光軍の戦士のブログ

. 「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか? ~ 2009/11/6

「日本が滅びる」
と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?
 ~ 2009/11/6





★2009年11月6日に、ヤフ-の知恵袋に投稿された質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132646366

以下、転載 ↓ 

「日本が滅びる」と言う妹を
病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?
妹が夏頃より「もうすぐ大地震が来て、ムー大陸のように
日本が消える」「国が、 増えすぎた人口を減らすために人口的に
地震を起こし、原発を破壊する」などと言い、
小学生の子どもを学校を休ませて、車に泊まったり、
ビジネスホテルに泊まったりして避難生活をしています。

また家の非常食も尋常じゃない量を買い込み、
水だけで2リットルのものが150本以上あり、
夜間もベッドではなくベランダのドアの前に寝ています。
見かねて旦那さんが病院へ行こうと言っても
「私は病気じゃない」と言って行きません。

最近では妹の1才の次男までが「地震くるー怖い」と言います。
子どもへの悪影響は計り知れません。
これでは、日本が滅亡する前に家族が崩壊するよ、
と何度も病院へ行くように勧めたのですがダメです。
妹もやせ細り、かなり疲れた様子で、それも心配です。

これは完全に精神科領域になると思うのですが、
病院には無理やりにでも連れて行った方が良いのでしょうか?
また授乳中のため、服薬は嫌がると思うのですが、治るのでしょうか?
どなたかお詳しい方、助けてください。



☆ベストアンサーに選ばれた回答

精神科で入院施設があるとこに行って下さい。

回答日時:2009/11/6 19:07:46

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011年4月11日の投稿 ↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059961295

以下、転載 ↓

妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い
(私の手帳に書いてありました)、最初は「津波がくるから」と
ライフジャケットを買って来たのが家族が「? 」と思ったきっかけでした。
その後、言うことが益々エスカレートして「地球が怒っている」
「地震が起きて、日本の場所が動く」「関東が沈む」などと言い、
頭がおかしくなったのだと思い、精神科に無理やり通わせたりしていました。

その内「地震で原発が爆発する」「原発が爆発すると、
救助も来れなくなるから」と言い、尋常じゃない量の非常食や水を
買ってきたりしました。ヨウ素も通販で買って(昨年の1月)、
放射線を測定する機械や核シェルターも買おうとしていました。
家族がメールをチェックして、キャンセルしてしまいましたが、
今思うと買っておけば良かったです。

その後、痩せ続けて2月には体重が30キロ台になり、
ブツブツと独り言を言っていて、入院が必要だと言われ、
もう今まで通りの生活には戻れないとまで言われました。
ところが妹は、昨年の3月11日が過ぎたらケロッと何も無かった
かのように良くなり、5月からは働き始めるほどになり、
今もその仕事を続けています。
おかしかった時の記憶は一切ありません。
ヨウ素や放射線測定器が妹の手元にあるのですが、
それが何故あるのかもよく覚えてないようです。

第六感?なのでしょうか?こんなことってあるんですね。
今度、妹がおかしくなったらまた何か起こる前兆かもしれませんね。

補足質問や回答を消したことはありません。
一年前以上の質問なので、閲覧できなかったのでしょうか?
コトが起こった後で気付いても、人は信じてくれませんよね・・・
一年前の妹の気持ちが分かる気がします。
まさか一年後に現実になるなんて・・・
何もできなかったことが悔やまれます。



☆ベストアンサーに選ばれた回答

先ず、妹さんが元気に成られて良かったですね。

科学的に考えても、この度の災害は始まりで、
今後も各地で地震は続き、原発も予断を許さない状況です。

妹さんは他にも、今後の日本に対して核心に迫る予言めいた事を、
正確に発言していたかも知れませんね。
しかし御本人が覚えていらっしゃらない位ですから、
今と成っては判らないのが残念です。

個人的には、もしも私の住む東京辺りで大地震が来るとしたら、
来月の可能性がある様な気がします。
11日or19日と勝手に考えたりもしていますが、
妹さんの発言の方が信憑性がありますから、参考に出来たのですが…。

何か妹さんの発言で重要な事を思い出したら教えて下さい。

回答日時:2011/4/18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


管理人

大体、予言・予知なんてものは、ほとんど信じないのですが、
この話は、少し気になったので取り上げてみました。

初回にヤフ-の知恵袋に投稿された質問は、
どうやら本物のような感じがするのですが、
次の2回目のものは、多少、御本人の脚色が入っていると
勘ぐられても仕方ありません。
公開されている証拠が残っていませんから・・・

ちまた溢れている予言・予知のほとんどは偽ものだと思っています。
或いは、不安を煽る為のものと思えます。
ところが、そういった予言に結構関心が集まるようです。

最近、特に不思議に思うのは、
危険であればあるほど、多くの関心を集めるようですが、
希望溢れる情報発信には、あまり関心が集まらないことです。
これって、本当に不思議に思うんですよね・・・
世間のブロガ-諸氏もそのことを良く分かってて、
人気が出るように、より過激に走る傾向があるようです。
地道に地震情報を冷静な視点で書いておられる、あるブロガ-
の方からも、その点について苦言を呈しておられました。

しかし、本当に困った世の中になってしまったものです。
私はここまで、様々な健康情報を出して参りましたが、
私の立場は、とても明瞭ではっきりしています。

例え、どこに住んでて、どんなに苦境にあろうと、
生きて 生きて 生きて 生き抜くんだ!

こういうことなんです・・・
以外に思われるかもしれませんが、
生き抜いていける最後の決め手は、心にあると信じています。
そこから全てが始まると思っています。

私は一部の人のように、避難しか有り得ないとは言いません。
現実に、ほとんどの人が避難されていない訳ですし、
ゼロか100かみたいな話ばかりしても実際には通用しません。
無論、福島のような汚染具合によっては、避難するしかない地域も
存在する訳ですが、問題は、グレ-ゾ-ンの人々でしょうか。

自分の考えが絶対に正しいと信じて、私のように柔軟なスタンスで
話をすると、非難し唾棄するのは勝手ですが、見方によっては、
価値観の押し付けのように感じる人も大勢おられるでしょう。
多くの人は、もういい加減うんざりしているのに気づくべきです。
ゼロか100かの話が通用しないのであれば、何故、30~60
くらいの話をしてはいけないのでしょう。
そこから気づきが生まれることだってあるでしょうに・・・

避難したほうが良いです・・・
しかし、何らかの事情で避難出来ない方も何としても生き抜いて
欲しいと願うことが、そんなに間違っているのでしょうか?

もし、東京のようなところですと、食べ物に気をつけることが
第一歩になると思います。
同じ食べ物でも、なるべく醗酵食品を多く摂るように心掛けて
欲しいと思います。

納豆や梅干、漬物、殺菌されていない本味噌・醤油・・・
天然塩をまぶした玄米のおにぎり、玄米酵素もね。
こういった事を心掛けるだけで、生きれるチャンスは何倍にも
膨れ上がることに是非、気づいて欲しいと願っています。
豆乳ヨ-グルトなんか毎日どんどん食べたら良いと思います。

微生物が放射能を浄化するのは間違いないと思います。
ただ、あまりにもすごすぎて科学的に解明出来ないだけの話です。
組織的に、この微生物による放射能浄化の話を徹底的に攻撃する
ある闇の組織があるようです。

この組織は、恐らく、人口削減を企んでいる連中でしょう。
私もツイッタ-で攻撃されたことが何度もあります。
工作員というのは、何とも悲しい生き方ではありませんか・・
しかし、以下の情報を見せると大抵だまってしまいました。

●国立環境研、細菌使い放射能を10分の1に-水浄化で注目
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820110406aaar.html

民間ではなく、国の機関であることが大きいと感じました。
民間のものなら、私は、他にも山ほど情報を持っています。
多様性に富んだ様々な情報を持っていなければならないと
痛切に感じさせられました。

皆さん、まずは食から始めましょう。
本当に生き抜いていこうとする意識があるのならば・・・
最後には、その覚悟を持つことが決め手になるはずですよ。



(更新版)究極の放射能対策・総まとめ 【永久保存版】
http://ameblo.jp/64152966/entry-11236261764.html








スポンサーサイト



comments
8818. 無題 ママ さん
またまたお邪魔してごめんなさい<(_ _)>

不思議なロシアのニュースより
ソウルと平壌は、今年10月、統一朝鮮大統領選挙および国会議員選挙を行う。ソウルの匿名の情報筋が伝えた?
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_01/109529021/
ん~?
戦争なんてやめたほうがいいよね^^

皆さんの幸せを願う心が世界を幸せにするのかも知れませんね!

管理人さん、頑張ってくださいませ^^
お邪魔しました。
2013-04-01 20:01:23 | [編集]

8819. はじめまして ミナミAアシュタール さん
はじめてコメントさせていただきます。

>最近、特に不思議に思うのは、
危険であればあるほど、多くの関心を集めるようですが、
希望溢れる情報発信には、あまり関心が集まらないことです。

私もブログを書かせていただいておりますが、
本当にその通りだと思います。
自分にはあまり関係のない 派手で危険な情報にはとても関心を持っていますが、自分をしっかりと見つめなければいけない・・本当に大切なことを言っている 地道な(地味な)記事には 関心が集まらないのが現状です。

きっと まだ どこか他人事・・という気持ちがつよいのでしょう。

他人事・・という視点で見れば 派手で刺激的な記事のほうが面白いですから・・!


2013-04-01 21:20:20 | [編集]

8821. 無題 english2039 さん
皆さん、冷静になってください、というのが私のブログの趣旨でやってます。http://english2039.blog.fc2.com/
それと私は来生を信じてますから、仮にこの世がダメでも悲観はするでしょうが、自分そのものを諦めてしまうことはないように思っています。皆さんも、仮に自分の意に沿わない結論が見えようとも冷静に、自分の頭で考えて欲しいと思ってます。
未熟者がこんなこと言ってすいません。
2013-04-01 22:34:25 | [編集]


マザーテレサの落胆同様に、世界中の庶民達は虚構の世界を空しく生きてるだけでしょうか?

国家ぐるみじゃ自己責任なんて言われても。。

個人ではいかんともしがたいですし。。

真実と信頼無しに何を頼りに。。


2013-04-01 22:55:01 | [編集]

この文章に出てくる兄と妹が実在して、意図的に誰かに伝えようとしたものではない事を前提としての感想ですが。

妹さんは、とてもピュアな方だと思います。「予言」ではなく、本当の意味での「預言」ではないでしょうか。
予言と預言の違いを考える良い機会だと思います。

現代人は、普段から物質的な部分でしか物事を考えられなくなってしまいました。と、言うより片寄って考える様に意図的に操作されています。
なので、この妹さんの様な人がいるとキチガイにしか見えないのでしょうね。
311の大地震に限らずに人類史上における大きな出来事は、全てとは言いませんが人為的な事です。
人為的な事、或いは自然的な事に限らず、この妹さん自身も気づいていないと思いますが、自分を守る為にこの様な事になったのでしょう。視点を広げて考えれば他の国々でもこの様な人は結構いると思いますので。

要は、もっと目に見えない部分(精神的な部分、唯心的な部分)と物質的な部分の両面でバランス良く考える事が出来る様になれば妹さんの事もすぐに理解出来たと思います。

自分の目に見えない、聞こえないものは存在しないのでしょうか?
あたり前の事ですが、目には見えませんが空気の中には酸素があります。
紫外線、赤外線も見えませんが確実に存在してます。更に、放射線物質だって確実に存在してます。

スピリチュアルな話しになってしまいますが、人間が持っている可能性は考える以上にもっと高い所にあると言う事です。

2013-04-02 03:30:57 | [編集]

8824. 無題 ヒデアキ さん
少し、言葉が足りませんでした。

311の大地震に限らずに人類史上における大きな出来事は、全てとは言いませんが人為的な事です。

1945年以降、 311の大地震に限らずに人類史上における大きな出来事は、全てとは言いませんが人為的な事です。

以上です。
2013-04-02 05:57:33 | [編集]

トム・クルーズ主演による『宇宙戦争』という映画がありましたよね。あそこに出てくる巨大クラゲみたいな宇宙船は地下のマンホールから突如として地面を割って現れ、まるで今まで50年間静かに眠っていた原発が荒れ狂う姿にソックリだと思いました。また、逃げても逃げても、隅々まで追ってくる様は放射能そのものです。そして、極めつけは、結局未知の微生物により宇宙船は腐食され、敗北したことです。まるで乳酸菌やEM菌みたいですね?!
普段、映画ってみても詳細をあまり覚えていないのですが『宇宙戦争』は妙に細部まで覚えているのです。

私的には、あれはハリウッド映画による、原発災害のほのめかし…告知だと思っています。あの映画が制作されたとき、既にチェルノブイリ原発事故が起こっていたような…

真相を知るイルミナティ上層部による、ほのめかしですかね?「ほら、答えを提示してやったのにわからないのかい?」というようなサディスティックな行為によるものなのかもしれません(笑)

黄色い猿が右往左往するのを楽しんでシャンパン片手に眺めているのかもしれませんね(`へ´*)ノ
最近、境界例について調べたのですが境界例者のサディスティックな面をイルミナティは持ち合わせていると思いました。現代は、まさしく精神病的な社会です(;´д`)
2013-04-02 10:32:00 | [編集]

8827. お久しぶりです。 東京都民 さん
恐縮です。
戦時中や、それこそ広島の原爆後の日本は
今の様に情報社会ではなかったので、
本当に混乱に苦しめられ、自殺をしてしまった人数は図り知れませんよね。

実際に現在の日本はピンチですが、
一人で考えないで、最悪の中でも情報だけは共有して、コミニュケーションが上手くとれると良いですね。

本当に何時、何が起きるのかは間違っていないだけに、冷静な自分を保つ事が必要ですよね。
2013-04-02 11:56:07 | [編集]

8829. サディスト。。? シンクレア さん

本当に残念な事ですし怖い事。。に思えますがolivia さんの仰る通り↓かも知れませんね。

>黄色い猿が右往左往するのを楽しんでシャンパン片手に眺めているのかもしれませんね(`へ´*)ノ最近、境界例について調べたのですが境界例者のサディスティックな面をイルミナティは持ち合わせていると思いました。現代は、まさしく精神病的な社会です(;´д`)

オバちゃん達のテニスでも機嫌損ねると黄色いサルだけ2年でも3年でも完全無視!ご自分が同じ振る舞いされたらどう反応されるんだろう?って想うけど。。サルが困ったり哀しんだり戸惑ったり右往左往するのを楽しんでるだけかも?

そこまでしなくても充分苦労して来てるのに。。

本当は何が目的なんだろう?って思うこの頃。。

標的をステルスに苦しめる?パワーハラスメント。。?

単なる無抵抗で弱い者への執拗な憂さ晴らし?
としか思えないです。

ご自分が。。同じ事されたら。。どうされる。。?


2013-04-02 16:15:10 | [編集]


わたすは只公園で楽しく遊びたいだけですた。

公園や学校でお仕事したい訳じゃないですし。

引っ越し族のわたす只真友が欲しかっただけ。

引っ越し族は引っ越し族の悲哀が在るのでし。

次から次にお友達取ッ換え引ッ換え出来る方、
本当に恵まれ過ぎてて。。羨ましいです。

河合イさんや京大さんやありまお医者様等には
決して。。決してなさらない御無礼。。完全無視。

日本人と一括りも支配層と庶民は別世界でし?

この十数年の受難。。何だったんだろう?って。

もう既に、お金も、地位も、素敵な上流の友人も持て余す程に所有していらっしゃるでしょうに。。

何故?


2013-04-02 19:41:34 | [編集]


かのじょ王様観て来て強くそう感じますた!の。

じょ王陛下は虫けらが、き。ら。い。

只それだけ!理由は無!

哀しいね!黄色い猿!

そこまでせんでも!っておばちゃん達の公園。。

黄色い猿が右往左往するのを楽しんでシャンパン片手に眺めているのかもしれませんね(`へ´*)


2013-04-02 21:57:51 | [編集]

8832. (*^_^*) olivia さん
>シンクレアさん
もしかして、ツボでしたか( ´艸`)
コメント気に入ってもらえて嬉しいです(笑)
2013-04-02 22:22:55 | [編集]

8834. Re:(*^_^*) ひろみ さん
>oliviaさん
>シンクレアさん

彼らは、神になったつもりで、本物の神の子達(神との精神的つながりを持っている人たち)をいじめて楽しんでいるんだと思います。

先住民達を征服し、彼らの文化をめちゃくちゃにしたきた歴史は、長いです。。。
その侵略者末裔と、先住民の末裔の最後の戦いが現代なんじゃないか、って気がしています。

とはいっても、侵略者達の末裔は、実は巨大なコンプレックスを持っているので、最後は自滅しかない運命なんです。。。
助かる方法は、今までの所業を悔い改めて、改心すること・・・、それしかないと思います。

実際、徐々に徐々にその動きになりつつあると思いますので、もうしばらく見守りたいと思っています。

黄色い猿は、実は、遺伝子的におそらく放射線耐性を白い猿に比べたら、持っているし、どんないじめにも負けない強靭な精神力がありますから、大丈夫なんですよ!

と、私の妄想全快してしまいました。。。


光軍の戦士さん、
>例え、どこに住んでて、どんなに苦境にあろうと、
生きて 生きて 生きて 生き抜くんだ!

まさに、これだと思います。

飯山一郎さんが東北大震災後薦めている、誰でも家で作れる、玄米とぎ汁乳酸菌液や、豆乳ヨーグルトなど、自家製で安価に作って自衛して行くのがいいと思います。
最近はいろいろ進化しているようですが、私はいまだに、玄米とぎ汁乳酸菌液をせっせと作って、いろいろと利用しています。
土壌改良や掃除にも使えるし、もちろん、お料理にも・・・。

微生物の力を侮ってはいけません。
たぶん、今の汚れた地球を救う本当の救世主は微生物達だと私は思っています。
だって、私達の体内にもたくさんいて、いつもテレパシー交信して、仲間に出会わせてくれているんじゃないかなぁ~なんて、思っているんです。

長々と失礼しました。。。
2013-04-03 03:01:13 | [編集]


過酷な戦いは大陸では散々在って。。皆大陸を追われ海を渡って漸く辿り着いた島と想います。

何故この島国を大陸同様にしたいのでしょう?

何故【ご自分が嫌いな奴隷】を創るのでしょう?

いつ迄も飽く事無く変わらずに続く奴隷制度。。

庶民の願いは日本人が爽やかに暮せる日本国

何処の国の国民も皆同じ思いと想うのですが♪


2013-04-03 09:20:42 | [編集]

8847. Re:無題 『光軍の戦士たち』 さん
>ママさん

知りませんでした。
そんなニュ-スが・・・
何やら、意味深ですね。
記事にしたくなりました・・・笑。
2013-04-04 12:56:23 | [編集]

8848. Re:はじめまして 『光軍の戦士たち』 さん
>ミナミAアシュタールさん

>きっと まだ どこか他人事・・という気持ちがつよいのでしょう。

なかなか鋭いところを突いておられます。
私もそのような感じがしています。
自分だけは・・・という特別な感情は、
誰しも持ち合わせているでしょうね。
2013-04-04 12:59:35 | [編集]

8849. Re:無題 『光軍の戦士たち』 さん
>english2039さん

おっしゃることは良く分かります。
ただ、考えるというよりも・・感じた心の中にこそ、
その答えが見出せそうな気がしています。
2013-04-04 13:02:18 | [編集]

>シンクレアさん

>真実と信頼無しに何を頼りに。。

自分はこう生きたいと願い、そして、そのように
素直に生きることで、自己をより高い次元で
意味ある存在にまで持っていけるのでは
ないでしょうか。
2013-04-04 13:06:06 | [編集]

>ヒデアキさん

予言と預言の違い・・・ですか。
考えさせられますね。

しかし、その中に答えもありそうです。
精神性が大きく関わったものと、そうでないものという風に捉えれば良いのかもしれません。
精神性が大きく関わったものには、人はあまり
関心を見せないことの意味を今一度、考えてみる良い機会になりそうですね・・・
2013-04-04 13:12:05 | [編集]

8853. Re:無題 『光軍の戦士たち』 さん
>ヒデアキさん

人為的という言葉にも、大きくは分けられる
感じもしますね。
直接的にと・・間接的にはといった風に・・・
2013-04-04 13:14:12 | [編集]

8854. Re:映画による告知 『光軍の戦士たち』 さん
>oliviaさん

しかし、oliviaさんの感覚的に物事の本質を
見極める本能的なものは、大変優れているものを感じさせます。
霊的資質と言い換えても良いかもしれませんが・・・

そういう人には、薄っすらと未来が見えている
なんてこともあるでしょう。

2013-04-04 13:18:35 | [編集]

8855. Re:お久しぶりです。 『光軍の戦士たち』 さん
>東京都民さん

東京都民さんのおっしゃる通りです。
周囲の環境は、確かに激変しました。
ただ、最後に決めるのは自分の心だと
思います。
その何かを感じ取れると、そうでない人に大きく
分かれる事になると感じています。
2013-04-04 13:27:59 | [編集]

8856. Re:サディスト。。? 『光軍の戦士たち』 さん
>シンクレアさん

簡単に言えば、やはり差別意識でしょうね。
またそこから派生する人口削減・・・
選別思想が根底にあると思います。
だから何をやっても痛痒を感じないのて゛しょう。
2013-04-04 13:31:07 | [編集]

>シンクレアさん

ただ平凡な生活がしたいだけだったのに・・・
この言葉が、多くの人の気持ちを代弁して
いると思います。
愛国心をもった純粋な日本人が支配していないから、そのようなことに到ったのだと思います。
2013-04-04 13:34:13 | [編集]

>シンクレアさん

まあ、あまり自虐的になっても仕方ありませんしね・・・笑。
2013-04-04 13:35:19 | [編集]

>シンクレアさん

シンクレアさんのどうにもやるせないお気持ちは
大変良く分かります。
多くの日本人も同じような気持ちでいるに違い
ありません。
ただ、何故から行動へと移すべき時なんだろうと
思います。
身近で出来ることもありますしね。
2013-04-04 13:38:29 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:https://64152966.fc2.net/tb.php/1692-cdb41e61
. プロフィール

z64150528

Author:z64150528
FC2ブログへようこそ!

. 月別アーカイブ
. 検索フォーム
. リンク
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR