐ろしい組織は
ずっと以前から、国内に身を潜めています。
そういった国内の闇の連中が、テロ事件を引き起こし、
ISISに犯行声明を出させれば済む話です。
無論、その闇の連中とISISは役割分担が違うだけで、
大元ではつながっています。
日本国内においても、過去に多くの暗殺を手がけて来た
連中ですから、爆破テロくらい平気でやると考えて
おいた方がよいと思います。

一応、過去にやられた事件を過去記事から、
ほんの一部だけ引用しておきます。
暗殺は無数にあったので、今回は割愛します。


日本は、テロ攻撃を受け続けている!~まさに戦時下!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11232911544.html

<一部のみ引用>

過去に、アメリカによると推察される事件が、日本でも多々起こって
いますので、いくつかお話します。

情報源は、当時の首相官邸の取り仕切り責任者からです。

昭和60年8月12日、日本航空123便が、御巣鷹山墜落事故を起こしましたが、
あれはアメリカの戦闘機が、発射した空対空ロケット弾で墜落したのです!

このころ中曽根内閣で、竹下大蔵大臣ですが、円が強すぎて、
アメリカと貿易摩擦が起こっていたのですね!

そこで、アメリカ側が、円を切りあげろと、いってきましたが、
竹下は、せせら笑って取り合わなかったのです。

そうしたら、アメリカは、JAL機にロケット弾を打ち込んだのです!

一発目は、尾翼部分に命中しましたが・・・・・・。

ロケット弾により、油圧装置のワイヤーが効かなくなりましたが、
日本のパイロットは優秀ですから、右のエンジンや、左のエンジンを
交互にふかして、操縦していたのですが・・・。

アメリカの戦闘機のパイロットは、1発目で墜落しなかったものですから!

そこで、2発目を右の上空から左側の主翼にミサイルを打ち込んだのです!

これにはジャンボ機もたまらずに、墜落してしまいました!

落ちた飛行機の損壊状況は、左側の主翼の付け根の損壊が
一番ひどかったのですね。

墜落時には、墜落現場に生存者がいましたので、米軍機は長時間、
現場上空を哨戒して、自衛隊や、救助隊を近づけなかったのです!

日本の救助隊の到着を遅らせたのです!

生存者、つまり目撃者を消そうとしたのですね!

だから生き残った3人は、墜落時に現場では、悲鳴がたくさん聞こえていた
と証言していますが、他のことは絶対に何も喋らないでしょう。

恐ろしくて、しゃべれないのですよ!

事故調査にあたっていた前橋地検の山口悠介検事正は

「事故原因を、ぎりぎりまで追究すれば、戦争になる!」

と発言しています。ボイスレコーダーも公表していませんね!

これにあわてた中曽根は、40日後の昭和60年9月21日に、
プラザ合意をしたのです。そして、1ドルが、250円に決まったのですね!

また米軍がグアムに移転するのに18兆円必要だったのですが、
日本が拒否して半年くらいしたころに、山手線の高田馬場と目白の区間で、
レールが二本ひん曲がっていたのです。
朝一番でレールを点検していた者が発見しました。

それを知った3日後に日本政府は、18兆円の捻出を決定しました。

レール2本で、18兆円ですから悪くありませんよね!

また鹿児島でも、沖縄のP3C対潜水艦哨戒機の基地を、
鹿屋に移せと米軍が言ってきましたが、日本政府が拒否しましたところ。

鹿屋基地の前で、指宿に行く、トッピーいう船の水中翼船の後ろの羽根に
アメリカの潜水艦が、火薬の抜いてある魚雷を衝突させたのですね!

水中翼船の折れ曲がったスクリューに、ペンキだけがついていたんです!

またかと、あわてた日本政府は3日後に、鹿屋基地移転を認めたのです!

                         
このようなことは、枚挙にいとまがありません!

引用終わり
--------------------------------


最後に・・・

大きなイベントのある場所に行くのは自由ですが、
常に、警戒心を忘れないようにすべきです。
今までは、表沙汰にならないように、秘密裏に処理され、
マスコミで大きく報道されることはありませんでした。
しかし、これからは違います。
目立つように、堂々と表舞台で事件が起こされる可能性が
非常に高いと覚悟しておいた方がよいと思います。

皆さん、もう、昔とは時代が違うのです。


アメリカの軍事予算は大幅に削減されました。
その資金的な穴埋めの多くは日本に求められています。
つまり、究極的には、日本が米国にお金を吸い取られ、
そのお金を資金源にして、日本人がテロ攻撃を受け殺されると
いう悪夢が待っていることになる訳です。

それによって、日米の軍需産業が大儲けする「戦争」へと
導いていくのが真の狙いです。
日本国民の大部分の人は、まだ、その事に気づいていません。
残念ですが、これが真相です。

当ブログは、皆さんに、警戒を呼びかけておきます。








. 子供にも分かる~イスラム国による人質事件が「やらせ」である事の極めて簡単な理由!

子供にも分かる~イスラム国による人質事件

「やらせ」である事の極めて簡単な理由!






管理人


イスラム国が本当に2億ドルのお金が欲しくて交渉するつもりなら、

他の要求を加えて話を複雑にすることは決してしません。

まして、他国のヨルダン兵士と引き換えに仲間の釈放を同時に

求めるなんてことは決してしないはずです。

話が複雑になればなるほど、交渉がうまくいかないのは

この世界の常識中の常識です。


恐らく、ヨルダン兵士のパイロットは既に殺害済み。

だから、無事であることの証明など出来るはずもなく、

それが出来ない以上、無論、ヨルダン政府が交渉に

本気で乗り出すことは有り得ない。

これは、イスラム国とて十分過ぎるくらい分かっています。

つまり・・・そういうことなんです。

最初から、人質解放交渉など、ただの猿芝居だったのです。


木を見て 森が見えない・・・といった例えの通り、

騒いでいる多くのネットの人間もこの簡単な理屈を

誰も語らない。

真相は意外な視点から見て取れるものです。


2カ国を相手にして、まして、交渉期限も極めて短いことから、

本気で交渉する気など最初から無いということがはっきりしています。

つまり、徹頭徹尾、やらせの事件であるということです。




https://twitter.com/AmboTakashi/status/561890563704639488

<外務省とNHK>後藤健二さんはNHKのイスラム国への

潜入取材直後に拘束されていた。


後藤さんは、シリアに入国して即座に拘束されたと記録されています。

これだって、絶対におかしいです。

広大な土地の中で、針を探すようなものですから。

何者かが、後藤さんの動きを完全にキャッチしており、

位置情報も常に分かっていたことを示すものです。

その何者かは、ISISとも通じていたってことでしょう。

その何者かは、当然、イスラエル、米国、日本の諜報機関と

つながっているであろうことは誰にでも想像がつくと思います。


皆さん、如何でしょう。

こういった誰もが知っている事実関係に基づく大変おかしな話を

誰も指摘しないのは、少し残念に思います。

冷静に少し距離をおいて考えれば、直ぐに気付くことです。

処刑画像や動画がおかしいと騒いでいるだけでは、

到底、真相には近づけないのではないでしょうか。

ある意味、皆さん、撹乱情報ばかりを追っかけています。

寧ろ、それが目的の画像や動画である可能性が高いです。


アメリカからもテロリストのISISと交渉するな、

テロに屈するなと圧力がかかって来ていると

外務省幹部は語っていますが、しかし、

真相は以下の通りで、米政府の姿勢に批判が

高まっているとあります。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2407354.html

何がなんでも、人質には死んでもらわなければ

困るアメリカの本音が如実に表れています。







政府の言う「全力で対応」とは・・・

お金の用意も交渉も何もしていない。

唯一、行なったことは、

後藤さん妻にしていた「総選挙12日前の口止め工作」(女性自身)

- Yahoo!ニュース



挙句の果てに、二人の遺体の引渡し交渉さえしない始末。


埋め込み画像への固定リンク




結局のところ・・・

ほとんど全くといっていいほど何もしていない。

上っ面の言葉遊びとパフォーマンスだけだった。




嘘泣き。後藤さんの母親との面会もしなかったくせに。

https://twitter.com/zootonozoo/status/562241578895282178


埋め込み画像への固定リンク





「テロに人質を取られている事実を知りながら、

なぜあの時期に中東を訪問先に選択したのか?」に対する

安倍総理の国会での答弁です。

日本人の生命など最初から守る気はなかったそうです。

https://twitter.com/ohnojunichi/status/562347546362642433


埋め込み画像への固定リンク





何度も読み返したが、

見出しを解説する具体的な内容が見つからない。

https://twitter.com/asazaiijima/status/562061535623651328


埋め込み画像への固定リンク





18歳のクルド人女性兵士

「命と暮らしを守りたい だから私は銃を取る」

(産経新聞) - Yahoo!ニュース

いよいよ産経が戦時体制「日本人よ、銃を取れ」を煽りだしてきたな








テレビニュースを見ていて

後藤さんの母親の声明が短いことに驚いた。

テレビニュースは母親が声明で出した

「報復の連鎖にしてはいけない」の部分を

カットしているのだ。

マスコミは安倍官邸が目論む

「テロとの戦い」に持って行こうとしているようだ。

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/561740383986540545


埋め込み画像への固定リンク







. 沖縄の選挙とムサシの関連まとめ

沖縄の選挙とムサシの関連まとめ






選挙でムサシを使っている市は?


〇沖縄市選管→使用している。2011年度から

〇名護市選管→使用している。2012年度から

〇うるま市選管→使用している。2014年度から

×那覇市選管→使用していない。

〇浦添市選管→使用している。2010年度から

〇宜野湾市選管→使用している。2013年度から

〇糸満市選管→使用している。2012年度から

〇南城市選管→使用している。2009年度から

×石垣市選管→使用していない。

〇宮古島市選管→数十年前から

×豊見城市選管→使用していない。


沖縄県名護市辺野古


【世論調査】 「辺野古中止」80% 移設強行、反発広がる

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-230631-storytopic-271.html

2014/08/26(火)

琉球新報社は沖縄テレビ放送(OTV)と合同で23、24の両日、

政府が米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に向けた

海底ボーリング調査を開始したことに関する

県内電話世論調査を実施した。



――――――――――――――

<質問と回答>
【問1】普天間飛行場の名護市辺野古移設計画で政府は
海底ボーリング調査を開始した。
今後の移設作業についてどう思うか。
(1)移設作業をそのまま進めるべきだ(19.8%)
(2)移設作業は中止すべきだ(80.2%)

【問3】普天間飛行場の返還・移設問題について、
どのように解決すべきだと思うか。
(1)沖縄県以外の国内に移設すべきだ(16.1%)
(2)国外に移設すべきだ(30.8%)
(3)名護市辺野古に移設すべきだ(10.0%)
(4)辺野古以外の沖縄県内に移設すべきだ(4.6%)
(5)無条件に閉鎖・撤去すべきだ(32.8%)
(6)その他(5.7%)

【問6】どの政党を支持しているか。
(1)自民党(11%)
(2)民主党(4.3%)(3)日本維新の会(0.7%)(4)公明党(2%)
(5)次世代の党(0.2%) (6)みんなの党(0.2%)
(7)結いの党(0.2%)(8)共産党(3.4%)(9)生活の党(0.2%)
(10)社民党(5.2%)(11)新党改革(0.3%)(12)社大党(1.8%)
(13)その他の政党・政治団体(0.8%)(14)支持政党なし(60.2%)
(15)分からない(7.7%)(16)回答拒否(2%)

<調査方法>
調査は23、24日、電話帳(ハローページ)から地域の人口比率に
沿って無作為抽出する方法で県内の20代以上の男女を対象に実施した。
当初5500リストを抽出したが、年代や性別に偏りが生じないよう
さらに513リストを追加。
電話に出た3981世帯から、調査対象世代者の不在や回答拒否など
を除き、610人(1世帯1人ずつ)から回答を得た。(終)


以上、一部抜粋。



--------------------------------



那覇市長選 新人の城間氏が当選確実
2014年
11月16日 20時07分

前の市長の辞職に伴う那覇市長選挙は16日に投票が行われ、

無所属の新人で前の副市長の城間幹子氏が自民党と公明党が

推薦する新人を破り、初めての当選を確実にしました。

今回の那覇市長選挙は、前の市長の翁長雄志氏が沖縄県知事選挙

に立候補するため辞職したことに伴うもので、
翁長氏の後継候補として立候補した城間氏は、

民主党、共産党、生活の党、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党

から支援を受け、翁長氏と連動した選挙運動を展開しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141116/k10013245431000.html

沖縄県知事選 翁長氏が初当選 辺野古移設に反対
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141116-00000024-ann-pol



引用終わり
--------------------------------



管理人


ムサシを導入しているか、いないか?

そして、いつから導入したのかについては、

沖縄県各市に、私が直接電話して確認しました。

面白いことに、辺野古移設に反対の前市長の翁長雄志氏が

いる那覇市には、ムサシは導入されていません。

沖縄の首都にも関わらず、ムサシが導入されなかったのは、

これが大きな要因かもしれません。

その前市長の翁長雄志氏が、沖縄県知事に選ばれたというのは、

特別な意味を持つと考えています。

更には、前市長が県知事選出馬ということで新たに行なわれた

那覇市長選挙では、やはり、翁長氏と連動した選挙運動を展開し、

辺野古移設に反対の城間氏が当選を果たしました。


昨年末に仲井真弘多沖縄県知事が、辺野古移転の受入れを承認し、

自民党県連本部の顧問を務めていた仲里氏は、県連が公約に反して

米軍普天間基地の名護市辺野古移設を容認する方針へ転じたことに

抗議し、11月末に辞任届けを提出。

12月24日には、大田昌秀元知事らと連名で、申請の不承認を求める

仲井真弘多知事宛ての緊急申し入れ書を県庁に提出と・・・

自民党内においても亀裂が生じたようです。


【世論調査】 「辺野古中止」80%

今現在、こういった世論調査も出ている中で、辺野古のある

名護市長選挙や各地の選挙において、辺野古推進派が勝つのは

明らかにおかしいです。

「辺野古中止」 vs 「辺野古推進」といった非常に分かりやすい

対立軸が決め手になったものと考えられます。


さすがに、ムサシによる不正選挙は、あまりにもリスクが高いと

判断したのではないかと考えられます。

まず、大騒ぎになることは必定。

得るものより、失うもののほうがはるかに大きかったので、

ムサシによる不正プログラムを使うことは中止になったと

いうのが真相ではないでしょうか。


これは、今後の日本国内においても大変貴重な教訓になります。

こういった選挙の戦い方をしなければ駄目という良い見本です。

その際に、一番の障害になるのは、ここでもやはり、マスコミです。

国民にとって、本当に大切な事は何も伝えません。

まして、その上、世論操作までやらかす始末です。


--------------------------------


もみじ


【速報】本日海保がカヌー隊全員確保。

解放には長島まで迎えに来いと!

参照:赤い枠がオイルフェンス域。

長島は地図一番下。

波高い所を大回りしろと。

https://twitter.com/IWJ_okinawa1/status/562148862253486080

埋め込み画像への固定リンク







2015年「お前が言うな大賞」エントリーナンバー3













埋め込み画像への固定リンク







. 米軍は日本の国土全域で、なんの制約も受けず、自由に軍事行動ができる!

米軍は日本の国土全域で
   なんの制約も受けず
  自由に軍事行動ができる! 





米軍 日本の国土全域でなんの制約も受けず自由に軍事行動可
http://www.news-postseven.com/archives/20150201_296318.html

<保存の意味もかねて全文を転載します>

いまの日本は、あまりにもおかしなことが多すぎる。
その象徴が、米軍基地問題と原発事故問題だ。

沖縄で自民党は、昨年11月の県知事選で大敗し、
12月の総選挙でも4人中4人が小選挙区で落選という惨敗を喫した。
いずれも辺野古での新基地建設を、
ほとんどワン・イシューとして戦われた選挙である。
しかし、それでも新基地建設の動きはまったくとまらない。

一方、本土でも、近年広く知られるようになったように、
首都圏上空は一都八県にわたって米軍に支配されており、
日本の飛行機はそこを自由に飛ぶことができない。

「いったい、なぜなんだ!」

過去4年間にわたり、多くの研究者とともにそうした謎を
解こうとしてきたが、わかってみると答えは非常に単純なものだった。
次の短い条文のなかに、そうした矛盾を生みだす原因がすべて
隠されていることがわかったのだ。

〇旧安保条約第1条(部分)
「〔米軍を〕日本国内およびその附近に配備する権利を、
日本国は与え、アメリカ合衆国は受け入れる」

重要なのは、この条文によってアメリカにあたえられた権利とは、
日本に「基地を置く」権利ではなく
「軍隊を配備する」権利だということだ。

つまり「米軍は日本の国土全域で、なんの制約も受けず、
自由に軍事行動ができる」ということだ。
そうしたメチャクチャな条約を「日本側から希望して結んだ」
ということになっている。
それが日米安保の本質なのである。

●文/矢部宏治(書籍情報者代表。
『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』著者)

※SAPIO2015年2月号
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか

引用終わり
--------------------------------



管理人

何故、私がこの記事を取り上げたかお分かりでしょうか?
今の日本において、なかなか勇気のある記事と感じたからです。
ネットの人の目には、特に目新しいものではありませんが、
しかし、極めて重要な内容です。
矢部宏治さんは、大変意味のある記事を書いてくれました。
ささやかながら、拍手を贈りたいと思います。
ただ、身辺にはくれぐれも気をつけて欲しいものです。


つい最近、目にしてとても気になった記事と動画があります。
概要のみを転載します。

FEMAや戒厳令を描いた映画の監督が 「一家心中」  
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11982764826.html


支配者集団に反対の立場を取り、「警察国家」「戒厳令」を
描いた問題作の映画「グレイ・ステイト」の執筆者で監督の男性が、
妻(28歳)、娘(5歳)と共に、一見したところ一家心中で
死亡しているところを発見された。




(グレイステイトの監督とその妻)


クリスマス以来、脚本家のデイビッド・クローリー氏と
彼の妻は消息を絶っていた。
警察はいまだ声明は発表していないものの、
複数の法執行機関は彼らの死亡の原因について捜査を行っている。
Mail Onlineによると、当局筋はこの死を「疑わしいもの」として
取り扱っているとされている。



問題作の映画「グレイ・ステイト」の予告編





映画の説明

世界は戦争の不安や地質学的災害、そして経済崩壊の恐怖に
おののいているが、その一方ではアメリカ人は自分たちが安全で
(災難から)免除されているという幻想の中に身を浸し続けている。

安全性を確保するために権利が売り渡されている中、
権力で肥大した連邦政府は、ニューワールドオーダー(NWO)を
もたらす目的で、システムとして自由の奪取を始めた。

軍事的な区域に隔離されたアメリカ人は、
専制的コントロールのための準備が整った集団になった。

恐怖政治、テロリズム、警察国家、戒厳令、戦争、逮捕、
捕虜収容、飢え、迫害、暴力、レジスタンス・・・
今やこのような言葉が、アメリカ人が自らの存在を定義する
新しい用語となった。

ドルの価値がゼロ近くに急落し、食料の供給が激減した上に
全員がテロリスト容疑者となる中、近所の人同士で敵対しあう。

逮捕があり、行方不明者が出て生物テロ攻撃がある。
(体制に対し)異議を唱えているという容疑があるだけの者でさえ、
公開処刑される。
アメリカの国土に強制収容所があるという噂だけでも。。。

これが次々と明らかになるレジスタンスの話の背景だ。
アメリカの市民軍はゲリラ戦に備えている。

本物の愛国者チームは憲法支持チームの味方について
自由を援護しようと試み、連邦政府勢力に反対する全国的な
内乱を準備する中、軍部からは大量の離脱者が出ている。
これが、抑圧されている者たちにとって、レジスタンスを
組織化することが可能なのは、これが歴史の中でも最後に
なるであろうことを熟知しながら。

これが、変遷の時であり、同盟の変化の時、
そして多くの者が目覚め、多くが処刑される時である。

これが迫り来る嵐であり、何十年にも渡る過度な快適さや
自己満足が効果をあらわす灰色の鉄のような朝で、
アメリカ人が国土が占領されているということに
気がつくのである。

そしてこれは、リストの時代でもある。
ブラックリスト、ホワイトリスト、
そして未だに中間にはさまれた者たち。
自らの自由意志のために肉体的な死というリスクを選択する
者たちに、浅はかな思想や気軽な快適さを維持するために
自らの魂を売り渡す者たち。

人間の自由の永続化が争われることになるか、
あるいは潰されることになるのか。
それはこのグレイ・ステイトの中での話である。

これは近未来なのか、それとも現在なのか?

グレイ・ステイトが来ようとしている・・・
意見の一致、あるいは征服によって。
これがバトルフィールド・アメリカだ。

引用終わり
--------------------------------



最後に・・・
映画「グレイ・ステイト」を製作した映画監督ご一家は、
暗殺された可能性が極めて高いと思います。
恐らく、非常に現実に近い将来のアメリカの姿を
映像にしたのがその理由だと考えられます。

そう、極めて現実的過ぎたのが本当の理由でしょう。
原作の執筆者でもあり監督でもあったデイビッド・
クローリー氏は、その恐ろしい事実を描くことによって
大いなる警告を米国民と世界に伝えたかったのだと推測します。
このようにして、国民の為に立ち上がろうとした心ある人間は
次々と抹殺されていくのです。
これは、日本でも同じことです。

冒頭に、何故、あの記事を持ってきたのかを
皆さん、ご理解いただけたでしょうか。
動画を何回でも見ていただきたい。
アメリカは、遅かれ早かれあのような世界になると
多くの日本のブロガーが警告し続けて来たと思います。
無論、私もその中の一人です。
恐らく、あの動画はかなりいい線をいっていると思います。
全て当たっているとは言いませんが、
当たらずとも遠からずといったところではないでしょうか。

当然、植民地の日本にもその影響は波及すると思います。
アメリカほどではないかもしれませんが、
かなり酷いことになるのは容易に想像がつきます。
そういった事を視野に入れて、静かに考える時かもしれません。
現実的だと感じられない人はそれでもいいですが、
危機感を少しでも感じた人は、少し立ち止まって考えて
欲しいと思わずにはおれません。

アメリカの全土には、既に、何百万人も収容出来る収容所が
建設されているのは紛れもない事実です。
そして、何百万個以上もの棺桶が用意されていると
いった情報も出ています。

一体何故!?

アメリカ国内はおろか、
世界中で暗殺を繰り返して来た連中が何もしない?

日本国内で、一体何が起こるのか!?
いや、起こされるのか・・・
我々は、今まさに、その事を真剣に考えるべき時だと
私は、皆さんに訴えておきたいと思います。



関連記事

自民・安倍総裁が日本版FEMA創設って、
これの本当の意味分ってんの!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11378254747.html


規模は異なるが、キャンプの中には、一度に2百万人を
収容できる巨大な規模のアラスカFEMAキャンプもあり、
キャンプごとに、一度に複数人の遺体を処理することが
可能な数十万個の(使い捨て)棺も備えられていることが
知られている。











. 後藤さん殺害か ネットに動画投稿~日本では真相を誰も語らない!?

後藤さん殺害か ネットに動画投稿

   ~日本では真相を誰も語らない!?



2月1日 5時36分

後藤さん殺害か ネットに動画投稿

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015119631000.html

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを

殺害したとする動画が日本時間の1日午前5時すぎインターネット上

に投稿され、日本政府でこの動画の信ぴょう性などについて

確認を急いでいます。

動画の長さは1分余りで、まず「日本政府へのメッセージ」という

英語とアラビア語の文章が表示されます。
続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が砂漠の

ような場所でひざまずきその後ろにナイフを持った黒い服を着た

覆面姿の戦闘員とみられる男が立っています。

男は英語で、

「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように

『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。

われわれの軍はお前たちの血に飢えている。

安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断に

よってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの

国民はどこにいても殺されることになる。

日本の悪夢が始まる」と話しています。

そして最後に後藤さんを殺害したとする画像が映し出されています。
覆面姿の男はイギリス英語のアクセントや背格好などが先月20日に

「イスラム国」とみられる組織が後藤さんを殺害すると脅迫した動画

に出てくる男と似ています。
また、動画の左上には、「イスラム国」の広報部門が声明などを

発表する際に利用するロゴが表示されています。

日本政府はこの動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。
一方、今回の動画では同じく「イスラム国」に拘束されたヨルダン軍の

パイロットには触れていません。
「イスラム国」は後藤さんを解放する条件としてヨルダンで収監中の

リシャウィ死刑囚を釈放するよう迫っていました。
これに対し、ヨルダン政府は死刑囚の釈放にはパイロットの解放が

必要だとしてパイロットが生存している証拠を示すよう「イスラム国」に

求めてきましたが、これまでのところ回答はないもようで、

こう着状態が続いていました。
今回の動画について今のところヨルダン政府は声明やコメントなどは

出していませんが、日本政府とも連絡を取り合いながら対応を検討

しているものとみられます。


引用終わり
--------------------------------



【ノーカット版】速報 イスラム国 後藤健二氏を殺害

http://www.dailymotion.com/video/x2g3nor_%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%88-%E9%80%9F%E5%A0%B1-%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%9B%BD-%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%81%A5%E4%BA%8C%E6%B0%8F%E3%82%92%E6%AE%BA%E5%AE%B3-%E9%A6%96%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E5%87%A6%E5%88%91%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92youtube%E3%81%AB%E5%85%AC%E9%96%8B-%E9%96%B2%E8%A6%A7%E6%B3%A8%E6%84%8F-%E3%82%B0%E3%83%AD%E6%B3%A8%E6%84%8F-2015-02-01-2%E6%9C%881%E6%97%A5_news

どうしても見たいと思われる方もいらっしゃるので、

気は進みませんが、一応、リンクしておきます。

但し、見ることは、あまりお勧めしません。



管理人


先ず、後藤健二さんに哀悼の意を捧げます。

今回の動画の信ぴょう性などについて云々する時期は過ぎました。

湯川さんと後藤さんは、今回の大掛かりな人質事件が始まる前から、

血の生贄に選ばれたと考えられます。

つまり、合成する必要すらないのです。

合成する必要があるのは、殺害時期をずらす必要がある時だけでしょう。

大変残念な事は、日本国内において、マスコミは無論のこと、

表舞台にいる与野党の政治家の誰も真相を語らないことです。

一方的に、イスラム国のテロを非難するのみに終始しています。

これでは、日本国民のほとんどが騙されてしまいます。

ある意味、間接的に自衛隊海外派兵を後押ししているのと

何等、変わりません。

深層においては、まさに体制翼賛化している状況にあります。

これでは、幾ら、戦争反対と叫んでも全く信用出来ません。

ここのところが、今現在の日本の一番憂うべき点です。

知っているが知らない顔をしているのか?

それとも、真相さえも全く知らないのか?

ただ、一つだけ云えることは・・・

そのどちらでも政治家失格であることだけは間違いない。

私が、あらゆる政党や政治家を信用していない理由が

まさに、ここにある訳です。

原文の中で、「安倍総理大臣よ」 と名指ししているのは、

テロと戦う安倍総理を猛烈に応援しているのに等しい。

それに力を得て、安倍総理は派兵が可能となる。

そして、更に、軍備も大幅に増強出来てしまうのです。

最後には、戦争出来る国に仕立て上げられてしまう。

こんな見え透いたシナリオでも、今の日本国民なら、

簡単に騙せてしまうという事実が、一番恐ろしく感じます。

最も、関心すら無いといった国民が多く存在するのも

また、悲しい事実としてある訳です。

何度も言いたくはありませんが・・・

終わっています、この国は。

菅義偉官房長官は1日、

テロリストの入国阻止に関し、水際作戦をしっかり行うと表明。

これには思わず笑ってしまった。

もう既に、日本国内にテロリストはウジャウジャいるよ。

だって、そのテロリストが、日本国を支配しているのだから・・・

恐ろしいのは、今後、イスラム国のテロを装い、

罪もない日本の一般市民が殺害されることです。

これは、間違いなくやられる事になると思います。

戦争への道を突っ走る国や戦争屋の常道だからです。

知る人は、アルカイダはニューヨークにいると語った。

アルカイダはもう古い。

最新の噂はこうです。

イスラム国テロリストは東京にいる!















. プロフィール

z64150528

Author:z64150528
FC2ブログへようこそ!

. 月別アーカイブ
. 検索フォーム
. リンク
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR